« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

斜め掛けバッグ

2008_1030200810300038 ネットショップで見つけたポシェット、というか斜め掛けバッグです。
ふたがもこもこしているのがかわいらしくて、一目ぼれheart01

娘の冬向きのバッグがなかったので、思い切って買っちゃいました。
生地もしっかりしていて、中にはちゃんとポケットもつけてあります。
使いやすそうだわnote

個人でネットショップをやっていらっしゃるので、「Thanks You」のタグとカードがついていました。
ほのぼのして、お店の印象もupです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

レナーズが!

先日、横浜のフラハワイでマラサダを買ったという記事をアップしました。
ここのマラサダは、揚げパンのようにクリームが入っていないもの。

そして
11月下旬、なんとハワイのレナーズが横浜ワールドポーターズに進出するそうですsign03

レナーズはハワイで食べたマラサダのお店。
ここはクリームがた~っぷり入っている、ボリュームた~っぷりのマラサダです。
1個でかなりお腹が一杯になっちゃいますcoldsweats01

でもうれしいなぁheart01
チョコやカスタードだけではなくて、ハワイならではのクリームもぜひ出して欲しいです。
絶対にいくぞ~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ひもじい…

年に一度の健康診断のため、昨夜7時から絶食中です。
朝食を欠かさない私にとって、これはすごく辛いのです(T_T)
お昼にはおいしいおそばを食べたいと、そればかり考えてます。
天ぷらもつけちゃおうかな(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ダブルストローレイ

久し振りのピンク色のレイの気がします。
2008_1006200810080001_2「ダブルストローレイ」を作りましたhappy01
名前の通り、ストローを使って作ります。

これは「使うストローは、タピオカの入ったドリンクのものぐらい、太い物を使ってね」と言われ、なかなか手をつけられなかったもの。
飲むチャンスがなかったんです。catface

そうしたら、ストラップの体験講習をしている手芸やさんに、製品としてストローレイを作るためのグッズが入荷されていま
2008_1006200810080002したwink
ストローというか、管?
プラスチックでしっかりしているので、作りやすいです。

そして、巻きつけるだけで作れるので、楽々でした~note
凝ったレイの合い間の息抜きにぴったりです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ストリート・ビュー

最近、話題になりはじめているグーグルの「ストリート・ビュー」ってご存知ですか?

グーグルで地図検索をすると航空写真に切り替えができたのですが、さらに進歩(?)させたというのでしょうか。
ストリート・ビューに切り替えると、その通りの風景写真になってしまうのです。

話によると、1mちょっとのところにカメラを据えて、通りをひたすら撮ったようです。
一応表札、顔、車のナンバーなどはモザイクをかけている、ということなのですが…。

プライバシーの侵害、防犯上これは困るといって問題になりはじめています。
確かにモザイクをかけられても、家のつくりなどはハッキリ判ります。
これで空き巣の下見なんてされたらたまりませんthink

繁華街はこれを使えばどこにお店があるか分かるので、確かに便利です。
でも住宅地には、必要ないと思いますgawk

幸い、画像を出さないお願いをすることができます。
ストリートビューのポップアップのヘルプから、不適切な画像を報告する、をクリックするとお願い画面になりますよ。
始まっている場所はまだ少ないですが、
確認してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

買物、買物♪

横浜そごうへ用事があったので、そのままベイ・クォーターまで足を延ばしましたhappy01
2つほど、行きたい所がありまして…coldsweats01

冬に暖かく履ける靴が欲しかったんです。
ブーツはヒールがつらくなるので、普段履くには向きません。
でも日頃もスカートなので、それでもOKな、がしがし歩ける暖かい靴shoe
わがままですねぇ~。

2008_1015200810150020 HPで見かけて、これならと思って出かけたクロックス
ほとんどぺたんこのヒールで、中がボワheart01
今履くと暑いです。
これなら荷物を持って歩いても足がつらくならないかな。
黒、ピンク、ベージュもありましたが、無難に合わせられそうなのでにしました。
もこもこしているので、若干足が大きく見える気もしますが、そこは目をつぶる事にして…catface
これで寒くなっても安心ですnote

そして「cafe Hula Hawaii」
キャシー中島さんのブログで、ここでマラサダが販売されていることを知りました。
しかもその場で揚げているらしい…happy02
やった~、久し振りに食べられるup
2008_1015200810150019 一人で食べたりしたら、家で何をいわれるか判りません。
BOXでお持ち帰りです。

揚げたてとはいきませんでしたが、
久し振りでとってもおいしかったですsign01
どうやら湘南でワゴンを出している、マラサダワゴンさんの商品のようです。(BOXに書いてありました)
今度は1つだけ、揚げたてを食べて持ちかえろうかなぁdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

やっぱり…

久し振りに、いや、初めてかもしれません。
家族3人で
無印良品へ行きました。
買いたかったものは、旦那の傘、だけだったはずcatface

嫌な予感はしたんですよね~。
目新しいものをみると、ついつい欲しくなってしまう3人で出かけるなんて。
案の定…の結果ですcoldsweats01

2008_1013200810130128 傘以外にこんなに買っちゃいました。

動物型のマカロニ、ナン、イチゴミルク&マンゴーミルク、タイカレー、クリーム饅頭(マンゴー)、豚そぼろ

まぁ、全部いずれはお腹に入る物なのでよいのですが。

まずはイチゴミルクとマンゴーミルクからスタートしました。
フリーズドライの塊を、ミルクで溶かして飲みましょうというもの。
朝食のおともにぴったりでしたhappy01

そして夜はタイカレーの予定です。
ナンは…、そこまでやると大変そうだから、次回となりそうです。
ちょっとずつ、楽しみましょうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

リプトンのおまけ♪

リプトンのおまけ♪
最近のペットボトルには、おまけがついていることが多くなりました。
今かわいいのはこれ!
リプトンリモーネについているスィーツです。
以前にもマカロンなどがありましたね(^o^)
今回もちょっと出遅れましたが(9月30日くらいから始まっていたみたい)初めて全種類揃いました(^0^)/
しょうもないといえばしょうもないけど、でもうれし〜いhappy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

グリーンローズレイ

2008_0809200808090029そういえば、夏休みに作っていたんでしたbleah
「グリーンローズレイ」です。

遠めでみると、グリーンばかりが目立ちますね。
グリーンローズとは…
「中国産のバラの変種。花に見える部分は葉に変化している花びらで赤みをさすこともある」
のだそうです。

2008_0809200808090030レイを近くでみると、中には濃いピンクのリボンが入っています。
でもこの色合い、中を赤にしたらこれからのシーズン、クリスマスのレイになりそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ペースがつかめない…

前にも書いたように、夏休みから娘は塾通を始め、普段は週3日のペースで行ってます。
バスで自宅前まで送ってくれるという有り難〜いところなので、コースによって帰宅時間がまちまちという難点はあるものの、楽をしています(^o^)

その間はのんびり〜と思っていたら、我が家のもう一人の子供=旦那がshock
このところ、
帰宅が早いのです。
7時頃には戻っているという…。
いや、そりゃ、旦那の体のためにはその方が良い訳ですが、それならせめて連絡を入れてくれぇ~と思うわけです。

できるだけご飯も炊きたてに近い物を、と考えると娘が帰ってくるぎりぎりを狙って炊きあがりにしようとしています。
その方が、旦那もあまり時間が経ったものを食べなくて済むし。
だからスイッチを入れるのは7時少し前の予定。

ところが、
1.突然「ピンポーン」と帰ってくる。←
これ最悪crying
2.「今日の夕飯、何?」と電話が入るので「○○よ。ところで今どこ?」←後半を聞いていない。そのまま切れてしまう。
こっちにも都合があるんだから
、情報をくれぇ~weep

結局あたふたと食事の支度をして(空腹に耐えられない旦那が夕食を食べたがる)、やっていたこともそっちのけとなってしまいます。
早めにスタンバイをすれば、そういう日に限って遅い。←それはそれでなんだかくやしい。一人で過ごせる貴重な時間だったのに。

何をどうして過ごすべきか、ペースがつかめないですdespair
せっかくのあき時間なのに~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »