« コメダ珈琲店 | トップページ | ストライプ(BlogPet) »

2007年6月 7日 (木)

ハワイのおさんぽ

Hana*Hanaさんお薦め本「ハワイのおさんぽ」を買っちゃいました♪

2007_0607200706070038 表紙から、いい感じですよね。
ぼ~っと眺めていたくなるような…。

そして中も、風景写真が続きます。
アングルを凝った、とか、有名な所、というのではなくて、通りをのんびりと歩いていたら、こういう風景を見ていました、といった写真です。

お店が並んでいる写真、街角のスナップが一杯!

2007_0607200706070039例えばこんな感じ。
見開きの上段はお店がずらっと並んでいる写真。
そして親切なことに、写真に写っているお店の紹介も下段に入っています。
普通は地図や番地で紹介されていますが、こうやって風景で覚えておくと(もちろん番地も書いてあります)すんなり見つけられそう。


このシリーズは他にも青山パリ、NY、ローマなどいろいろあります。
ちょっと旅行から遠ざかっている時は、本を眺めながら、旅行した気分を味わえますよ♪
→ますます行きたくなるかもしれないけど…。 


HawaiianRANKING

|

« コメダ珈琲店 | トップページ | ストライプ(BlogPet) »

コメント

なかなかいい本ですね~
買いに走っちゃおうかな^^
思わず妄想の世界にどっぷり浸かりそうね

投稿: malulani | 2007年6月 7日 (木) 22:07

あ。真似したぁ~(笑)

下↓のシロノワール。いつも急に食べたくなって、ヤマダの前のコメダへ行っちゃいます♪アハッ!

投稿: Hana*Hana | 2007年6月 8日 (金) 18:18

とも♪さん、こんばんは。
こんな素敵な風景を見てると、
確実に行きたくなっちゃうなぁ。
ハワイは無理だから国内ですけどね。

投稿: みゃ~ | 2007年6月 8日 (金) 21:23

malulaniさん、妄想全開ですよ~!
これを読んで満足できるか、もっと行きたくなるか?ですね。

Hana*Hanaさん、長津田にもできるのよ。
行動範囲に増えてきて、うれしいわ~♪

みゃ~さん、やっぱり満足できずに行きたくなっちゃいますね。
国内も、きっとおしゃれな写真が多いんでしょうね~。

投稿: とも♪ | 2007年6月18日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15346438

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのおさんぽ:

« コメダ珈琲店 | トップページ | ストライプ(BlogPet) »