« 6月のフェリシモ | トップページ | コメダ珈琲店 »

2007年6月 4日 (月)

キルトバッグ

5月に「もう1つ、やりたい物がある」といっていたのですが、や~っとカットをしました。
2007_06042007060420145 フェリシモのプルメリアバッグです。

ただね、ちょっと変更をしようと思っているんです。

本当は写真のように、ねじった持ち手がついた手提げになるキットです。
でも、手提げはほとんどといっていいほど持ち歩かない私。
そこで、娘用の
斜め掛けバッグにすることにしました。
今使っているバッグがかなり傷んできたので、その代わりに…ね。

指定されたサイズだと子どもの斜め掛けバッグには大きいので、図案を縮小コピーして、それに合わせて全体的にサイズダウン。
これで、子供向けのサイズになっているはず、なのですが…。

さて、夏には仕上げたいと思っているこのバッグ、予定どおりにいくでしょうか?


HawaiianRANKING

|

« 6月のフェリシモ | トップページ | コメダ珈琲店 »

コメント

さっすがとも♪さん
ちゃちゃっと変更できてしうところが素晴らしいです!
きっと娘さんも気に入るバッグになるんでしょうね(*^0^*)
↓発表会用のお洋服
上品なお色でとっても素敵です。
これを見たら練習頑張ってくれることでしょう!!?(*^^*)

投稿: kaco | 2007年6月 4日 (月) 21:45

大きいまま(or大きくして)、半分に折っての縦型でもよかったかもよ♪モチーフが大きくて縫いやすくなるとか・・・?!って、今さらだよね~(^^;
手持ちがいっぱいになりつつあるね~。がんばれ!

投稿: Hana*Hana | 2007年6月 5日 (火) 11:29

私も斜めバックの方が好きです
手提げって意外と持たないんですよね~
ささっと変更するなんてステキ
お嬢さんがウラヤマシイ~

投稿: malulani | 2007年6月 5日 (火) 20:54

斜めがけに賛成~!
すばらしい機転ですね。
色もさわやかでいいわぁ~~♪
長女に見せたら作ってコールされそう。
ハワイに持って行くのかな~?^^

投稿: ぺりえ | 2007年6月 6日 (水) 10:58

kacoさん、ちゃっちゃと変更といっても、縮小コピーをしただけですから~(笑)
発表会の練習は、ぼちぼちといったところです…。(涙)

Hana*Hanaさん、ほんと、飽和状態です。
夏休みはレッスンに行かれないと思うと「それまでに、ここまでは~!」という事が多くて。
どう考えても、時間が足りないのよね。

malulaniさん、やっぱり手提げを持つ事は少ないですか。
斜めがけの方が、手がフリーになって楽なんですよね♪

ぺりえさん、そうなの、できればハワイに持って行きたいんだけど、どうなるでしょう~?
持ち主(になる予定の娘)からのプレッシャーがすごいです。

投稿: とも♪ | 2007年6月18日 (月) 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15315514

この記事へのトラックバック一覧です: キルトバッグ:

« 6月のフェリシモ | トップページ | コメダ珈琲店 »