« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

アクアブルー多摩

大変ご無沙汰をしてしまいました(^_^;)
忙しく出かけていた訳でもないのですが、かえってネタがなかったといいますか…。

夏期講習に追われ、この夏は見たい映画もないというので、家にいることが多い夏休みになりました。
そうそう、無事に学校の宿題を終わらせたので、
マリオカートは解禁になりました(^o^)
エンジン全開で、飛ばしまくってます。

そんな中、夏休みに入った頃にお友達と約束していたプールに行きました。
本当は屋外プールのチケットがあったのでそちらに…と思ったのですが、ご存知のとおり関東は寒くてぐずついた天気が続いているので
「アクアブルー多摩」という屋内プールに変更です。

ここは確か公営のもので、料金も安くてお財布にやさしいconfident
でも流れるプール、50mプール、スライダーも2種類あるので、十分楽しめます。
朝1番に入ったので、始めは
スライダーやり放題happy01
滑ってきてはどんどん上へ上っていきます。
朝早く来ている子どもたちは、これが目当てなのかな~。
流れるプールにはほとんど人がいませんcatface
50mプールは、せっせと歩くご年配の方でにぎわっていました。

おととしのサマーランドのように巨大施設ではないので、安心して子どもたちだけで行動できます。
おかげで大人はジャグジーでまったりとwink
ミストサウナまであって、大人も違った方向で楽しめました。

夏休みは2時間と一応の制限がついていますが(延長可)、他の季節は何時間でもOKheart01
すいてくるでしょうし、そういう時期を狙ってもいいかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

戻りました~

今回の群馬行き、実は1泊でしたhappy01
なので、もう自宅にいます。

たった1泊でしたが、涼しい方に体が慣れてしまうものですね~。

なにしろ朝向こうを出た時の気温は23度sign01
こちらの日中の気温、
33度くらいsign02
10度違いますshock

向こうには卓球台があるので、思う存分卓球し(クーラーなしで大丈夫)、汗を流しに温泉に行き、涼しく夜を過ごして帰ってきました。

身軽になって…。

そう、旦那は同窓会があるので、そのまま残留中なんですwink
延泊は3泊note
娘はいるものの、しばらくのんびり過ごしますhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ツバメ♪

ツバメ♪
旦那実家へ来ています。
軽井沢というか嬬恋というか、のあたりなので、まだツバメがいました(^o^)
でももう巣は一杯。
そろそろ巣立ちです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

北京オリンピック

ぼちぼち結果が出始めましたね〜happy01
時差もほとんどなく、開会式スイスの旗手はテニスのフェデラーということで、開会式からなんとなく見続けています。

でもね〜catface
私が見たいのはマイナーな競技ばかり。
テニス、馬術、カヌー、射撃、トランポリンなんかもおもしろい…。
でも、こういう地味な個人種目って、リアルタイムでの放送はあまり期待できません。
まぁ、日本人選手が映り続ける団体競技の方が、視聴率もあがるのでしょう。

人気の競技って、正直メダルが無理そうでも煽るようなアナウンスがやかましい。
「ここで○○すれば…」って、まずそれは不可能でしょうっていうときでも、いかにもありそうに言いませんかgawk
これが嫌
でも、地味な競技は冷静なアナウンスと解説なので、苛々しないんですよね。

という訳で、今日も地味な競技をはしごします。
テニス、クレー射撃あたりを見ようかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

決着は…

今日はテニス決戦の日でした。
幸い東京は、久し振りに曇りで涼しい日(予約の時間も夕方5時から)happy01
助かりました~heart01

試合結果は一勝一敗というところでしょうかsad
ラケットは買ったばかりで(テニスをやるのもほぼ10年振りで)、勘の戻らない私はコントロールが安定せず、あちこちに娘を走らせてまず一勝coldsweats01
ちょっと慣れて打ちやすいところに返す私を、前後に振り回し疲れさせて娘が一勝。
まぁ、恨みっこなしの成績ですね。

久し振りの運動でしたが、思ったより走れたかなcatface
でも大人二人は体がだるいです。
毎週スクールで走り回っている娘は、けろっとしています。
悔しいなぁ~gawk

時々「追いつけません~」というようなショットを打たれ、結構凹んだ大人二人。
やっぱりスクールに行きますかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

決戦は日曜日!

娘と約束したテニス対決は、日曜日と決まりましたtennis

旦那の実家の方へ行った時にやろうと思っていたのですが(高原で涼しいhappy01)、電車で移動ということを考えると荷物がすごく増えるのは避けたいgawk
ということで、近所にある公立のテニスコートを借りることにしました。

テニスをするのは、10年近く振りcoldsweats02
2008_0801200808010003ラケットを買ったのはさらに何年も前なので、思い切って新しく買っちゃいましたnote
くふふ、新しい物って嬉しいわ。
でも買ったからには、何回もテニスをしないとね。

結局、こそ練をする暇はありませんでしたsweat01
う~ん、いい勝負かもしれません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

昔調べ

夏休みの宿題に「昔調べ」というのがあります。
「博物館に行ったり、おじいちゃん、おばあちゃんから話を聞いて、書きましょう」
というもの。
昔の道具、写真や絵、使い方、感想を書きこみます。

てっきり話を聞いて書くのかと思ったら、
「江戸東京博物館に行く!」
またですかい?
まぁ、いいですけど…(暑い中、遠いなぁ…catface

という訳で、行ってきました。
今回は
「道具」がキーワードなので、江戸時代はほとんど飛ばされましたweep
前回担いだ肥桶を担いでいる写真を撮ってもよかったのに、それは恥ずかしかったようでwink

落ち着きどころは「自働電話(誤字ではありません)」でした。
2008_0802200808030009blog 電話は今でも使うものだし、違いがよくわかるので決めたそうです。
おしゃれな電話ボックスでしょ?
モデルは、銀座に始めて設置されたボックスなのだそうです。

中の受話器を取上げると説明が流れてきます。
それを聞きながら、一生懸命書きとっていました。
この頃の使い方は
受話器を取上げ、右側のハンドルを回す→交換手に相手の電話番号を告げる→お金を入れる→つないでもらう
というもの。

実はこの交換手の役割の説明が、家に帰ってから大変で…。
2008_0802200808030005blog私は、昔の映像や映画などで交換手さんが線をつないでいるのをみたことがあるのですが、娘はないんですよね。
ボタンをピッピでつながる世代だから、
どうして交換手さんが必要なのかがわからないsign01
ネットで調べ、とうとうと説明をする破目になりました。

帰りの電車が新宿を通りかかると、「クリスピークリームドーナツ」の列がみえません。
以前は線路上を横切る歩道まで並んでいたのに…。
おもわず買いにいきましたcoldsweats01
お店の前には「30分待ち」の看板。
絶対にもっと早く買えるだろうと並びました。
結果、これまでの
最短18分でGETですsign03
毎回、このぐらいならいいんだけどなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ハワイアン クロスステッチ

あちこちで「買いました」というUPを見かけるこの本を、私も買いましたhappy01
「ハワイアン クロスステッチ」ですnote

2008_0801200808010001 かわいいモチーフがいっぱいで、ワンポイントにも使えそうなサイズの物があるので、やってみようかな、という気分になりますね。
小さなポーチを娘に作らなければならないので、どれか使おうかしら。
…と思って聞いたら
、「イルカ」だそうですwink
夏の間には作りたいなぁと思っていますが…、気長に報告をお待ちくださいませcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »