« あぁ、遅かった… | トップページ | 6月21日の宿題 »

2007年6月20日 (水)

名もなき毒

宮部みゆきさんの本です。じわじわ〜っと怖い本ですよ。

実は、この本の前にも、別の有名作家さんの人気小説を借りたんです。
…でも、私には合わなくて。
情景の描写が長いんだけど、その風景が浮かばない。
そのうちに、読むのに疲れてしまって、挫折してしまいました。
一方、宮部さんの本は、描写が簡潔なんですが、私にはドラマを見ているように映像が浮かんでくるんです。
こればかりは相性なんでしょうか。
楽に読む事ができました。

お話は、
無差別連続青酸カリ殺人事件が中心になります。
それが引き金になって、いろいろな人間が持っている「毒」も現れてきます。
もちろん最終的には、殺人事件の犯人も分かります。
でも、それよりもじわじわと襲ってくる「名もなき毒」の方が、よっぽど怖いです。
今時、いかにも起こりそうな、そんな身近な恐怖といいますか…。

 ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ 

最近忙しかったのですが、やっと少し落ち着きました。
レスへのお返事を、全部つけさせていただきました。
この後、皆様の所へ出没しますね♪


HawaiianRANKING

|

« あぁ、遅かった… | トップページ | 6月21日の宿題 »

コメント

とも♪さん、こんばんは。
未だに手をつけてない宮部作品・・・
この前も本屋に行ったのですが、宮部作品は
多くて悩みますね~。
結局、別の作家さんの本を買っちゃいましたよ。
いつかはチャレンジしたいです。

投稿: みゃ~ | 2007年6月21日 (木) 14:42

宮部みゆきさんの時代小説は読まれたことありますか?
私は“ぼんくら”が好きです。
ほんわかして。
お惣菜やさんが出てくるのですが、食いしん坊なので
煮物とか、そういうシーンも楽しいです。
もしもう読まれていたら失礼しました。

投稿: よっしーな | 2007年6月21日 (木) 19:48

みゃ~さん、どなたの本を買われたのかしら?
本屋さんへ行くと、私もとんでもないことになるので、極力図書館に頼るようにしています。
おもしろかったら、紹介してくださいね。

よっしーなさん、ミステリー系ばかりで時代小説は読んだことがないんです。
「ぼんくら」ですね。おいしいシーンが多そうなので、空腹時を避けて読まなくちゃ(笑)

投稿: とも♪ | 2007年6月23日 (土) 20:40

時代小説なのですが、ちゃんとミステリーなのです。
登場人物がどれも魅力的で、楽しいですよ!

投稿: よっしーな | 2007年6月24日 (日) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15497371

この記事へのトラックバック一覧です: 名もなき毒:

« あぁ、遅かった… | トップページ | 6月21日の宿題 »