« ひたひたと… | トップページ | ホウセンカ »

2007年7月19日 (木)

7月19日の宿題&先行発売♪

給食がなくなって娘が早く帰ってくるので早退になるのですが、行ってきましたリボンレイのレッスン
今日の宿題はこれ

2007_0719200707190069 左は「ガザニアレイ」です。
アセテートリボンのレイを作る時には、これまで縦糸を抜いたアセテートリボンを入れてふさふさ感を出していたのですが、これはヤーンを使っています。
こころなしか、手触りが柔らかいような…?

右は
「デンドロビュームレイ」です。
まったく手つかずで持って帰ってきちゃいましたね(笑)
シンプルなレイだと思っていたのですが、真っ白とオフホワイトのリボンを使い、紫のビーズも入り、意外に手が込んでいました。

そして、なぜこんなにすすまない状態で帰ってきたかというと、もちろん早退だったのもあるのですが、この本が先行発売で盛り上がった!からなのでした。

2007_0719200707190070 先生著!!の「ハワイアンリボンレイ」が一杯積んでありました。
正式発売日は明日なので、ちょっぴり早くGETすることができました。

表紙のパイナップルレイは、雑誌に何度も取り上げられているので「作ってみたい!!」という人も多いはず。
ちゃんと作り方もマーキングスケールもついていますよ♪


2007_0719200707190071 身内ひいきに聞こえるかもしれないけど、写真がきれいで、すぐ下に説明が書いてあるからわかりやすいです。
それぞれの作り方のすぐ後に、そのレイで使うマーキングスケールがあるのもいいですね。

オリジナルだからキットを手に入れた時に写真をアップできなかったのですが、この本には私の好きなチェリーブラッサムレイも載っています。
裏表紙写真のピンク色のレイです。
まだ私は完成していないのですが、ぜひ本を見てください。
すご~くかわいいんですよ~♪
…いや、もちろん見るだけじゃなくて、買ってくれるともっといいですが。

よろしくお願いします~!


HawaiianRANKING

|

« ひたひたと… | トップページ | ホウセンカ »

コメント

素敵な本ですね・・
トップのパイナップルが気になります。
今あっちこっちで売ってるし(笑)
そんな先生に教えてもらえて
ほんとうらやましいです。
こっちでも早く発売になって欲しいな・・

投稿: くっきーまま | 2007年7月19日 (木) 19:08

いいな~今日本をゲットしてきたんですね。
それはレッスンが進まなかったことでしょう(笑)
早くみてみたいですぅ!!!

投稿: kaco | 2007年7月19日 (木) 20:16

この本、私も買おうと思っていました
先生の所でゲットしてきたの?
Ipolaniさんも素敵なレイが満載ですものね
早速購入しま~す(^.^)

投稿: pualani | 2007年7月20日 (金) 08:08

朝、買って来ました。
いろんな小技が効いてて素敵です。
私はピカケが気に入りました。

投稿: chikolani | 2007年7月20日 (金) 14:30

とも♪さん、こんばんは。
表紙のパイナップルレイは凄いですね。
流石に私は買うことは無いでしょうが、
皆さんにとってはバイブルですね。

投稿: みゃ~ | 2007年7月20日 (金) 21:03

表紙のパイアナップルいい♪
すっごくいいね~作りたい!!
って、作れないけれど・・
写真も凄く綺麗で引きこまれちゃうね^^
作って見たい!!って言う気にさせる作品ですね

投稿: malulani | 2007年7月20日 (金) 23:00

とも♪さん、ご無沙汰でーす(#^.^#)
↑の本、早速購入します♪
私のリボンレイの先生が、ハワイに留学してしまったので、
1年位レッスンがお休みになってしまったんです・・・
その間、この本を見て作ろうかな~(*´艸`)
表紙のパイナップルレイ、作ってみたかったし♪

投稿: Foo | 2007年7月21日 (土) 08:12

くっきーままさん、そちらでもそろそろ発売になったかしら?
パイナップル、かわいいですよ~♪

kacoさん、そうなの、レッスンは進みませんでした~。
先生とお母さん先生のサイン会もやったし♪
楽しかったですよ。
次回のレッスンは、9月かしら?またご一緒しましょうね!

pualaniさん、ネットで注文しようと思っていたのですが、「ひょっとして…」と、まずはレッスンにいったんです。案の定でした~♪
もうGETしましたか?

chikolaniさん、朝1番にGETですね!
ピカケも爽やかな色合いで素敵ですよね。
そのうち…、作れたら…(笑)

投稿: とも♪ | 2007年7月23日 (月) 10:57

みゃ~さん、そうですね、確かに買いませんよね(笑)
パイナップルのロングはそれなりに時間もかかりますが、本の中ではパイナップル1つだけ使ったピアスも紹介されています。
それだと、お手軽なんですよ。

malulaniさん、みゃ~さんのお返事にも書きましたが、ピアスサイズならお手軽よ♪
写真はハワイで撮ったとかで、とっても明るくてきれいです!

Fooさん、先生がハワイ留学?!すご~い!!
でも、手持ち無沙汰になっちゃいますね。
本を見て、ぜひ作ってください♪

投稿: とも♪ | 2007年7月23日 (月) 11:07

とも♪さんの先生のご本なのですね!!
最近リボンレイの本けっこう出てるので買っては見たもののなかなか作れません・・・。
でもいつもともさんに素敵なレイを見せていただいてるので欲しいなぁ~。
見かけたら買っちゃうかもです!

投稿: e-two | 2007年7月24日 (火) 13:27

e-twoさん、最近続々とリボンレイの本がでていますね。
280円ぐらいで出ている本は、ストラップサイズなのでとっつきやすいかも。
こちらも、よろしくお願いします♪

投稿: とも♪ | 2007年7月25日 (水) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15811288

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日の宿題&先行発売♪:

« ひたひたと… | トップページ | ホウセンカ »