« やっぱり効く? | トップページ | 一応、ゴール? »

2007年3月 5日 (月)

Op.ローズダスト

最後は苦しかった読書週間、やっと終りました~♪
正確には1冊残ってしまいましたが、これは予約の方がいらっしゃらなかったので延長できました。
2週間あれば、読み終わるでしょう。

ということで、最後になった「Op.ローズダスト」オペレーション・ローズダスト)
ミステリーというよりも、ハードアクション物、といった内容でした。

防衛庁の元隊員を狙った暗殺事件が、続けて3件起きます。
これには4年前の、ある事件がからんでいました。
その事件の中心となったメンバーは、後の暗殺メンバーとなる人間と、防衛庁に残る人間とに分かれてしまっていました。
それが、この暗殺事件によって対決を余儀なくされます。
そして暗殺事件だけでは終わらず、とんでもない方向へと事態は進んでいくのでした…。

これは、怖いですよ~。一般市民もまきこまれるので、こんなところにいたくないですね。
舞台はお台場なのですが、埋立地の特徴を活かした攻撃を受けることになります。
そして、しつこくない程度に上手に状況説明が入っているんですね。
ですから、本を読んでいても映像として頭に場面が浮んできます。

映画にしたら、すごく派手になるんだろうなぁと思ってしまう本でした。
推理がしたい方ではなく、
手に汗握るアクション物が読みたい方向きです!

  ~~~~~ ★ ~~~~~ ★ ~~~~~ ★ ~~~~~

 すっかり遅くなってしまったコメントへのお返事をつけさせていただきました。
よかったら、前に戻って読んでくださいね。

 左サイドにミニゲームを貼ってみました。クリックすると、ゲームスタートです。
コブタが走っている画面の一番下に目盛がでるので、左端に激突するぎりぎりを狙ってクリックしてください。
意外に、難しいです…。


HawaiianRANKING

|

« やっぱり効く? | トップページ | 一応、ゴール? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/14145008

この記事へのトラックバック一覧です: Op.ローズダスト:

« やっぱり効く? | トップページ | 一応、ゴール? »