« 検定 | トップページ | メリージェーン »

2007年5月23日 (水)

銀座 キルト展

今年も銀座松坂屋で、キャシー中島さんのキルト展が行われました。

まずは、キット購入からです。
オープンすぐに着いたので、多分ひととおりのキットはあったのだと思います。
今回、買いたかったものは…
・もちろん出版された本
・お教室で「キットを販売すると思うわよ」といわれていたタペストリー

それなのに、現実は↓こんなになってしまいました!
2007_0523200705230073 …おかしい…、どうしてこんなになってしまったんでしょう?
本は予定通りですが、他の3つのキットは予定外です。
そう、欲しかったタペはキットになっていなかったのでした。
だからなのか、これまでのイベントでワンデイレッスンの教材として作られた作品がキットになっているのを見て、つい手に取っちゃったんですよね。
バッグ2点にタペ1点です。
会っちゃったということは、御縁があったということよね。
後日バーゲンでという考えもよぎりましたが、その時なかったら悲しいし…。

家に着いた今も、そう言い聞かせています。

そしてメインの展示会場!
今回出版された「サンプラーズキルト」に取上げられた作品も、たくさんありました。
ステンドキルトやアップリケ+ピースワークといった作品が、去年より多かった気がします。
会場では写真が撮れないので、ここで紹介できないのが本当に残念!
ステンドキルトは単品でみることが多かったのですが、何枚もつなげると本物のステンドグラスのようです。
大きい作品だと、色の部分のむら染めも現れるので、よけい本当のガラスの濃淡に見えるんですよ。

あんなに素敵なサンプラーズ、作れたらいいなぁ♪
こうやってたくさんの作品をみると、やる気が起きてくるのでした。


HawaiianRANKING

|

« 検定 | トップページ | メリージェーン »

コメント

いっぱい買いましたね~!
本は展示会だけが一日早い発売ね。
とも♪さんはステンドのバッグがマイブームなのかしら。
ブーケのタペがとっても素敵です!

投稿: ねねちゃん | 2007年5月23日 (水) 16:05

いいですねー
本はアマゾンでポチちゃいました。
届くのがとっても楽しみです。
キットも新鮮で素敵ですね

投稿: くっきーまま | 2007年5月23日 (水) 17:09

いいな~
ステンドキットがいっぱいですね。
本も充実してるそうで、
早く見たいです~。

投稿: chikolani | 2007年5月23日 (水) 22:31

大収穫ですね♪
バッグのキットいいなぁ~~。できたらぜひぜひ見せてくださいね。
今年も夏用にバッグを作りたかったのですが、まだ手がつけられません…。
本ももう発売になってるんだよね?見に行ってこよう♪

投稿: e-two | 2007年5月24日 (木) 10:33

ねねちゃん、自分ではブームを意識していなかったんですが、どうやらステンドがブームなようです(笑)
プルメリアのバッグは、色あいが素敵なんですよ~♪
仕上がりはいつになるかわからないですが…。

くっきーままさん、本は手元に届きましたか?
あれだけたくさんキットがあると、ついときめいちゃうキットがいくつかありますね~(笑)

chikolaniさん、ステンドバッグが2つも…ですよね。
でも、他にも欲しいバッグのキットがあったんですが、これでも減らしたんです。
ちゃんと仕上げないといけないですね。

e-twoさん、え~っと、バッグはすご~く気長に待って下さい(笑)年単位で…。
夏用バッグは、決まりましたか?

投稿: とも♪ | 2007年6月 1日 (金) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15174539

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 キルト展:

« 検定 | トップページ | メリージェーン »