« サンバーストレイ | トップページ | ほっぷが思ってるの(BlogPet) »

2007年7月 5日 (木)

「Makeke Hawai’i Li’i Li’i」 in 六本木

六本木
何十年振りにきました、六本木。
キャシーさんのイベントです。
買わないつもりだったのに…(^^;
戦利品は帰ってからアップしますね。

…戻りましたぁ~!
六本木のイベントに行ったのは初めて。
11時オープンの少し前に着き、しっかり先着50名プレゼントのポーチも頂いちゃいました♪

会場の壁面に大きい作品が飾ってあり、中ではいろいろなキットを売っています。
そう、サブタイトルに「マーケット」とつくだけあって、販売が中心という感じ。
そして買うつもりはなかったのに、またついつい…

2007_0705200707050141←こういうことになりました。
下に写っているポーチが頂きもの。
厚みがあって、こまごましたものがいれられる小さなポケットもあります。

そして今回買ったキットには、新しくデザインされたファスナーが入っています。
ファスナーを開ける時に持つところに、キルト柄やお花のモチーフがついているんです。
これがかわいい♪

左のキットは、手のひらに乗るくらい
小さなポーチです。
普段、化粧品をたくさん持ち歩く方ではないので、このサイズならファンデーションと口紅が入るかなと思って選びました。←私には、このサイズで十分。
右のキットは、
エコバッグとバッグを入れるポーチができます。
バッグを入れるポーチが真ん丸くて、平べったくてかわいくて一目ぼれでした♪

あぁ、こうやって段ボール箱一杯に溜め込むようになるんですね…。


HawaiianRANKING

|

« サンバーストレイ | トップページ | ほっぷが思ってるの(BlogPet) »

コメント

とも♪さん、こんばんは。
買っちゃいますよね~
でも、使いさえすれば問題ないですよね。
なんとか溜め込まない方向で・・・

投稿: みゃ~ | 2007年7月 5日 (木) 22:00

新しいファスナー気になります。
ポーチも嬉しいですね。
いつも目新しいキット見れて楽しいです。
六本木って聞いただけで、すごい街のイメージだわ

投稿: くっきーまま | 2007年7月 6日 (金) 11:47

とてもいい粗品がもらえますね。
近い人なら毎日でも行きたいくらいですね(笑)
ジュエリーケースの違うデザインを
完成させてる方を見たので、かわいくって
買ってしまう気持ちよく分かります。

投稿: chikolani | 2007年7月 6日 (金) 17:01

わたしも6/30に六本木でのイベントへ行ってきましたよ!
欲しかったキットがあったのに買わずにいたらやっぱり買っておけばよかった~と後悔です…
欲しい~~と思ったものは買っておいたほうがいいですよ!

投稿: ニーナ | 2007年7月 7日 (土) 05:35

六本木のイベントに行かれたのですね~
う~ん明日どうしよう・・・・
キルトのキット可愛いですね。
きっと行ったら欲しくなっちゃいます。
でも買ったところで作れないし・・f(^_^;)
プレゼントのポーチもいいですね。

↓レイすっごく可愛い~♪
完成おめでとうございます。
コロンとした感じがとっても可愛らしいです。
ロングレイ2ヶ月ぶりですか~?
そんな感じがまったくしないです。
ロケラニレイのハサミを探すのたいへんだったのですね。
わたしもいつかは作ってみたいと思うので、
いまからハサミだけ買っちゃおうかしら?(笑)

投稿: kaco | 2007年7月 7日 (土) 19:59

何も買わないつもりでいっても
つい買っちゃうんですよね~!!
だって可愛いですもん!

展示されてる作品見てると
自分も頑張らなくっちゃって気持ちが
湧いてきますよね~。
私はここんとこ暑くてキルト気分が低迷中です。
また秋ごろから再開しようかと・・・(笑)

投稿: mine | 2007年7月 8日 (日) 14:51

みゃ~さん、使いさえすれば問題ないんですけどね~(笑)
手が2本しかないんですから、この買いこんでいくリボンレイとキルトを溜めずに仕上げるのは、むずかしいですね…。
あぁ、もう2セットぐらい、手が欲しいです。

くっきーままさん、私も何十年ぶりに行ったので、あまりの変りようにびっくりしました!
イメージが怪しげな町だったのですが、あの明るい町並みを見て、印象が変りました。

chikolaniさん、もう1色、明るい色のポーチも配られたのですが、そちらはさっさと売りきれてしまいました。
近かったら両方の色をゲットしたのに…。
バーゲンにわざわざ出かけるのが面倒になる私は、気に入ったデザインに出会えたら、手に入れておかないと駄目なんですよね~。

投稿: とも♪ | 2007年7月12日 (木) 20:39

ニーナさん、初めまして!
そうですよね♪買わずに帰ったら、きっと後悔しますよね!
よかった~、後押ししてくれる方がいて…。
また遊びに来てくださいね♪

kacoさん、ハサミは先生がおっしゃるとおり、いいハサミは切れ味が全然違いました。
元をとるために、波型を使うレイをせっせと作りますよ~♪

mineさん、夏はキルトするの、暑いですよね。
今の所、アップリケのものばかりなので、なんとか進めています。
秋になったら、赤ちゃんが生まれてますね。
一杯眠ってくれる子だといいですね♪

投稿: とも♪ | 2007年7月12日 (木) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15657995

この記事へのトラックバック一覧です: 「Makeke Hawai’i Li’i Li’i」 in 六本木:

« サンバーストレイ | トップページ | ほっぷが思ってるの(BlogPet) »