« シャドウ | トップページ | メレ・カリキマカ ミニタペ »

2007年5月 7日 (月)

アロハ萌え

こちらも読み終りましたよ~「アロハ萌え」
昨日の本とはうって変わって「わかる、わかる~♪」という本でした。

…いや、ハワイへの惚れ込みようは私よりはるかに上なんですけどね。
なんといっても最高におかしかったのは、
乾燥機を買ってしまったお話でしょうか。

日本でもハワイな気分を出すために、匂い関係はすごく重要なこと。
あちらではおなじみの、乾燥機に入れる柔軟剤のシートがあります。
日本ではほとんど見かけないので、この香りはハワイ(アメリカ)を思い出させるんですね。
始めはタンスに入れたりして楽しんでいたのですが、ついに
「乾燥機を買ってしまおう!」となります。
あくまでもシートを使うため、なんですよ。
だから最近多い洗濯乾燥機では駄目なんです。
洗濯機と別になっているあれでないと。
家電やさんで「こちらの方が便利ですよ~」と薦められようと、乾燥機のみのタイプをGET!!
使った後の嬉しそうな表情が目に浮ぶようでした♪

他にも「おお!そこまでやるのか~!!」ということが多々あり。
彼女の徹底振りに感心し、自分はまだまだだなぁと思ったり。(絶対に勝てないと思う…)

でもハワイ旅行の持ち物は、この夏の参考にさせて貰おうと思います。

気楽~に読める本です。
でも、
思わず笑っちゃうから人前では要注意かも?!


HawaiianRANKING

|

« シャドウ | トップページ | メレ・カリキマカ ミニタペ »

コメント

とも♪さん、こんばんは。
「アロハ萌え」いいネーミングですねぇ。
シートを使いたいが為に乾燥機をかうなんて、
ハワイ欲が強いですな。
ところで、このシートってどんな香りが
するんでしょう?

投稿: みゃ~ | 2007年5月 7日 (月) 20:18

私も持ってます、これ頷きの連続ですよね~~

ちょうどハワイに行く飛行機の中やビーチで読んだので尚更共感でした☆☆

投稿: pikake1525 | 2007年5月 8日 (火) 09:20

やっぱり、おもしろそう!!
読んでみたいです。この辺りの書店では
見かけないので、ネットで買おうかな?
なんか、アロハ萌えあります?って聞くのも
恥ずかしくて(笑)
↓私も休み中にクロックス買いました。
次はメリージェーン、欲しいな~。

投稿: chikolani | 2007年5月 8日 (火) 13:04

みゃ~さん、本の作者はすごい「Hawaii Love」ぶりですよね。
シートの香りですか?記憶が3年も前なので…。
でも、日本のものって控えめな香りですが、もっと強烈に香りが残った覚えがあります。

pikake1525さん、ハワイで読まれたのですね~。
なおさら「うん、うん」の連続ですよね。
準備を始めたら、読み返そうと思ってます。

chikolaniさん、確かに「アロハ萌え下さい」は勇気がいるかも(笑)
ぜひぜひネットでGETしてください!
メリージェーン、私も気になっています。でも足幅があるので、試しに履いてみないと…。

投稿: とも♪ | 2007年5月 9日 (水) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/14985973

この記事へのトラックバック一覧です: アロハ萌え:

« シャドウ | トップページ | メレ・カリキマカ ミニタペ »