2007年12月 7日 (金)

つんつん?!マフラー

リボンレイの体験レッスンをしているVC'S長津田店で、おもしろい毛糸を見つけたんです。
2007_1207200712070078 すごく細い毛糸に5㎝間隔ぐらいでねこじゃらしのような房がついているんです。
しかも色がカラフルだし。
そして見本で編んである
マフラーがかわいい♪
「1玉でマフラーになりますよ」っていうお話だったので、色違いを作ろうと2玉買ってきました。
娘はブルーが好きかなと思ったんですが、去年モヘアでほわっとしたマフラーを編んでいるので、別の色で。

そして完成!!
2007_1207200712070077 赤?オレンジ?系です。
ボリュームは見た目ほどないので、上着を着て開いている襟元にちょこっと結ぶような使い方になりそうです。
でも、このぴょんぴょんした感じが娘にはヒットでした♪

しかし、おそろいの私の分は、ちょっと遅くなりそう。
だって思っていたよりも編みにくい…。
太い棒針で編むのですが、とにかく房がひっかかるんですよね。

お正月にでも(そんな先なんて突っ込まないで)のんびり編みますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

答えは…♪

「夢の国」ということで、TDR方面を想像された方が多かったようですが、
宝塚!
でした。

結婚前は、劇団四季も観ていましたが、宝塚も各公演かかさず観ていた私。
世代交代が進んでその頃の生徒さんもだいぶ減ってきましたが、まだちょっとだけ分かります。

今回は、ママ友の間で「観てみたい!」という話があがり、駄目もとで、カード会社の貸し切り公演に応募したら当たったんです!!

しかも当たった公演は、星組トップ湖月わたるのさよなら公演「愛するには短すぎる」「ネオ・ダンディズム」だったのでした♪
湖月は、私が観ていた頃は、若手の中で目立ち始めたというところだったでしょうか。
その彼女が退団公演なんて…。

最後に観ることができて、本当に嬉しい!

久し振りに観ると、やっぱりよいですね~。
男役はかっこいいし、娘役はかわいいし♪

宝塚は基本的に、座付きの演出家の先生が毎回新作を書くのですが、今回の先生はお芝居、ショー(レビュー)とも私が大好きな先生方でそれもよかったです。

初めて観たママ友も「かっこいい!」「おもしろかった!」「子供をいれたい!」など、喜んでくれてほっとしました。
「○○さんがかっこよかったね~」とか、ちょっとお目当ての人もできたりして…。
ははは、
宝塚にはまっていく典型的なパターンですね♪
次回の観劇を目ざして、みんなでせっせと貸し切り公演に応募することになりました。
次は何組を観に行かれるかしら…。


劇団四季もよいですが、この夢の世界はやっぱり離れられません♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)