« 名もなき毒 | トップページ | 今日はどんな(BlogPet) »

2007年6月21日 (木)

6月21日の宿題

今日は、リボンレイのレッスンに行きました。
この一ヶ月、一本も仕上げていない気がするのですが、まぁ、それは置いておいて…(^^;

2007_0621200706210068 今回はこの2本です。

左は「ロケラニレイ」です。ロケラニは、マウイ島の花になっているバラです。
これをモチーフにした、ピンクの濃淡のすご~くかわいいレイなんです。
今日はどんな作り方か、ざっとしかやりませんでしたが、かわいいから早く仕上げたいなぁ♪

右は「ツイステッドダリアレイ」です。
材料のリボンの巻が、迫力ありますねぇ。
これは、くるっと巻いたリボンをひたすら針に通して、2色が螺旋状に見えるように配置していきます。
今日はこちらに手間取りました…。
ある程度の数を通さないと螺旋状に配置ができないので、とにかく切って通してみました。
螺旋が見えてくると、嬉しくなるんですよね。

地道に頑張ります!

2007_0621200706210069 そして今回も、おまけがいろいろ♪
GEL PACHは、やしの木柄があったのでGET!
今日の分は、洗面所の鏡に貼ろうと思っています。
左下の袋は、Hana*Hanaさんが教えてくれた、
モスバーガーで売っているストロー。
ストローのなかに粉が入っていて、このストローを使って牛乳を飲むとイチゴ、バナナ、チョコ味がするそうなんです。
こういうおもしろいもの大好き♪
Hana*Hanaさん、教えてくれてありがとう!


HawaiianRANKING

|

« 名もなき毒 | トップページ | 今日はどんな(BlogPet) »

コメント

なるほど~、ストローの仕組みはそういうことだったんですね。
先週モスで見て気になってたんです!
イチゴもチョコもバナナも牛乳と相性抜群そうだし
おいしく飲めそうですね♪
飲んだ感想もぜひ聞かせてください♪

投稿: mine | 2007年6月21日 (木) 22:33

どちらのレイもとっても可愛いです♪
私も早く作ってみたいな~と思いましたが、
とりあえずはカリキュラムが先決かと・・・・・
ロケラニはカットがおもしろいですね。
GEL PACHまだあってよかったです。
ありそうで、ないんですよね~ハワイもの(*^^*)
ストローもおもしろいですね。
是非飲んでみたいです。
子供が、いえ、子供も喜びそう~(´▽`)♪

投稿: kaco | 2007年6月22日 (金) 00:07

ヤシのGEL PACHかわいい!!!
ぜひともgetしたいです。
どこで購入できるのかな?
希少なのかしら・・・

ストローもおもしろい~
どういう仕組みになってるのかな?粉はちょっとずつ出るようになってるのかしら・・・
子ども達大喜びで牛乳飲みそう!!

投稿: ぺりえ | 2007年6月22日 (金) 06:57

ストロー面白いね。
早速買ってみようかしら?
GelPachはリボンレイの先生のところで買ってるの?
他には売ってないのかしらね。
かわいいわぁ。

投稿: LISAMAMA | 2007年6月22日 (金) 07:13

リボンレイ綺麗な色あいだね(〃ω〃)

GELPACHかわいぃ!
私も探して買ってくるぅ♪

投稿: りんまま | 2007年6月22日 (金) 09:30

>ぺりえさん、LISAMAMAさん
ヤシの木とフラガールは、コンプリートキッチンにありましたよ♪ ホヌだけのとALOHA+モンスは、今のところリボンの先生の所でしか見つけられないの。 もしよかったら、先生の所で買ってきてもいいわよ。購入できる日は木曜でっす!(それまでにご連絡を(^o^))

投稿: Hana*Hana | 2007年6月22日 (金) 09:43

mineさん、23日に飲んだ感想をアップしました。
ストロベリー、バナナ、チョコ、どれも牛乳と合わせてはずれない味ですよね。

kacoさん、ロケラニはかわいいですよね♪
てっきりピンキング鋏だと思って持って行ったら、波はさみでびっくりしました。
切りやすそうなはさみを、探し中です。

ぺりえさん、パッチの情報はHana*Hanaさんのコメントを御覧下さいね。
ストローは、23日に飲んだ感想をアップしました。
飲み終わる頃に、ちゃんと粒がなくなりましたよ。

LISAMAMAさん、ストローは子どもが大喜びでした。
でも、結構甘いので、塩気のあるおやつとの組合せがおすすめかも。
うちでは朝食にチョコつきパンと食べたので「甘い~」って言っていました。

りんままさん、ピンク好きなりんちゃんには、たまらないレイかも♪これは、多分作るのが早いと思うので、完成したら写真をのせますね。
PACH、そちらでもあるといいんだけど…。

Hana*Hanaさん、ありがと~♪

投稿: とも♪ | 2007年6月23日 (土) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15508836

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日の宿題:

« 名もなき毒 | トップページ | 今日はどんな(BlogPet) »