« 今年初♪ | トップページ | まずは(BlogPet) »

2007年5月31日 (木)

5月31日の宿題

月に一度のレッスン日です。今回はこれ↓
2007_0531200705310036 「リックラックツイストレイ」です!
以前「マーキングがないから、早いかも〜」なんて甘い考えでつくり始めた
「リックラックジンジャー」もそのままだというのに、また懲りずに同じ考えで頼んでしまいました。
ジャンボリックラックを、2色絡めてから縫っていきます。
ストライプの縞が、螺旋状になっていく予定です。

こちらの方が、進みがはやそうかな〜?

月に1度しかいっていないので、久し振りにお教室に行ったら新作もいろいろ♪
思わず来月は2本お願いしてしまいました。
在庫を増やさないためにも、2本位は仕上げないと!…と、自分で自分にプレッシャーかけてます。

それから、最近では100円ショップでもみかけるジェル状のシール(といったらいいのかしら…)
丁度きのうHana*Hanaさんから、
ハワイ柄を他の方のブログでみてかわいかったよ~♪という話を聞いて盛り上がっていたんです。
そうしたら、先生のところで売っているではないですか!
迷わず、Hana*Hanaさんと握り締めました。
他にも柄があるそうなので、次回は一通り持ってきてもらう約束をしました。

楽しみ~♪


HawaiianRANKING

|

« 今年初♪ | トップページ | まずは(BlogPet) »

コメント

レッスンに行くと、新作を教えてもらう事が
出来るので、良いですよね(^^)。
ワタシは最近サボっていて全然進んでないの(^^;)


投稿: pualani | 2007年6月 1日 (金) 16:14

ジェル状のシール可愛いですよね。
モンステラもあるんですね~
う~んすっごく欲しいです!
ものすっごく欲しいです!!
先月は在庫がなくて涙をのんで帰りました。
今月のレッスンの時にはあるのかな~
楽しみです♪
「リックラックツイストレイ」けっこう作るの大変そうですよね…

投稿: kaco | 2007年6月 1日 (金) 17:12

ごぶさたしてます!
リックラックツイストレイ作ったことないかも・・
仕上がり楽しみにしてますね♪

今は100円ショップでも色々売ってるんですね~
なんて言うお店ですか!?
私もほしぃー☆

投稿: むんく | 2007年6月 3日 (日) 14:09

pualaniさん、私もすすみはすご~く遅いです。
でも、ついつい新作が欲しくて行っちゃうんですよね♪

kacoさん、先月からあったのね!
今回手に入れたものも、もう1セット欲しいなぁと思ってます。
他にもたくさん貼りたい所があるの~。

むんくさん、書き方が悪くてごめんなさい。
これは100円ではありませんでした。
かなりかわいいものが100円で売られていますが、さすがにハワイ物までは出してくれないようですね(涙)

投稿: とも♪ | 2007年6月 6日 (水) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/15268172

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日の宿題:

« 今年初♪ | トップページ | まずは(BlogPet) »