2008年10月27日 (月)

レナーズが!

先日、横浜のフラハワイでマラサダを買ったという記事をアップしました。
ここのマラサダは、揚げパンのようにクリームが入っていないもの。

そして
11月下旬、なんとハワイのレナーズが横浜ワールドポーターズに進出するそうですsign03

レナーズはハワイで食べたマラサダのお店。
ここはクリームがた~っぷり入っている、ボリュームた~っぷりのマラサダです。
1個でかなりお腹が一杯になっちゃいますcoldsweats01

でもうれしいなぁheart01
チョコやカスタードだけではなくて、ハワイならではのクリームもぜひ出して欲しいです。
絶対にいくぞ~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

ランチ♪

毎回悩む、コストコ帰りのランチ。
コメダ珈琲店も、飽きてきましたcoldsweats01

今回は隠れた有名店(?)、実はすごく近所の
「金魚玉珈琲」に行ってみました。
間口の小さいお店なのですが、タウン紙などで見かけて気になっていたんです。
普段のコストコパターンの水曜日だと定休日なのですが、今日は月曜日!
行ってみましょうsign01
ランチ♪
玄米のランチです。
ひじき、切り干し大根、長芋、サラダ(上にのっているのは豆腐です)、鶏唐揚げと、とってもヘルシーな和食系です。
おみそ汁もつきますnote
お料理は全体にうす味で、とってもおいしかった〜good

ランチ♪
そしてデザートには、楽天でも人気だという瓶づめプリンです。
名前の通り、瓶に詰まっていて、蓋までしてあります。
いろいろな種類があってすご〜く迷ったのですが、新製品
「カシス&オレンジ」に決定!
プリンとオレンジ、カシスが層になっているのがわかりますか?
さっぱりして、最後までおいしく食べました。
…量も結構ありましたが、ぺろりです。
今度はプリンだけ買いに行くのもいいかなぁhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

さくら抹茶ラテ

2008_0121200801210028 ネスカフェのラテシリーズ、以前はいろいろな味の取り合わせの箱(期間限定)をご紹介しました。
今回発売されたのは
「さくら抹茶ラテ」です。

ネスカフェですが、コーヒーは使われていません。
時間を選ばずに飲めますね。(私はコーヒーを飲むと、効果覿面眠気が飛びます)

さっそくまぜまぜ…。
泡立っておいしそう♪薄緑で色もきれいです。
でも、あまりさくらは感じないかな。
甘めの抹茶にクリームも入れて、マイルドにした印象です。
手軽に抹茶を楽しむにはいいかも!
よかったら、おためししてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ウスターソース

いい大人なのに何ですが、夫婦揃ってマンガを読みます。
毎週買うのがモーニング。これに
「クッキングパパ」というお料理マンガが載っています。
2週ほど前に
ウスターソースの作り方がありました。そう、ちょうどマルチクイックを買ったころ…。
ソース作りにはミキサーが必要だったので「買ったからちょうどいいじゃん。作ろうよ」と旦那。
作ろうよって、作っての間違いでしょう?
まぁ、私も機械を使ってみたくてしょうがなかったので、ついOKしてしまいました。

2007_0708200707080047 土曜日、ほとんど一日がかりでつくりましたよ〜。
野菜やりんごをぐつぐつ煮込み、さらに香辛料を入れて煮込み、私はまるで
魔女のようです。
さらにミキサーにかけ、布巾でこし、調味料を入れて、やっとできあがりです!
途中で味見したら「なんじゃこりゃ?」という味でどうなることかと思いましたが、調味料まで入れたら、なんとかそれらしくなりました。
鍋一杯の量からスタートして、完成は500CCです。

2007_0708200707080092 日曜日の夕食は、このソースで串揚げでした(^ー^)
もちろんソースがたっぷりあるから、二度浸けOKです♪
ちょっと最後にいれたお醤油が強かったですが、まぁ合格でしょうか。
「作って~」と言った旦那が満足だったので、よしとしましょう。


HawaiianRANKING

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

楽し~い♪

2007_0623200706230070 モスバーガーで買ったストローをさっそく開けちゃいました♪

娘はストロベリー、私はバナナです。
…そうです、当然私も楽しませてもらいますよ。

←中のストローはこんな感じ。
ストローの両端には、切れ目のはいったすり鉢状の弁がついています。(わかります?)
これのおかげで、中の粒はこぼれ出てこないんです。

牛乳を用意したら、これを使って飲むだけです!
味は…「濃い~!」
始めは粒がたくさんあるので、すごく味が濃いです。
最後は当然、薄味…。

でも、楽しいからいいわ!!って思えてしまいます。
手に取る機会があったら、GETしてくださいね♪


HawaiianRANKING

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

はーべすと

はーべすと
「はーべすと」は、自然食バイキングのレストランです。
70分勝負でどれだけ食べられるか?
もちろん、デザートもありますよ(^ー^)

…すご~くたくさん食べてきました!
夕方になってもお腹がすかないほど(笑)
結局、写真のプレートとデザート一通りのプレートを完食しました。

体によさそうな食べ物が一杯です。
すべて、ちょっとずつ食べましたよ~。
お漬物、鶏の唐揚げのオレンジ風味、サツマイモのラズベリーと煮たもの、ゴボウの素揚げ、ご飯はジャコご飯(他にも六穀米、お粥も)、野菜のミネストローネ(おみそ汁もありました)…、もっと乗っていますね。

どれも味付けが濃すぎず、おいしく食べられました。

話に夢中になったら、まずい、あと20分!
そこで
デザートに突入です。
これも、あんみつ、にんじんのムース、黒胡麻のムース、わらび餅…、とうぜん一通りいきました。
でも甘いものって、急激に満腹感がくるんですね。
お食事終了のときはまだまだはいると思ったのですが、デザートを食べたら、もう動きたくないほどでした…。

主婦の方に混じって、ちょっぴりメタボなサラリーマンもいらっしゃいましたよ。
ここで食べれば、毎日20品目間違いなし!!


HawaiianRANKING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

コメダ珈琲店

いつから、どうして話題になっているのか分からないのですが、いつの間にか近くにもできていた「コメダ珈琲店」
コストコの帰りに挑戦です!
コメダ珈琲店
これは名前につられて注文した
「サマージュース」
甘夏みかんのジュースでした。
つぶつぶもしっかりあって(ストローが時々詰まります)おいしいです♪
それに、手前に写っているストローから分かると思うのですが、入れ物が大きいんです!
食事、デザートまで足りちゃいましたよ。
コメダ珈琲店
そして
、「ハンバーガー(コロッケバーガーにしました)」を食べた後は、名物らしい「シロノワール」を3人でわけました。
下はデニッシュ生地の温かいパン、その上にソフトクリームが巻いてあります。
そしてお好みでかけるようにとメイプルシロップがついてきます。
う~ん、確かに評判になるの分かります。
メイプルをかけなくても十分甘味がありますが、同じ味で飽きた時にシロップをかけると、また味覚が変わるので最後までおいしくいただけるんですね。

ジュース、コロッケバーガー、シロノワールをお腹一杯食べて、金額は1000円をほんの少し越えたぐらい。
これはお得なランチです♪
また、コストコの帰りによりたいな!


HawaiianRANKING

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ウチキパン

以前テレビで取上げられたのを見てから、キルト教室の帰りに寄ってみたかったんです。
でも、なかなか寄る時間がなかったりで…。
やっと買ってきました。

横浜元町ウチキパンイングランドです。
2007_0130200701300139 なんとこのお店のオープンは、明治21年だそうです。
昔から元町で愛されているパンやさんみたい。
次から次へとお客さんがやってきていました。

イングランドはオープン当初からのメニューらしいので、絶対に買いたかったんです。
ふわふわっとしていて、おいしそう♪

…と、ここで耐え切れずにつまみ食いしちゃいました。
外はかりっと、中は柔らかくておいしいです!!
ホップを使っているということなのでもっと匂いがあるかと思いましたが、まったく癖がないです。
明日の朝は、おいしいパンを楽しめそうです。

でも実は、お腹が空いている時にパンやさんへ行って、買物がこれで済むわけもなく…。
2007_0130200701300140 お昼用も買っていました。
左がメンチサンド、右がチョコペストリー、奥がレモンドーナツです。結構ボリュームがあって、レモンドーナツは夜食として取ってあります。

いやぁ、パンやさんって楽しいわ♪


HawaiianRANKING

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

雷文

昨日は旦那がお休みでした。
平日なら少しは空いているだろうし、有名ラーメン店に挑戦したいねぇということになり、港北にある
「くじら軒」と町田の「雷文」と悩んだ結果…

雷文に行きました!

11時半オープンということだったので、1番乗りの方が食べ終りそうな時間を狙って行ったら、お仕事の方達が昼食に来るにはちょっと早めの時間だったので、あっさりと席に着くことができました。その後、どんどん席が埋まったので、タッチの差というところでしょうか。

が好きなのですご~く悩んだのですが、結局これまた好きなワンタン麺(しょうゆ)にすることに。
ワンタン麺、チャーシュー麺でも塩味にできるらしいのですが、ところが珍しい気がします。この次は、塩かしら。
そして醤油味でさらに普通とこってりが選べるというのを知らず注文したら、普通が出てきたようです。
カウンターだし、丁度お客さんの切れ目だったのですぐに出てきました。

私、ここのスープ好きです~♪
詳しい味の分析はできないのですが、こしょうなど後から調味料を足さなくてもおいしく飲めました。普通というより、さっぱりめかな。
麺は細め。ワンタンは6個ぐらいはのっていたのかなぁ。
量としても丁度よかったし、大満足です♪

ラーメンランキングなどでよく見かけるおかみさんも、あとからやってきました。
腰が低い方ですね~。
「寒い中、ありがとうございました」「また、よろしくお願いします」などと、はきはきと声かけしてくれるのでこちらまで元気になっちゃいました。

そうそう、今は11時オープンみたいです。
土・日の時間は確認しませんでしたが…。
それから道を挟んだ向かいの仮店舗で営業中なので、行かれる方は気をつけてくださいね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

お楽しみ袋

毎度おなじみのルピシアで、お楽しみ袋が発売されました。

これは、町田店が入っている東急が大創業祭をやっているため。
だから多分、他の店舗では販売されていないと思います。
東急の中は、お楽しみ袋だらけでしたが…。

夏ぐらいにもお楽しみ袋の企画があったのですが、残念ながらその時は行かれなかったんです。
「今度こそ!」とずっと思っていたので、今回は発売開始日に行きましたよ。

2006_1026200610260137 内容はどの袋も同じ。
袋のそばには、入っているお茶の説明までされています。
だから、何が入っているかお楽しみの福袋とは、ちょっと違いますね。
お買い得!というところを前面に押しだしています。

確かにこれはお買い得♪
だって…

・お茶 5種類(各50g)
・袋の口を閉めるパッチ3本セット
・茶こし 

これで2000円は安い!!
定価では4000円近くするんじゃないかなぁ…?
中でも楽しみなのが
「茉莉千日春」
これは「お茶の新芽で、千日紅を包むようにボール状に束ねたジャスミン茶」らしいのです。
これって、器に1つ入れてお湯を注ぐと、お花のように茶葉が開いていくものですよね。
しかも中心に入っているのは「千日紅」
千日紅といったら、レフアペパレイを作るために使っているお花ではないですか!
まさかお茶で巡り会えるとは?!うれしい~♪♪
一人でゆっくりお茶するときに飲みましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧