« 今度は漢検 | トップページ | ランチ♪ »

2008年6月26日 (木)

六本木♪

昨日は六本木の「Makeke Hawai'i Li'i Li'i ~南の島の小さなマーケット」に行きました。
今年は春の鎌倉、5月の銀座、共に行かれなかったので久し振りですcoldsweats01
「マーケット」なのでキットの販売が主という気もしますが、大きなタペストリーが掛けてあるのでやっぱり楽しいhappy01

2008_0626200806260022 先着50名のプレゼント(キャニスターでしたheart01)を頂いて、花ぴ~さん情報のハワイ~なジビッツを買えて、とりあえず買物は満足ですnote

今回の私にとっての
メインイベントは、ワンデーレッスン
写真を載せるのはちょっとごめんなさいなのですが、ウクレレやイプをモチーフにして、ピースワーク(パッチワーク?違いがわからないですが)をまちに使います。
ピースワークが初めてなので、集中的に教わりました。

一番シンプルに四角を縫い合わせていくので、角がきっちり合わないと目立つんですよね。
きっちりあわせる方法を教えていただき、6枚接いだところで1時間半のレッスンは時間切れでしたcoldsweats02
「ピースワークって難しそう。詰めが甘い私には向かないな~」と思っていたのですが…、
意外に好きかもconfident
もっと小さな四角になったり、三角、六角などになったら分からないけど、このサイズは楽しく縫えています。
う~ん、はまるか?

|

« 今度は漢検 | トップページ | ランチ♪ »

コメント

私も今日行って、このキット買ってきちゃいました。
かわいくて、一目ぼれ♪
でも、パッチが~~!
あの説明書で、できるのだろうか・・・orz
角をきっちり合わせるのがきれいに作るコツなんですね。
頑張ります^^;

投稿: ぺりえ | 2008年6月26日 (木) 16:52

うん、確かにそのキットは可愛いかったわ♪
初日に出ていなかったキットも何点かあって、わくわくで見てきました。 お金と時間に余裕があれば、私もこれ、チャレンジしたなぁ。(ぺりえさんに「パッチはミシンでやれば?」なんて無責任な勧め方をしたのは私です(^^;;)
でも、1時間半で6枚なんだ・・・。 私なら何枚だろう(冷汗)

そうそう、キャニスターも可愛いね~。
初日にもあったんだけど、私がもらう時には携帯ケースだけだったの。 携帯ケース、あまり使わない感じなので、キャニスター欲しかったな(^o^)

投稿: 花ぴ~ | 2008年6月26日 (木) 18:06

ぺりえさん、花ぴ~さん
早い人は9枚合わせてましたcoldsweats01
側面、底面になることを考えて向きを決めたり、出来上がりサイズに線を引いていたら、私はこんなペースでした。
パッチは大変だけどキルトは少ないので、そこでのペースアップに期待してますhappy01

投稿: とも♪ | 2008年6月26日 (木) 21:35

六本木先週末から行きたい、行きたい・・って
思っていたけど、なかなかいけず
今日行ってこようと思っています。
ワンデー受けてきたんですね。
私はなかなか時間があわず結局うけたことがないんだけど、いつかは受けたいな。
できあがったら見せてくださいね。

投稿: LISAMAMA | 2008年6月27日 (金) 08:07

LISAMAMAさん、私も今回がワンデー初めてでした。
バッグは早く作って持ち歩きたいと思ってはいるのですが…coldsweats01
お披露目できるよう、がんばりますhappy01

投稿: とも♪ | 2008年7月 6日 (日) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/41651583

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木♪:

« 今度は漢検 | トップページ | ランチ♪ »