« びっくり! | トップページ | 「Makeke Hawai’i Li’i Li’i」 in 六本木 »

2007年7月 4日 (水)

サンバーストレイ

なんと、ロングの新作はほぼ2ヶ月振りです…。

2007_0704200707040137 「Sunburst Lei」です。
う~ん、ちょっと画像が暗いですね。
拡大写真の色の方が、実物に近いかな?

この、ころっとした丸い感じがなんともかわいらしくて、作りたかったんですよ。
黄色のところには、ビーズも入っています。

そして、先日ご紹介したロケラニレイを作るのに必要な2007_0704200707040138「波型バサ ミ」も手に入れました。
これを手に入れるのが、意外と大変だったんです。
ペーパークラフト用のものなら、いろいろな切り口のハサミがでているのですが、布用となると…ない。
先生も、ありとあらゆる波型ハサミを手に入れて試したようですが「やっぱりそれなりにいい値段の、布用のものがいいよ」とのこと。

町田の手芸やさんでは見つからず、結局ネットショッピングとなりました。

せっかくハサミが手に入ったから、次はこれに取りかかりますよ~♪
いつ、出来上がるかは…お楽しみに!


HawaiianRANKING

|

« びっくり! | トップページ | 「Makeke Hawai’i Li’i Li’i」 in 六本木 »

コメント

可愛いっ♪
これも是非作ってみたいです
あぁ@@; でもこれも裂くのね^^;
ハサミ やっぱりいいのを買った方が良さそうですね
そろそろ私も探しに行かなくちゃ
波バサミを使うレイ 他にどんなのがあるのでしょう?(元をとろうとしてる私 笑)

投稿: alohamaimai | 2007年7月 4日 (水) 21:56

うわぁ~素敵です。
なんかトロピカルでもないけど南国色ですよね。
これをかけて、フラ踊ったらいいでしょうね~。
波バサミっていうのがあるんですか?
レイでもやっぱり道具は大事なのですね。

投稿: e-two(てぃあれ) | 2007年7月 5日 (木) 10:44

やだーともさん♪
また一緒です!!!
でも私のほうは、まだ仕上がってないけれど・・・
若干雰囲気が違うけれど
こちらもまた可愛いですね(^^)

なんでリボンレイは作っても、作っても
終わりが無いんでしょうね(^^;)


投稿: pualani | 2007年7月 6日 (金) 07:57

alohamaimaiさん、そうそう、これも裂くのよ~。しかも幅の広いタイプ。
波バサミは、他にもいくつか使えるっていわれました。
確か今月も、これが必要なレイをお願いしたような…。

e-twoさん、妙な道具が増えていきますね。
くけ台なんて和裁をしないから使ったことがなかったですし、他にもディスクカッターとか…。

pualaniさん、一緒ですか♪
レイのときめくポイントが似ているんでしょうね。
雰囲気が違うんですか?完成の写真を楽しみにしています!

投稿: とも♪ | 2007年7月 9日 (月) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15649363

この記事へのトラックバック一覧です: サンバーストレイ:

« びっくり! | トップページ | 「Makeke Hawai’i Li’i Li’i」 in 六本木 »