« あれはひどい… | トップページ | 日本史世界史並列年表 »

2007年10月12日 (金)

アロハ検定!

9月末に、アロハ検定というものが行われました。詳しく知りたい方はこちら→※
最近、ご当地検定がはやりなのでできたのでしょうか。
説明の文章では「エンターテイメント性にすぐれたまったく新しいタイプの検定」ということですし、なにしろ
ハワイですし♪
受検してみました。

今回が初めての検定だったので、無難に一番下の3級を選択。
検定のテキストブックも買って、一通り読んでおきました。

この検定は、インターネットで受検できます。
おまけに、2日設定されているのでどちらの日に受けてもいい!
融通がきいて、気楽に挑戦できるところがいいですね。

50分で4択問題を100問答えます。
歴史、食、地理、音楽など内容は幅広かった!
これは簡単というものから、本で読んだ気がする…というもの、全くのカンで答えたものまで、なんとか100問答えましたよ。

そして10日から、インターネットで結果発表が始まりました。
全問、自分の答え、正解を確認でき、そして結果は!

よかった~、合格でした♪

次の検定は来年2月にあるそうです。
やっぱり2級も受けておこうかな。

|

« あれはひどい… | トップページ | 日本史世界史並列年表 »

コメント

おめでとうございます!
こんな検定があるのですね。
次は2級ですか?
意欲的なとも♪さんに感心です。

投稿: 美月 | 2007年10月14日 (日) 15:10

とも♪さん、こんばんは。
合格おめでとうございます!
ご当地検定ハワイ版ですね。
2級になると更に専門的になってくるんでしょうねぇ。

投稿: みゃ~ | 2007年10月15日 (月) 20:43

美月さん、こういう勉強はやる気になるんですけどね~(笑)
実際に役に立つ勉強はなかなか…。

みゃ~さん、会場に行かず、家で受験できるのが最大の魅力でした。
2級になると、本からの出題率が少なくなるようです。
日頃、どれだけ細々としたハワイの知識を身につけるか…にかかってきそうです。

投稿: とも♪ | 2007年10月20日 (土) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/16738412

この記事へのトラックバック一覧です: アロハ検定!:

« あれはひどい… | トップページ | 日本史世界史並列年表 »