« 江戸東京博物館 | トップページ | トリプルノット 携帯ストラップ »

2008年1月15日 (火)

完成しました♪

娘の9月の誕生日には仕上がっているはずだったキルトバッグ。
「9月中には…」になり「年内には…」になり

やっと完成しました!!

2008_0115200801150131 フェリシモのバッグを元にアレンジしています。
サイズを一回り小さくして、手に掛けるタイプだったものを斜めがけできるようにしました。
もちろん育ち盛りなので、肩ベルトは長さを調節できるようにしましたよ。
たっぷり入って、娘に丁度いいサイズです。

斜めがけの肩ひもは、Hana*Hanaさんにすぐれものを教えてもらったので、簡単にできました。
ありがとう~♪

何もとめ具がないとぱかぱか開いてしまうので、そこは何か考えないと…と思っていますが、出来としては満足です。
さっそくバッグを持ち歩いてくれているので、
作った甲斐がありました~。

|

« 江戸東京博物館 | トップページ | トリプルノット 携帯ストラップ »

コメント

おお~っ('◇')

娘ちゃんが使いやすい斜めがけバッグ、さすがです♪

色合いも可愛らしくていいですね(^-^)

私もこれ、だいぶ前にアイロンだけかけた記憶が(笑)
早く作らねば(-"-;)

投稿: りん@携帯 | 2008年1月16日 (水) 08:40

斜め掛けのキルトバッグなんておしゃれですね~♪
私も欲しいですぅ♪♪
長さの調節ができるだなんて、とってもすぐれ物!!
母の愛を感じる素敵な作品ですね。
お嬢さんも、それはそれは嬉しいことでしょう☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

↑トリプルノット、私も今作ってみたいもののひとつです。
やっぱり可愛い。
上品な色合いですね。
早速試してみようかな~

投稿: kaco | 2008年1月18日 (金) 10:33

完成おめでとう~♪
持ち歩いてくれると
すごく嬉しいですねー。

斜め掛けバックすごく重宝しますよねー
あたしも最近
長さを調整できるのに(市販の)変えた所です。

投稿: くっきーまま | 2008年1月18日 (金) 17:10

りんさん、キットが眠っていますか。
私も眠っているもの数知れずです。
春から夏に向けてぴったりの色合いだから、がんばって~。

kacoさん、先日は久し振りにお会いできて嬉しかったです♪
ストラップはその時に現物を見せればよかったね。
リボンの色がはっきりでるので、完成が予想しやすいかも。

くっきーままちゃん、バッグを持ち歩いてくれるのはいいのですが、中身がほとんどからっぽという…。
ちゃんと自分の荷物も持ってくれるといいのですが。
私も斜めかけバッグ、愛用中です。

投稿: とも♪ | 2008年1月19日 (土) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/17705208

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました♪:

« 江戸東京博物館 | トップページ | トリプルノット 携帯ストラップ »