« 11月15日の宿題 | トップページ | 今年も宝塚(^o^) »

2007年11月16日 (金)

キャロル先生♪

キャロル先生♪
LEINANIさん主催のリボンレイレッスンにいってきました。
というのも、今回はリボンレイを初めに考案された
キャロル・ミト先生が来日されたからなんです!
これは、もちろん参加でしょう。

午前中は3種類の縫って作るタイプから選びます。
先生が半年近く前から、すこしずつキットを組んでくださったんだそうです。
リボンの手触りも違いますし、色合いが華やかでした。
私が挑戦したのは
「サンフラワーレイ」。
見本は名前の通り、ひまわりのような色合いのレイだったのですが、作るキットはピンクの濃淡でした。
ひまわり色は、自分でそろえようかしら。

助手の先生も何人かハワイからいらっしゃり、一人一人に直接指導をしてくださいます。
日系4世だという先生は、思っていたよりもずっと日本語が上手!
細かい突っ込んだ話は英語になりますが、説明はほとんど日本語でしてくださいました。(ほっ♪)
ギャザーの寄せ方も見本をやってそれっきりではなく、生徒それぞれがきちんとできるかチェックしてくれるので安心して作業を続けられました。
最後の飾りリボン(ボウ)は先生が作ってくれたので、仕上げてつけるのが楽しみです。

午後のレッスンも受けるという方もいて、皆さん、とっても意欲的でした。
私?
残念ながら娘が学校から帰ってくるので、午前で終了です。
でも、
30分間の体験ウクレレレッスンを受けて、怪しいながらも「カイマナヒラ」を弾いてきました。
こちらも楽しかったです♪

|

« 11月15日の宿題 | トップページ | 今年も宝塚(^o^) »

コメント

私も行ったら とも♪さんに会えたわね
残念!!!
アトリエリボンの先生も参加したようです。
直接指導していただける機会なんて
あまり無いですものね
貴重なレッスン良かったですね。

投稿: pualani | 2007年11月21日 (水) 13:25

pualaniさん、ほんと、お会いできなくて残念でした!
いらっしゃっている他の生徒さんたちも、普段からかなり作品を作っている様子でした。
貴重なチャンスですものね。
レッスンも楽しかったです♪

投稿: とも♪ | 2007年11月26日 (月) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/17090739

この記事へのトラックバック一覧です: キャロル先生♪:

« 11月15日の宿題 | トップページ | 今年も宝塚(^o^) »