« 現実逃避 それとも気分転換? | トップページ | 微妙に… »

2008年12月 5日 (金)

12月4日の宿題

9ヶ月もあいてしまいましたcoldsweats01
久し振りのリボンレイレッスンです。


2008_1205200812040098 左の「トリプルストランドレイ」と右の「オレンジミルクウィード&ピカケレイ」をお願いしました。

「トリプルストランドレイ」は、ストローを使って作るレイ。
息抜きに楽しく作れそうなのでお願いしました。

「オレンジ…」は、深緑にオレンジが入るシックな色合いのレイと、白のラッテールコードを編んだレイを絡めます。
私としてはラッテールが心配ですがcatface、頑張ってみま~すheart

やっぱりレッスンに行くと楽しいですnote
リボンレイ関係、その他いろいろな話に盛り上がり、一緒においしいランチも食べ、大満足な1日でした。



2008_1205200812040099 ビーズのミトンもできましたsign01
さっそく携帯につけましたが、こうなるとピンク系のリボンレイのストラップと色が合わない…think
同じ水色系で、何か作らないとねhappy01

|

« 現実逃避 それとも気分転換? | トップページ | 微妙に… »

コメント

いつも、素敵な作品を見せて頂いては、ため息です。
私は毛糸を先日買ったまま、手をつけず。
何をやっているのか・・。

投稿: 美月 | 2008年12月 6日 (土) 23:09

かなりお久しぶりにレッスンご一緒できて楽しかったですnotes(笑)
ビーズのミトン可愛いheart04
でも難しそうshock
私もビーズに初挑戦しました。
細かい作業に悪戦苦闘でしたが、楽しかったです♪

是非またご一緒させてくださいねhappy01

投稿: kaco | 2008年12月 7日 (日) 00:23

美月さん、毛糸はなにを作る予定なのでしょうかhappy01
寒くなってくると毛糸で何か…と思うのですが、去年のマフラーが限界ですwink
リボンレイも、簡単なものも多いんですよ。

kacoさん、久し振りにおしゃべりをしながらのレッスン、楽しかったですnote
ビーズは、編み図を見るのは苦にならないので、込み入っているほど燃えますwink
アクセサリーも身につけられるので、楽しいですよね。
またご一緒しましょうsign01

投稿: とも♪ | 2008年12月 9日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/43325572

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日の宿題:

« 現実逃避 それとも気分転換? | トップページ | 微妙に… »