« 完成しました♪ | トップページ | プロ! »

2008年1月16日 (水)

トリプルノット 携帯ストラップ

以前の携帯ストラップは色が淡いリボンで作っていたので、かなり汚れが目だってきました。
春になることですし、
ピンク系で新携帯ストラップを作りましょう!2008_0110200801100078

初めて作る
トリプルノットにしてみました。
スクエアノットよりも、編み方は分かりやすいかな。
進みも早いので、その分お手軽です。
各色がはっきりでるのも私好みです♪

ピンクとは言っても、ちょっと渋めにしてみました。
紫ハイビのペイントククイは、以前フラドールを作った帰りに寄ったお店で買ったもの。
この配色だからよけい渋く感じるのかな。

しばらくこれを使って、次に作るのは夏仕様の色合いでしょうか。
う~ん、何色にしましょう。楽しい悩みです♪

|

« 完成しました♪ | トップページ | プロ! »

コメント

ストラップの色合い♪とも♪さんらしくて優しくてとってもいいですね
↓のバックもすごくステキ
忙しいのに色々と作っていてすごいなぁ
色を選ぶ時間。私も大好きです

投稿: alohamaimai | 2008年1月17日 (木) 09:01

ストラップかわいい!春色私も作りたくなりました。
トリプルノットは本を見てクリスマスに作ってみました。色の組み合わせ考えるもの楽しいですね。
今年もよろしくお願いたします(遅くてゴメンナサイ)

投稿: e-two | 2008年1月17日 (木) 10:47

alohamaimaiさん、この色合いは母にもヒットで「同じ色が欲しいわぁ」と言っていました。
年配でこの配色を持っていたら、私の母です(笑)
キルトの完成は、本当に久し振りです。
やっぱり完成はうれしいですね、というか、すっきりした気分です。

e-twoさん、私もクリスマス色で作ろうと思っていたのですが、あっという間にクリスマスは終わってしまいました(笑)
今から春色を持てば、5月ぐらいまで使えそうなので頑張って仕上げました。

投稿: とも♪ | 2008年1月22日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/17717236

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルノット 携帯ストラップ:

« 完成しました♪ | トップページ | プロ! »