« ヨブズティアーズレイ | トップページ | フラドール(^ ー^) »

2007年9月20日 (木)

9月20日の宿題

夏休みはレッスンに伺わなかったので、久し振りのリボンレイレッスンです。
今日の宿題はこれ。

2007_0920200709200030 左は「サンタズカラーレイ」
右は
「ツイスティーシガーレイ」
です。

左の「サンタズカラーレイ」は、白くて冬らしいイメージのレイです。
白とベージュを使っているので、白一色より変化があっていいのかな。
それに透明ビーズも間に入ります。
カットさえしてしまえば、単純なレイなのでどんどん作れそうですよ。

右の「ツイスティーシガーレイ」は、ロケラニレイの時に買った波型に切れるはさみを使います。
おまけに、普通のピンキングばさみよりもギザギザのピッチの狭いはさみも必要でした…。
これまた買わなければ(涙)
左のレイとと打って変わって、色合いが渋いレイです。
こちらは秋物かしら?
ククイナッツもたくさん入るし、意外にすぐにできちゃうかな?

|

« ヨブズティアーズレイ | トップページ | フラドール(^ ー^) »

コメント

とも♪さん、こんばんは。
まだまだ暑くても、やはり秋・冬っぽい色合いに
なってくるんですね。

投稿: みゃ~ | 2007年9月20日 (木) 20:24

みゃ~さん、不思議なもので秋、冬っぽい色合いに目がいきますね。
しかし、仕上がりは春だったりして…。

投稿: とも♪ | 2007年9月30日 (日) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/16512729

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日の宿題:

« ヨブズティアーズレイ | トップページ | フラドール(^ ー^) »