« 桜♪ | トップページ | 伊東 »

2007年3月24日 (土)

「アロハ萌え」&英会話

2007_0324200703240108 ついつい買っちゃいます。Hawaiiと関係のある本。

右の「アロハ萌え」は、「アロハストリート.com」でもコーナーを持っている橋口いくよさんの本です。
ハワイに関係のある物、事には迷わず「萌え」てしまう彼女。
スパムだったり、クリスピー・クリーム・ドーナツだったり、パンケーキだったり。
ハワイ気分を味わえるものには、どんどん挑戦しています。共感してしまうことが多いので、思わず買っちゃいました。
本は、どんな内容かな~♪

そして、橋口さんのことを笑えません。
同じく「萌え」状態の私は、おもわず買ってしまいました。

「3か月トピック英会話 ハワイでハッピーステイ」
NHK英会話のテキストです。
ちょうど、出発までにはレッスンが終わることになるし♪
中をぱらぱらと開いたら、難しくないし、コンドミニアムに着いた場面や買物、○○の使い
方を聞く、など役に立ちそう!
なにより、
映像を見ているだけでHAPPYになれそうですから。
4月からスタートで、
木曜日 午後11:10~11:30
再放送が 翌週水曜日 午前6:40~7:00 と 午後0:10~0:30
です。


興味のある方、仲間になりましょう!!


HawaiianRANKING

|

« 桜♪ | トップページ | 伊東 »

コメント

どちらも気になってます。
アロハ萌えは、本屋で見当たらなかったから、
ネットで買うしかないかな。コラム読んでると、
本も気になります。
英会話も、ハワイに行く予定ないけど見たいです。
これも、本屋ウロウロしてたのは発売前だったから、
見てこようかな。

そういえば、フェリのメアリーキットも、今のシリーズ終わったら1回くらいは買おうかと思ってます。
なかなか本場の方のレシピを日本語でっていううのが
ないので、見てみたいです。

投稿: chikolani | 2007年3月25日 (日) 18:21

NHK英会話気になってました! 面白そうなのでチェックしたいと思いま~す。

投稿: kumi | 2007年3月25日 (日) 19:45

このテキスト、偶然本屋で見たわ。何故か『ハワイ』よりも『お年をめしたチェリッシュ』の方が気になったわ(^^;;
萌本、ぜひ、感想を♡

投稿: Hana*Hana | 2007年3月26日 (月) 02:59

私も買いましたチェリッシュ。
いえNHKのテキスト(笑)
お仲間によろしくお願いしま~す♪
「アロハ萌え」もおもしろそうですね。
なんだか気になる~

投稿: kaco | 2007年3月26日 (月) 20:23

いろいろあってハワイに行ってきました。
やっぱりハワイはいいです。ハワイという土地に憧れているのかもしれません。
今回はリボンレイの店(店と言えるかどうか???)を見つけてストラップを習って作りました。15ドルでした。10ドルで作品を売っていました。
スクエアノット・・・二番目に簡単な作り方だそうです。ハワイのリボンにはピコットがあるんですね。@@上手には出来なかったけれど、満足しています。もう次回ハワイに行くことを夢見る夢子さんになっています。

投稿: もみぢ | 2007年3月27日 (火) 11:55

chikolaniさん、「アロハ萌え」は講談社文庫です。まだ新刊だと思うので、何軒か探せばあると思いますよ。
フェシリモキット、買いますか。そうなんですよね、1回ぐらい…とも思っちゃいます。

kumiさん、英会話は4月開講ですから、まだ間に合いますよ~。勉強より、ハワイの映像が楽しみです♪

Hana*Hanaさん、そうなの「チェリッシュ?!」という驚きは大きかったわ。
しばらくお友達です。

投稿: とも♪ | 2007年3月31日 (土) 16:34

kacoさん、勉強仲間なのね♪でも「ハワイのあの場所が…」って盛り上がりそう。
例によって図書館の本に追われているので、アロハ萌えの報告は、ちょっと待ってくださいね。

もみぢさん、ハワイに行かれたんですね!!うらやましい~。
覚えてしまうとストラップは手軽に作れて、重宝しますね。ぜひ、周りの方に広めてください♪

投稿: とも♪ | 2007年3月31日 (土) 16:39

私も買いましたよ!!やっぱりもっと自由に話せたらいいな・・・って今回感じたし。
今度こそ(何回目??)真面目に観たいと思っています。

投稿: pikake1525 | 2007年4月 2日 (月) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/14370010

この記事へのトラックバック一覧です: 「アロハ萌え」&英会話:

« 桜♪ | トップページ | 伊東 »