« ほっぷは(BlogPet) | トップページ | は、鼻水が~ »

2007年2月15日 (木)

どこまで…?

年末恒例、週刊文春に発表されるその年のミステリーベスト10を、図書館へリクエストしていました。
他に読みたかった本も含めて…。

そうしたら、こんなことになっちゃいました。
2007_0214200702140109 ひゃ~、ハードカバー4冊です!!
正確には、あと2冊来ているのですが、こういう人気の本は貸出延長ができないので、できるだけ借り出し期限のぎりぎりに受け取ろうと思い、そのまま図書館に預けてあります。

予約をすると、予約の何番目よ、という表示が出るので調整しているつもりなんですが、図書館が持っている冊数も本によって違うので、こういうことが起きちゃうんですね。
「日本の問題 よくわからないまま社会人している人へ」
「一応の推定」
「乱鴉の島」
「Op.ローズダスト 上巻」

さぁ、はたして読み切ることができるのでしょうか??


HawaiianRANKING

|

« ほっぷは(BlogPet) | トップページ | は、鼻水が~ »

コメント

お久しぶりです♪。
図書館でリクエストはした事がありません。
我が家から近いのですが最近、行っていませんね。

本は読み始めると私は時間を忘れてしまいます。
家事しなくなります(笑)。
頑張って読んで下さいね。

投稿: 美月 | 2007年2月15日 (木) 19:51

ハードカバー4冊とは素晴らしいです
こんなに暖かいと私は途中で寝ちゃいそうですzzz
でもちょっと気になる本が・・
「くわからないまま社会人している人」
ちょっと読んでみたいなぁ

投稿: malulani | 2007年2月15日 (木) 21:22

(@_@) パチクリ 多すぎですよ。
一冊にも時間が掛かりそうな私にはお手上げ状態です。
でも面白そうなのもあるね。とも♪さんのガッツには脱帽です。
ヽ (´ー`)┌ フフフ

投稿: もみぢ | 2007年2月16日 (金) 09:08

とも♪さんなら読めるわよ(^o^)v
私もそちらに住んでいた頃は、図書館がちゃんとリクエスト本を揃えてくれたので、いっぱい借りたことありました。同じ時期に厚い本が溜まると困るよね~。
今の市は予算が全然ないみたいで、ないものはない!って感じ。あまりリクエストしなくなっちゃった。以前は、新聞の広告にあるおもしろそうな本ばかりをリクエストしていたんだけどな~。 そちらでも借りられるけど、返すのが億劫になっちゃうしね~。本、読まなきゃって思うんだけど・・・(思いっきりいい訳してる?!(^^;;)

投稿: Hana*Hana | 2007年2月16日 (金) 23:45

美月さん、私も他のことが滞っています…。
どうやら何冊かは、再リクエストしないと駄目そうなペースです。

malulaniさん、そうなの、私も手軽に読めそうだから、これから読み始めました。
NHKの子どもニュースなどもやっていた方なので、すごく分かりやすいですよ!

もみぢさん、まさかこんなことになるとは…、なんです。
おもしろそうな本は忘れないうちにリクエスト、ってするから、こんなことになっちゃうんですよね。

Hana*Hanaさん、そうそう、町田はちゃんと新刊をそろえているから、つい嬉しくなってリクエストしちゃうのよ。
以前の所で「妹尾河童さんの『少年H』を…」って言ったら、「はっ?」って顔をされて、それからそこでは期待をしなくなったわ。

投稿: とも♪ | 2007年2月17日 (土) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/13919648

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで…?:

« ほっぷは(BlogPet) | トップページ | は、鼻水が~ »