2008年12月23日 (火)

レナーズのマラサダ!

先週、横浜へ行ったので、ワールドポーターズのレナーズに寄ってきましたheartheart

2008_1222200812230001 平日の日中だったので、お客さんが並ばず、途切れず、といった状態。
並ぶのも覚悟していたので、ちょっと拍子抜け?

そして行くまで知らなかったのですが、日本で販売しているのはクリームが入っていないshock
シュガーとシナモンシュガーの2種類でした。
ううっ、かなり気分がdown

気を取り直して、3個ずつ注文。
少しテーブルがあるので、前回の教訓を生かし1つはその場で食べることにしました。


2008_1222200812230002 もちろん揚げたてnoteおいしい~happy01
フラハワイカフェのものよりも、ふわふわしている気がします。
そうそう、この食感なのよ~happy02
う~ん、満足。

時間をおくと、しぼんでいきましたが、ふわっと感はあまり落ちなかった気がします。
また食べたいなぁ。
クリーム入りも販売して欲しいなぁbleah

ちなみに1つ150円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ソース作り

先日、鉄腕DASH!」という番組で、TOKIOがソース作りをしていました。

実は9月ぐらいだったでしょうか、1度ウスターソース作りに挑戦したんです。
こちらは週刊誌「モーニング」の「クッキングパパ」のレシピを参考に…。
熟成してだいぶいい具合になったんですが、私としてはちょっと醤油が強いような。
そもそも、どろっとした中濃ソースが好みなんですよね。

そうしたら、今度は番組でソース作りです。
しかも野菜、果物で作る私の好きそうなタイプ。

またまた挑戦です!

トマトピューレは市販のものを使い、そのほかににんじんたまねぎリンゴなどなど…。
2007_1111200711110085 ぐつぐつと煮込みます。
ほとんど
魔女です。
番組ではかなり水分を飛ばしていたようなのですが(絞るのがやっとでした)、うちではなぜか1リットルをオーバーするほどとれました

やっぱりこれは、もっと煮詰めた方がよかったのかなぁ…?
味はほのかにソース味になっていますが。

2007_1111200711110086 今の状態では、みごとにトマト色というか、かなり怪しい色をしています。
1ヶ月ほど熟成したら、黒味をカラメル、とろみをコーンスターチでつける予定です。


さてさて、うまくソースができるのでしょうか?

本日、20時から明日(14日)10時までメンテナンスになります。
コメントをつけられないようなので、ご注意くださいませ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

謎のフルーツ

またスーパーでおもしろいものを見つけちゃいました。
2007_1104200711040068 「ファンタ謎のフルーツ」です。
ふたつの味をミックスしてあるそうなのですが、それは何でしょう!という企画のようです。
普段は炭酸を飲まないのですが、気になって…f^_^;

早速飲みましたよ!
変な味ではないです。
ひとつはイチゴな気がするけど…?
パッケージには、PEACHという字が隠れているし。
でも、そのふたつを合わせた味ではなさそうだし。
どなたか分かった方はいらっしゃいますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

1つずつ…

先日、おいしいチョコレートをいただきました。
インターコンチネンタル横浜(ホテルです)のチョコです。

箱の印象からおもわず「チョコだぁ♪」といったら「えっ、見たことあった?」とやけに中身を気にしている様子。
「こういう箱ってチョコだから…?」
と不思議に思いながら答えて持ち帰り、開けて納得です。

2007_1009200710090041 チョコの形が、インターコンチなのでした!
びっくりさせたかったのよね、彼女は。
チョコの形は知らなかったので、うちで開けて家族で驚きました。

奥からビター、ミルク、ホワイトと3種類楽しめます。
箱の中にきちんと整列している姿は、なかなかかわいいですよ。

もちろん味もGOOD♪です。

1つずつ、毎日楽しませてもらいます。ありがとう~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

お試し~♪

スーパーでこんなものを見つけちゃいました。
2007_0926200709260096 ネスカフェ「HOMECAFE 6FLAVORS」です。

数年前までほとんどコーヒーが飲めなかった私。
飲めるようになったのは、フレーバーコーヒーからなんです。
コーヒーの香りが強いと、くらくらしちゃって…。

ときどきこのシリーズを買っているのですが、普段は1箱全部が同じ味。当然と言えば当然です。
でもこの箱は、
カプチーノ、カフェラッテ、モカラッテ、オレンジ&キャラメルラッテ、ストロベリー&バニララッテ、キャラメルプリンラッテの6種類が入っています。
これなら気分でいろいろ楽しめます♪

箱書きによると「今だけお試し」だそうですよ。
フレーバーコーヒーがお好きな方は、探してみてね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ラスク♪

久し振りにお取り寄せしてしまいました。
2007_0617200706170091 シベール(麦工房)ラスクです♪
DMをよく送ってくださるのですが、今回は新商品がでたので思いきって注文です!

今回はプレーン、チョコ、ガーリック、そして新商品のアールグレイです。
プレーンは子供のお気に入り。
甘くて、ほのかにバターの香りがして、際限なくパリパリ食べちゃいそう。
おやつのたびに、娘からは何枚食べていいかの交渉があります(^-^;
初挑戦のアールグレイは、紅茶の香りがしてちょっぴり大人なラスク。
こちらは大人がゆっくりと楽しみましょう。

そうそう、東京近郊の方は、
日本橋三越にショップがオープンしたそうですよ。
その辺りにお出掛けの時には、ぜひ
GETしてみて下さいね♪


HawaiianRANKING

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

おいしいと評判のクリスピー・クリーム・ドーナツやっと買ってくることができました!

…とはいっても、買うまでは長~い行列が待っていました。
並ぶ日がまずかったとしか言いようがないのですが、昨日はホワイトデーだったんですよね。
そのため、バレンタインのお返しに職場の女性へ配ると思われる男性が、たくさんいらっしゃいました。
早い時間ならそれほど並ばない、という話だったので、10時前にはお店に着いたのですが、仕事前に並んでいるサラリーマンが何人も…。
着いた時点で
「2時間20分待ち」の看板。
すご~く迷ったんだけど、表示よりは早く買えるだろうし、新宿まではあまり行かないし、と思ってチャレンジです!!

箱(ダズン=12個入り)にしたので、途中からはちょっぴり早い列に分けてもらえました。
お店に入るあたりで、ご試食にドーナツをいただいたりして♪

結局、1時間半でGETしました!
2007_0314200703140097
オリジナルグレーズドを1ダズン、バラエティーといって14種類ある中からお店のチョイスで12個入っている箱を1箱買ってきました。
全部うちで食べたのではないですよ!
それぞれを半分ずつにしてHana*Hanaさんと、分けっこしました。
それからお友達におすそわけも少々…。

柔らかくておいしい!噂どおりです♪
おやつに食べて、朝も食べて、残りはもう娘のおやつ用の1つだけです。
娘はチョコ好きなのでバラエティーがよかったみたい。
チョコ系をどんどん食べてます。
大人には…、クリームが入ったりしているのは、ちょっと甘いかなぁ。

実はもう1回だけ、新宿に行く用事が確定しているんです。
これだけ気に入ったら、娘もがんばって並ぶでしょう。
何を買うかは…、二人で相談かな?


HawaiianRANKING

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

トマトケチャップ

2006_1125200611250121 おいしいと聞いた物は、ついつい食べたくなってしまう我が家。
以前「どっちの料理ショー」に取上げられていた『明宝トマトケチャップ』を見つけ、さっそく買ってみました。

とはいえ、保存料なしなので「開封後は1週間でお召し上がりください」とのこと。
ソーセージもちょっぴりおいしい物を買って、準備を整えてから開けました。

いや~、これはおいしいですよ♪
自然の甘味がたっぷりで、これだけですくって食べたいくらいです。
トマトの酸味もほとんど感じないですね。
完熟の甘さなのかしら。
これなら1週間で1瓶は、かる~く食べられます!

…なんといっても、残りはこれだけですから…。
締めくくりは、今晩オムレツにたっぷりかけます♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

紅玉といえば…

紅玉りんごが出回る季節になりました。
紅玉と言えば、アップルパイなどを思い浮かべるでしょうか。

我が家では…
2006_1009200610090129 果実酒になってしまうのです。
夜に撮ったので、色がだいぶ悪いですね。

1月には
イチゴの果実酒もご紹介しましたが、リンゴも毎年恒例のレパートリーです。
出廻り始めたこの時期に、まず1回。
そろそろ終りかな、という頃に、もう1回作ります。

なぜ、2回も作るかと言えば…
2006_1009200610090130 これもジャムになるから!
なのです。

お酒に漬ける時に、皮を剥いて芯をとっておきます。
皮、芯、実、全部一緒に2日間漬け込んだ後は、実だけを引きあげて刻み
ぐつぐつ…。
ジャムにしちゃうんです♪

歯ごたえがありすぎるリンゴジャムは苦手なのですが、これなら自分が納得できるまでぐつぐつできるので、おいしく食べられます。

結構お手軽なんですよ。いかがですか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

おいも掘り そして…♪

学校のご近所で畑をやっている方が声をかけてくださり、2年生さつまいも掘りをしてきました。

娘が通っていた幼稚園ではおいも掘りがなかったので、2回目の体験。
1回目の記憶ははるかかなたなので、うきうきで学校へ行きました。

そしておみやげは…
2006_0930200609300127 これ!
30㎝ぐらいある大物と、右に写っているちっちゃい子でした。

「焼きいも♪」
なんて思っていましたが、焼きいも鍋に入らない…。
そこで、スィートポテトへ変更です!

ゆでたおいもの皮を私が剥き、娘がひたすらつぶしました。
立派にお役に立ってくれるので助かります。
バター、砂糖、生クリームもまぜまぜして、ケースにいれて焼けば

2006_0930200609300128 完成です♪

…いや、ちょっとお団子みたいですけどね。
ちょうどいい具合に粒も残り、おいしくできあがりました。

いつもは手軽に焼きいもにしてしまうのですが、たまには手間をかけてこういうのもいいものです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)