« 2月のフェリシモ? | トップページ | ファンタジーキッズワールド »

2007年2月10日 (土)

世界・ふしぎ発見!

今日の放送は☆ハワイ☆でしたね♪

フラにまつわるお話がメインでした。
とはいっても、オアフ島でのサメツアーの紹介があったりして、ストイックなイメージではなかったかな。
サメツアーは、人間が檻に入って海のなかに潜るんですよ~。
大丈夫とは思ってもどきどきしちゃいますね。

ハワイ島では、ヘリから溶岩が海に入っている所を見に行ったり、レンジャーの方についていただいて溶岩の上を歩いたり…。
やってみたいことばかりを紹介していて、リポーターがうらやましい!!
そういったことにふれながらも、ハワイ島でペレ(女神様です)に捧げるフラを踊ったり、リポーターがカウアイ島でフラの神様に捧げるフラを踊ったり、フラが一杯の放送でした。

そして、今回
めずらしく!クイズの答えが確信を持って分かったんです。
この番組では、ご存知の方も多いかと思いますが、正解と思われる電話番号にかけてこちらの電話番号を登録すると、賞品が当たるんです。
1問目の賞品は、
ニイハウシェルという貴重品のネックレス♪
即、応募です。

2問目は確信を持てず応募なし。
3問目は、賞品が
ハワイアンジュエリー♪
これも、応募です。
ちなみに、1・3問目とも正解でしたよ!

賞品が当たるといいなぁ~~♪←なんて脳天気?


HawaiianRANKING

|

« 2月のフェリシモ? | トップページ | ファンタジーキッズワールド »

コメント

あたしも見ましたよ~^^
ニイハウシェル 欲しかったんだけど まだ慣れないキルトのアップリケ中で 手が離せなくって・・
とも♪さん 当たるといいですね~!

ところで マリオ進んでますか???
うちはまだ『W5』でウロウロしているんだけど
『W4』はどうしたらいけるようになるんでしょう?^^;

投稿: 更紗ら | 2007年2月11日 (日) 13:46

とも♪さん、こんばんは。
もちろん見ましたよ。
てか、毎週見てるんですけどね~
3問目は私も何かで知っていて解りましたよ。
商品当たると良いですね。

投稿: みゃ~ | 2007年2月11日 (日) 20:15

見ましたよ~

雨は前に教えてもらったので
すぐにわかりましたが・・
あとは??でした(笑)

投稿: くっきーまま | 2007年2月13日 (火) 12:03

ニイハウシェル、当たるといいですね!!
私は不覚にも2問目あたりはウトウト寝てました(笑)

投稿: chikolani | 2007年2月13日 (火) 16:56

最後のフラだけ見ました。ちょっと練習しただけでああいう場所で踊れるとは驚きでした。最初から見られなかったのが残念!
賞品当たるといいねっ!(^^)/

投稿: もみぢ | 2007年2月13日 (火) 22:07

私も見ましたよ~。
子供が他のを見たいと行っていたけど
我を通して見させてもらいました。
ニイハウシェル、私も欲しかった!
ハワイ島の溶岩は凄かったね
見てみたいけど、怖そうね!!!

投稿: pualani | 2007年2月14日 (水) 08:17

更紗らさん、これまで応募をしたことがなかったんですが、ニイハウシェルとあっては…。
旦那の携帯まで借りて応募しましたが、未だ連絡なく、まぁ駄目でしょう。

みゃ~さん、うちも大体見ているんです。
でも、確信を持って正解&賞品が欲しい物、ということはなかなかないですね~。

くっきーままさん、分からなかった2問目も、左の欄にある「ハワイ単語帳」で調べたんです。でも違う単語でした~。きっと、いろいろな表現があるんでしょうね。

投稿: とも♪ | 2007年2月14日 (水) 20:47

chikolaniさん、あらあら~。
ハワイを見ながら、いい気分になっちゃいました?

もみぢさん、私もそれが疑問でした。
1曲練習しただけで、踊りに行っていいのかしら…?
気持ちが大事なのかな?

pualaniさん、ヘリからの溶岩見物は迫力ですね!!
せめて歩いてみたいのですが、子供が12歳以下だとあまり近くへいけないみたいなんですよ。
今回はあきらめて、また次回!と思ってます。

投稿: とも♪ | 2007年2月14日 (水) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/13862417

この記事へのトラックバック一覧です: 世界・ふしぎ発見!:

« 2月のフェリシモ? | トップページ | ファンタジーキッズワールド »