« 福袋♪ | トップページ | トリプルストランドレイ »

2009年1月13日 (火)

USBケース

娘はエレクトーンを習っているのですが、データ(リズムや音のデータ)はパソコンでも使うUSBに入れ、レッスンの時には持参しています。
でも、あのサイズのものをA4の楽譜が入るバッグにぽ~んと入れて、無造作に持ち歩いていますwobbly
そのうち落しそう…、落すとすご~く困る…coldsweats02
ということで、「ケースを作るね」と去年の秋に約束していたんでしたcoldsweats01

mixiでは紹介したのですが、冬休みは他にも約束していたパスケースを作り、やっとこちらも完成ですsign01

2009_0113200901130034 「ハワイアンクロスステッチ」のデザインを使わせていただいて作りました。
表はこんな感じです。
どうも彼女の好みの色で作ると、男の子っぽい色合いになっちゃうんですよね…。

こうなると裏がさみしいので、裏もステッチしちゃいましたwink
2009_0113200901130035 なんだかんだで、こういうかわいいのもよろこんじゃってます。

上のリボンはスナップ留めになっているので、バッグの持ち手にかけてぷちっと留めるようにしてあります。
USBをいれたら、ふたもぷちっとスナップ。
これでなくさない、かな?smile
2009_0113200901130036

|

« 福袋♪ | トップページ | トリプルストランドレイ »

コメント

かわいいこものいれですね。すてき。わたしもしゅげいがすきでビーズでアクセサリをつくります。なにかしょしんしゃむけのほんをおしえてくれませんか。らいげつがっこうのどうきゅうせいがきこくします。きねんにあげたい。

投稿: tomo-yk♪ | 2009年1月13日 (火) 20:18

わぁ~可愛らしいですね♪
これで落とす心配も無くなったし、一安心ですね(*^m^*)

それにしてもエレクトーンって、
データを使ったりするんですか!
今の機械はすごいんですねーcoldsweats02

投稿: りん | 2009年1月14日 (水) 00:31

可愛い~~~lovely
ママにこういった手作りしてもらったものって、
ず~~っと記憶に残りますよね。
娘ちゃん、すっごく嬉しかったことでしょうね。
しかし、今のエレクトーンって・・・・
へぇ~~ってビックリしました。

投稿: kaco | 2009年1月14日 (水) 14:19

かわいい~(◎´∀`)ノ
こんなにかわいいと持ってるだけで楽しいですね。

あたしも本だけは持ってるけど・・
まだ先になりそうです。
でも、とも♪ちゃんの見てたらつくりたーい(笑)

投稿: くっきーまま | 2009年1月19日 (月) 14:23

tomo-yk♪さん、どういうしゅげいをやりたいですか?
このクロスステッチは、きじでもしょうかいしたとおり「ハワイアンクロスステッチ」というほんからモチーフをえらびました。
ほんには、ししゅうのしかたもしゃしんいりでせつめいされているので、わかりやすいとおもいますよ。

りんさん、今のエレクトーンは楽器ではなく機械ですcoldsweats01
タッチパネルまでありますから…。
ケースは気にいったらしく、ご機嫌でつけていきましたhappy01

kacoさん、こういう作るものの約束が遅れるのはいつものことなのでcoldsweats01、思ったより早かったのが意外だったようです。
いつまでも使ってくれるといいのですが…。

くっきーままさん、そうですよね、本を買ってましたよねheart
ホヌはモチーフが一番小さかったような…catface
生地が小さいから、選択肢が少なかったのwink
でもこれは、大変じゃなかったですよ。

投稿: とも♪ | 2009年1月19日 (月) 18:52

ありがとうございます がっこうのしけんおわったらほんみます

投稿: tomo-yk♪ | 2009年2月 2日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/43730231

この記事へのトラックバック一覧です: USBケース:

« 福袋♪ | トップページ | トリプルストランドレイ »