« 3月のフェリシモ | トップページ | はだかの王様 »

2007年3月20日 (火)

Lani Hawaii No.24

2007_0320200703200079 大きい本屋さんに行かない間に出版されていて、すっかり出遅れてしまいました。
店頭では品切れで、結局出版社からお取り寄せになり…。

苦労して手に入れた「Lani Hawaii No.24」です。
どうしてそこまでして欲しかったかというと、今回の特集は
『スーパーマーケット パーフェクトガイド』
だったからなんです。

ショッピングセンターも行きますが、アウトレットに行ってまで買物をするわけではないので、よくあるショッピングセンターガイドは私にとっては大して必要ではない本です。
でも、
スーパーは好き♪
これはなんだろうと探検しながらお店を回るのって楽しいです~。
だからスーパーにはどんな商品があるのか、紹介してくれる本は貴重なんですね。

ちらっとみただけでも、日本にはない(と思う)商品がいろいろ♪
スプレーバターなんて、見たことないですよね。風味付けに使うらしいです。
タロ・パンケーキミックス(タロイモのパンケーキ)は、どういう味になるんだろう、とか。


今度の旅行の前半はコンドミニアムなので、スーパーで買ってきた食材を使って、ちょこっと食事ができたらいいなぁ。

みなさんのお薦め食品は、ありますか?


HawaiianRANKING

|

« 3月のフェリシモ | トップページ | はだかの王様 »

コメント

やっぱり・・?私も探して探して見つからず、ラニハワイのショップまで買いに走っちゃった^^;
今回のは大人気だったんだね
いつも売れ残ってるくせに…

投稿: malulani | 2007年3月20日 (火) 17:41

とも♪さん、こんばんは。
本番でハワイ料理に挑戦ですね。
オイルスプレーは知ってますが、
スプレーバターは初耳です。
やっぱりカロリーオフに役立つのかな?

投稿: みゃ~ | 2007年3月20日 (火) 21:00

私も購入しましたぁ~♪
理由は、とも♪さんとおんなじ(*^_^*)
スーパーマーケットの特集だったから♪
近所の本屋では見かけることがないので、
この際、年間購読に申し込んじゃいました!

投稿: Foo | 2007年3月20日 (火) 23:02

こんばんは~♪
ご無沙汰してます^^;
きゃ~私も欲しいなぁ~と思っていたのです!
この夏は、前半がコンドなのですね~
私も最近、ホテルでマッタリばかりでしたが、昔みたいに、色々動いて、楽しみたいなぁ~と思っているのです!どうしても、ホテルにいると出たくなくなっちゃうので。。コンドもいいな~♪
やっすいホテルを見つけて、楽しんじゃおうかしら~なんて、年甲斐もなく考えちゃってます!

投稿: まま | 2007年3月21日 (水) 00:29

私も持ってま~す。
もちろん とも♪さんと同じ理由\(@^o^)/
見ているだけでウキウキしちゃいますが、
とも♪さんは夏にはハワイですもの、
ウキウキワクワク私とは桁違いなはず!!(笑)
 去年GWに、私はSPAMのTULIPというのを
お友達のお勧めで買いました。
新しい商品だったみたい。
クセがなく感じました。
よかったら食べてみてくださいね。

投稿: kaco | 2007年3月21日 (水) 13:19

malulaniさん、やっぱり人気だったのね!
スーパーの特集って、意外とないものね。

みゃ~さん、スプレーバターは、風味付けに使うようです。
たっぷりいれないから、カロリーオフにもいいですね。

Fooさん、そちらもなかったんですね。
年間購読に踏み切ったのね!う~ん、悩み中です…。

投稿: とも♪ | 2007年3月22日 (木) 16:11

ままさん、コンドにいる間に、いろいろ動き回る予定です(笑)。だって、ホテルだとまったりしちゃうから~。同じですね。

kacoさん、そうなの、実は今から、買物(食べ物)リストを作っています(笑)
ブランドじゃなくて、スーパーで買ってみたいものや、食べてみたいお店のリストっていうところが、なんとも…。
スパムのTULIP、知ってます!沖縄系のお店に行くと、これをよく見かけますよ。

投稿: とも♪ | 2007年3月22日 (木) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/14326431

この記事へのトラックバック一覧です: Lani Hawaii No.24:

« 3月のフェリシモ | トップページ | はだかの王様 »