« 日本史世界史並列年表 | トップページ | また~?! »

2007年10月18日 (木)

10月18日の宿題

2007_1018200710180075 今日はリボンレイレッスンの日でした。
今回も2本、お願いしていました。

左が「スワンリバーデイジーレイ」
右が
「バタフライジンジャーレイ」
です。

左の「スワンリバーデイジーレイ」は、以前教えていただいた「ガザニアレイ」と同じような作り方でした。
ふさふさとしている部分は、ヤーンをいれています。
お花の部分はクロッカスと同じですし、1セットやってみて感じはつかめました。

「バタフライジンジャーレイ」は、白いお花の部分は同じサイズだと思っていたんです。
そうしたら、3サイズを組み合わせてあるんですね~。
そして間に黄色のオーガンジーが入ります。
材料の白リボンの迫力にちょっと引いてしまいますが、花のサイズも大きいので意外に早いのかな?

毎月2本増やしているので、2本は作っておかないとまずいのですが…。
溜まってます…。

|

« 日本史世界史並列年表 | トップページ | また~?! »

コメント

どちらのレイも大変そうですね。。。。f(^_^;)
完成楽しみにしています。

アロハ検定の合格、おめでとうございます♪
さすがとも♪さん、すごいですね。
なににでも挑戦するその心意気?に憧れます!!
私はどうしようか悩んでいるうちに、
申込期間が過ぎてました~~~llllll(-_-;)llllll

投稿: kaco | 2007年10月19日 (金) 00:14

kacoさん、巻の大きさが迫力ですよね。
まぁ、気長に…、です。
アロハ検定は、3級はそれほどむずかしくないですよ。
次回の第二回開催ではぜひ!

投稿: とも♪ | 2007年10月29日 (月) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/16798862

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日の宿題:

« 日本史世界史並列年表 | トップページ | また~?! »