2006年6月21日 (水)

Gently Weeps

2006_0621200606210071 本日、到着です♪
Jake Shimabukuroのニューアルバムが発売になっていたので、あわてて注文したら今日届きました。

左は前作の「Dragon」。これは天海祐希が主演していたドラマの挿入曲が多く入っています。
天海に惹かれてドラマを観たらJakeの曲で、かっこよかったのでCDまで買ってしまったのが始まり。
ウクレレの音が心地よくてすっかりお気に入りになったので、今回も迷わず買ってしまいました。
今回は、夏に公開される
「フラガール」のメインテーマ(もちろん観に行くつもり♪)、アメリカのドラマの挿入曲などが入っています。

エレキギターなどと演奏しているアップテンポの曲もありますが、ウクレレが負けちゃう気がします。
ジェイクらしくソロで早弾きするか、バラードの方が私は好みかなぁ。
もちろん、そういう曲がほとんどなんですけどね。

そしてこのCDには、映像特典がついているんです!
「ハワイ州観光局TVCMロングヴァージョン」
CMは狙って見られるものではないので、これでいつでものんびりハワイ気分が味わえます♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

…脱力

先日、モーハワイという、その名の通りハワイ系のサイトで紹介されていました。

ウクレレ・ウルトラマン」と「ウクレレフォース~スター・ウォーズ・ベスト・カバーズ
まずは、ぜひぜひ試聴してみてくださいな♪

この脱力具合!!なんとも戦う気もうせるといいますか…。
スタジオ・ジブリもあるようですが、ジブリはウクレレでも納得できてしまいそう。

でもこの2枚は…。
よくぞ、おもいつきました!すばらしい!

もう発売しているんですよね~、疲れた時に衝動買いしてしまいそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)