2009年1月 8日 (木)

福袋♪

娘は思うような福袋を買うことができませんでしたが、実は私は予約をしていたのでしたbleah

12月末にお茶のルピシアへ行った時、福袋の予約ができることを知りました。
当日に来なくてもいいなら気が楽です。
一番安い
3000円の福袋を予約しましたheart

福袋といっても、内容はある程度選べます。
・クラシックな紅茶
・フレーバーの紅茶
・クラシックな緑茶・中国茶
・フレーバーの緑茶・中国茶

のなかから2つです
フレーバーティーが好きなので、2つともそちらを選びました。

昨日受け取って家で開けてみると…
Cad7grg1 おぉ、たくさ~んsign03
これは倍の金額分ぐらいは、軽く超えていそうです。
毎日飲む訳ではないので、これだけあれば1年楽しめるかな?
足りなかったら、来年はもう少し高額な福袋を買うことにしましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

寝違えた…(T_T)

昨日の明け方、右背中に痛みが走りましたshock
寝返りが痛くてできません。
…まずいなぁ。思うように動けないweep
どこかにぶつけた訳でもないし、寝相の悪い隣に寝ている人に蹴られた様子もありません。
でも背中を寝違えるなんてあるんでしょうか?

昨日は午前中出かけ、うちでお昼を食べようとしたら、食べ物をごくんとするだけで、あちこち痛みます。
なんだか心配になり、
整形外科へいきました。
まさかひびでも…?

幸いレントゲンでみると骨は無事confident
骨の間にある椎間板が擦り減っているので(治りますが)それか、背筋を寝違えたか…。
温めたり、電気を通す治療に通ってくださいと言われてしまいました。

治療をしていただいて、お風呂に入って湿布を貼って眠ったら、今朝は少し楽になりましたhappy01
でも今度は、背中をかばっていたから他が痛くなり…。
全快するまで、しばらくは動物のなまけもののような動きになってしまいそうですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

中吉

中吉
今日は地元の神社へ初詣に行きました。
少し並んだものの、それほど待たずにお参りができました。

みんな、元気に一年が過ごせますように…。

そしておみくじですsign01
例年、そのまま神社に結んでくると内容を忘れてしまう私coldsweats01
今年は少し知恵がついて、携帯で写真に撮ってきました。
これなら後で見かえすこともできるでしょう。
ちなみに娘は「吉」
「中吉」の私の方がいいはずなのですが、内容を比べてみるとどっこいという感じ。
二人合わせると、すごくいい内容なんですけどね。

お参りの後は、町田に行ってみました。
でも人ごみが苦手な二人、洋服関係のお店に突撃するガッツはなく、東急ハンズ、テニスショップ、ヨドバシカメラをまわって終わっちゃいましたcatface
しかも買ったのは、娘のペンケースとボールペンだけbleah
ハンズで文具の福袋を欲しかったようなのですが、思ったような中身ではなさそうだったのでやめちゃいました。
まぁ、一度雰囲気を味わって
満足shineのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

気持ちのいい新年です


…おかしい…。
元旦に箱根なのに…、富士山だってきれいに見えそうなのに…。
どうしてこのビール缶なのかcatface

新年明けましておめでとうございますhappy01
先日書いたとおり、今年は実両親、娘と箱根で年越しでした。
小涌園に宿泊だったので、昨日は午後に到着してから2時間ほどユネッサン(屋内&屋外の、プール&変り風呂がある施設)。
今日もお昼前から帰るまでユネッサンsmile
富士山はロマンスカーの中から見るだけとなりました。

写真は数量限定、箱根駅伝缶ビールですnote
父が駅伝好きなので(もちろん出身校を応援しまくります)、駅でポスターをみかけたら欲しくてたまらなくなり、GETしてきました。
これは飲んだ後、飾っておくそうですcoldsweats01

でも、冬休みにはいってからも、なんとなく追いまくられた日が続いたので、久々にゆっくりできました。
夜はぼーっとTVをみてたりして。
紅白とQさまをかけもちしてみて、ジャニーズでカウントダウンをし、雑学王を続けて見そうになりましたがさすがにやめましたbleah
クイズは見始めるととまらない母娘なので、いったい何時まで起き続けるのか恐くなってshock

去年は、後半になってずいぶんブログをさぼっていたので、今年はもう少し頻繁にしたいですね←「毎日」と言わないところが弱気。
2009_0101200901010034 大涌谷の黒玉子(寿命が延びるんですよね)も食べたし、今年も元気に過ごしましょうsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

なんとなく…

年末ですconfident

今年はいまいち実感がありません。

なぜかといえば
・旦那は、海外の親戚に会わせるため、義理両親をつれて冬休み中ほとんどいません。
 =あちらへの正月の挨拶はなしhappy01
 
気楽~note
・ってことで、おおみそかから一泊、実両親と娘とで、
箱根へお泊りにいきます。
 =おせちの用意もなし
 一応、お餅やきんとん(私が好き)は買いましたが。
・娘は冬季講習中。
 毎日お昼過ぎまで家にいません。

なんだかねぇ…。
気楽だけど、これでは実感はないですcoldsweats01
春休みや夏休みのような、長期休暇のような気分。

せっかく家にいるので、お正月は初詣のあとに福袋でも買いに行ってみようかと思ってます。
それで少しはお正月の気分になるかしら?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今年はこんなクリスマス

今年のイブは平日なので、23日が我が家のクリスマスでした。
旦那も夕食を一緒に食べられますしねwink

例年はケーキの土台を買って飾りつけ、というパターンなのですが、今年はちょっと違います。
無印良品で
クッキーの家を作れるキットを見つけてしまったんですheart
一度やってみたかったんですよね~。
私の独断で、これに決定ですgood

生地を作り、型紙に沿って生地を切って焼き、組み立て…。
これが思ったより大変catface

2008_1224200812240013 見本写真のようにまっすぐにクッキーが焼きあがっていないので、隙間風の入るおうちとなりました。
でも写真ではわからないでしょ?
粉砂糖を降らせたら、かなりいい感じになりました。

もちろん組み立ててすぐに食べるなんてできません。
3日ほどもつそうなので、冷蔵庫に保管して、24日からぼちぼち食べていきます。

いつもケーキを一緒に食べているのですが、ケーキがないの2008_1224200812240010が残念だったらしい実家の両親。
サーティーワンでアイスケーキを買ってくれましたhappy01
普通のケーキに見えますが、中まで全部アイス。
これまで食べたことがなかったので、皆で盛り上がっちゃいました。
ど~んと2つ並ぶと、豪華ですねnote

この2つが、冷蔵、冷凍庫内で幅をきかせておりますcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

New カメラ♪

このところ不調だったうちのカメラ。
充電は満タンのはずなのに充電不足のランプがついたり。
何をした訳でもないのに日付けがクリアされていたり。
うちでブログやリボンレイの写真を撮っているにはいいのですが、出かける時には心細いですdespair

もう5年ぐらい使ったしぼちぼち買い替えてもよいのでは、というお許しも出たので、先週末に○○バシカメラに行ってきましたheart

ところがこれが1度では終わらず…。

・これまで使っていたxDピクチャーカードが3枚もあるので、記録メディアはこれがよいこと
5倍ズームぐらいは欲しい
・でも接写も撮りやすい方がいい

というのが私の要望。
フジフィルムとオリンパスはxDということなのでここから探す事にして、結局今までと同じフジフィルムのカメラを選びました。
今時は2万ぐらいで買えるんですね~wink

いざうちに帰って取説を読むと、ん?xDは使えないのではgawk
お店に電話したら「この機種だけ使えませんでした~sweat01ですと。
「来ていただければ、別の機種と取り替えさせていただきます」
…もう1度行くことになってしまいました。

2008_1209200812160015今度はオリンパスに しました。
まだまだ取説を一生懸命読んでおります。
使いこなせるようにならないとね~happy01

このカメラを撮った写真までが以前のカメラのお仕事。
長い間、ご苦労様でしたconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

微妙に…

へたり気味です。
…私がdespair

・先週はなんとなく喉の調子が悪く、風邪っぽい。

・細かいことを(早い話がビーズやリボンレイ、キルトですcoldsweats01)、ちょっと根を詰めたら片頭痛
↑これはおそらく眼精疲労。

・土曜の夜、娘とお風呂に入ったところ
「お母さん、お腹にぶつぶつができてる!あ、背中にも」
…この原因は、金曜日に受けたマッサージのオイルが合わなかったか、お昼に食べたシーフードピラフが合わなかったか…。

最後のぶつぶつは、背中は消えましたがお腹は残っています。
なんでしょ、これ。

ぶつぶつなんて、出た事なかったのに。
気分的にはこれが決定打ですsad

無理がきかないお年頃に入ったということでしょうか。
これまでは、どの原因をとっても、どうということはない行動だったのに。
基本がお疲れモードだと、体にひびくようになったようです。

まったくもう…shock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

現実逃避 それとも気分転換?

「リボンレイの作りかけになっているものを、そろそろ仕上げないと…」とか
「キルトも次のレッスンまでにある程度やっておきたいなぁ」とか

好きなんだけど、ちょっぴり義務っぽい気分になってしまう時がありますcoldsweats01

そんなときに、つい目に止まるとこういうことになります。
2008_1203200812030008 手芸やさんでこういうスイーツを作るキットをみると、結構な値段になっているんですよね。
スワロフスキーを使っていたり、まぁ納得なのですが。
作るかわからないし、
でもかわいいからゆっくり見た~いheart

ということで、買っちゃいました。
480円ですしwink
おいしそうで、かわいいスイーツがいっぱいで、見ているだけでとりあえずは満足です。

そうしたら、これの存在を思い出しましたcatface
2008_1203200812030015 買ったのは、去年のこの時期だったと思います。
そのまましまいこんでいたのですが、先日発掘していたんでした。
スワロを使ったミトンができます。
今を逃したら、また季節はずれになっちゃいます。

そのまませっせと作りましたよ~up
ほとんど完成、というところまでやっちゃいました。
う~ん、すっきりしたhappy01
これは
気分転換、と言っておきましょうbleah
2008_1203200812030097 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

お掃除強化週間

この週末に、義理妹夫婦&姪っ子が来ることになりました。
こどもの国で遊び、帰りに寄るとのこと。
最近、掃除が行き届いていない我が家、
お掃除強化週間へ突入していますshock

平日はなにかと出かけている私。
1日かけて、一気に片付ける時間がとれません。
かといって、他の2人が休んでいる土日にせっせと掃除をするのも癪ですgawk
ということで先週から、今日はここだけ、明日はあそこ、というように、分割掃除をしています。
週末にはなんとか間に合う、はずcoldsweats01

でも考えようによっては、今の時期にこれだけ掃除をしたら、年末の大掃除はしなくていいですよねwink
今年の冬休みは、旦那の実家への帰省はなしheart01
(旦那が義両親をつれて、海外に住んでいる親戚を訪問します。私は留守番note
掃除も済んでいれば、すご~く気楽な年末を迎えられます。

頑張るぞsign01おぉ~sign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧