« 大人じゃん! | トップページ | へとへと…(T_T) »

2008年5月19日 (月)

ハワイアンパンジーレイ

2008_0428200804280020 お披露目するといって、そのままになっていました。ハワイアンパンジーレイ」です。

ゴージャス!と写真で一目惚れlovelyして作り始めたのですが…これがなかなか大変で。
まず、プルメリアを3本作るのですが、内側のリボンはアセテートを裂いたもの。…一体何m裂いたのでしょう。
3本作る間に、何度かお蔵入りしそうになりましたcoldsweats01

2008_0428200804280022そして実は本当の関門だったのは、3本の合体だったのでした。
ひだ1段ごとにレイを縫い合わせていくので、考えた以上に手間のかかるものとなりました。
でも、写真で見た以上に出来上がりはゴージャスでボリューム満点。
満足の仕上がりになりましたhappy01

|

« 大人じゃん! | トップページ | へとへと…(T_T) »

コメント

すてきなレイですね~!
色合いも雰囲気も好きです。
とっても手が込んでいるのですね。
一段ごとに縫い合わせるってことは、同じ引き具合で3本を仕上げなきゃいけないんですね。
愛着も一段と湧きそうだな~^^

投稿: ぺりえ | 2008年5月19日 (月) 20:16

とも♪さん、こんばんは。
ほんとゴージャスですね。
手間を掛けた甲斐があって素敵に仕上がって
ますね。

投稿: みゃ~ | 2008年5月20日 (火) 21:14

この前、手芸店でレイの材料を見て、とも♪さんを
思い浮かべました。

毎回のハワイで教会のスタッフの方から頂いたレイをつけて
サンデーブランチに行くのです。
いつかは、こんな素敵なレイをつけて行きたいなと思っています。

投稿: 美月 | 2008年5月20日 (火) 21:53

とっても美しいレイですね。
初めて見ましたsweat01
すっごいゴージャスshine
だけど、作り方もこれまた凄い!!
3本合体って・・・・想像しただけで大変そうですね。
さすが とも♪さん。
満足な仕上がり、よかったですね。
お疲れ様でした。

投稿: kaco | 2008年5月20日 (火) 23:48

あたしも初めて見たわ。
3本ってすごいよねー
色合いも名の通りパンジーだねheart01

ゴージャスだしとっても素敵ですよ

投稿: くっきーまま | 2008年5月23日 (金) 15:42

ぺりえさん、プルメリアレイのギャザーをあわせるのも、そういえば大変でしたcoldsweats01なにしろ、その辺りは、記憶のかなたで…。
完成すると忘れちゃうんですよね。

みゃ~さん、褒めていただいてありがとうございますnotes
久々に手の混んだレイだったので、大満足です。
フラをやる母に「貸して~」と持っていかれそうですがcatface

美月さん、サンデーブランチは、レイをかけた方が多いですね。
晴れやかで、とってもすてきだなぁといつも思っています。
去年は持って行こうか悩んだのですが、リボンだとシミをつけたら最後!なところがあるので、断念しました。

投稿: とも♪ | 2008年5月25日 (日) 16:09

kacoさん、厚み、幅、ともにあるので、実物はなかなか迫力がありますよhappy01
去年、フラドールで集まった時に「取り寄せたの」と言っていたキットの1つです。
…実はあと1つ、残っているのよね~bleah

くっきーままさん、名前を聞くと色合いに納得ですよね。
私の手元には、意外と紫のレイが多いんです。
お花も紫って多いのかしら?と最近思っています。

投稿: とも♪ | 2008年5月25日 (日) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/41245781

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンパンジーレイ:

« 大人じゃん! | トップページ | へとへと…(T_T) »