« きょうは(BlogPet) | トップページ | 立てこもり »

2007年4月19日 (木)

4月19日の宿題

4月19日の宿題
リボンレイのレッスンに行きました。

PCが戻るまで写真は携帯からのアップになるので載せていませんが、今回は2本仕上げてレッスンにいったんですよ~。
2本習うことにしているので、2本仕上げるのが自分の中でのノルマなんです。

で、左は「オーキッドレイ」です。
これはパーツに切って組み立てていくタイプなので、手をつけませんでした。
これまでにもいろいろやっていますから、習わなくてもまぁ…ね。

右は
「シアーローズレイ」です。
これも以前作った「マリーゴールドレイ」と手順は一緒で、お花をたくさん作って糸に通していきます。
こちらの方がお手軽に作れそうなので、ついついこちらから始めてしまいました。
ちょこちょことお花を作っておけば(マーキングなしのぐし縫いだから楽チン♪)、出来上がりがはやそうですよね。

白×紫、白×ピンクがメジャーな取り合わせのようですが、そのときの気分で黄色×オレンジをお願いしていました。
久しぶりの色合いだったからかな?

早くも夏っぽい色取りです!


HawaiianRANKING

|

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 立てこもり »

コメント

オーキッドレイは楽しみですね~
どんな感じに出来るのかな??
やっぱりゴージャスなのかしら・・
↓昨年行きましたよ~
お台場ハワイアンフェスティバル
盛り上がりは、う~んって言う感じでしたが
フラのショーを見て来ました

投稿: malulani | 2007年4月19日 (木) 22:57

黄色×オレンジのシアーローズ とっても斬新です!
元気が出そうですごくいい♪
出来上がりが早く見たいです^^  

投稿: 更紗ら | 2007年4月20日 (金) 00:06

シアーローズ、きれいですね
私だったら、やっぱり黄色×オレンジの組み合わせでしょうね。
これはただ適当な間隔で縫っていくだけなの?

投稿: pualani | 2007年4月20日 (金) 09:57

あ。仕上がったレイ、遅刻したから見てない~(笑)
余裕の人生、今年は見習いたい・・・(苦笑)

投稿: Hana*Hana | 2007年4月20日 (金) 10:25

malulaniさん、オーキッドはピンクなのでかわいらしいですよ♪手間がかかるので、忘れた頃に完成すると思います…。

更紗らさん、シアーローズははかどっていくのが目に見えるので、楽しく進められそうです。「もう○○個できたから~」って。
夏に向けて、元気カラーっていいよね!

pualaniさん、一応「1㎝間隔で」とはいわれましたが、マーキングはなしです。
きゅーっとリボンを絞るために、そのぐらいで縫ってねという目安なので、楽ですよ♪

Hana*Hanaさん、とても余裕の人生には程遠いわよ…、私の人生。
一番のしわ寄せは、家の中かしら(笑)

投稿: とも♪ | 2007年4月23日 (月) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/14777685

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日の宿題:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 立てこもり »