« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ドリームガールズ

行きましたよ~、「ドリームガールズ」!

先日発表になったアカデミー賞では、助演女優賞を獲得していましたね。
「これは、すごくいい」という評が多いので、楽しみに行きました。

評判どおり、最高に楽しめます♪

単純に言えば、ザ・ドリームズという女性3人組のシンガーグループの成功から解散まで、ということになるのでしょうか。
でもその間には、メンバー内でのリードボーカルチェンジ、音楽の方向性の変化、売れるために悪いことに手を染めたり…、といろいろなことがあります。
それを歌(音楽)で綴った作品です。

元は、ブロードウェイミュージカル
「シカゴ」や「プロデューサーズ」は、「舞台を観たら、どんなにいいんだろう!」と思いましたが、今回はそれほどでもありませんでした。
元々舞台で歌っているシーンが多いので、客席から見ていても違和感がないからかな?

それに出演者の歌ってば!!
ビヨンセはもちろんですが、助演女優賞を総なめにしているジェニファー・ハドソンもすごいんです。
彼女が主役みたい。歌声もゴスペルをやっているということで、とても迫力があります。
この二人ほど、
役の感情をしっかりと伝えきっている歌は、めったにないと思います。
ただただ圧倒…。
エディー・マーフィーも、こんなに歌が上手だとは思いませんでした。

2時間強ありますが、あっという間です!
花まるのお薦め映画です!!


HawaiianRANKING

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

乱鴉の島

図書館への返却期日が近づいて、あっぷあっぷしています。
「乱鴉の島」も読み終りました。

この本は、登場人物がシリーズ化しているようです。
お話自体は独立しているので、この本だけ読んでも楽しめますよ。

主人公のコンビが、休暇を過ごそうとある島へやってきます…、のはずが、手違いで違う島へ連れてこられてしまいます。
その島にいたのは、有名な作家と、彼のファンだという人々。
でも、ただの集まりにしては様子が変で、二人を追い返そうとさえします。
帰りの船の手配もつかずそのまま島にいることになりますが、さらにもう一人、招かれざる客がやってきて…。

といったところでしょうか。
どうも、推理ものはネタばれになってしまいそうで、詳しく書けないですね。

この本の最大のミステリーは、この人達はどういった集まりなのかというところ。
殺人事件も起こりますが、あくまでそれは脇の線という気がします

事件が起こるのも、半分を越えてですし。
それまでは、いろいろな人の話や描写が入りつつ、まったりと進んでいきます。

う~ん、あまり、私の好みではなかったんです。
よくできているし、分かるんだけど…、集まりの理由に納得しきれていないのかな。(詳しく書けないのがもどかしい!)
同じように派手さがなくても「一応の推定」の方が、私は好きです。

あぁ、どなたか両方読んで、感想を書いてくれないかしら~。
他の方の意見も聞きたいわぁ。


HawaiianRANKING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

クラス会

土曜日の昼間、高校のクラス会に行ってきました。
女子校だったので、土曜日、昼間が集まりやすいですね。
お勤めの人も、子供がいる主婦も…。

卒業以来3回目のクラス会なんですが、私はこれまで住んでいる所が遠かったりで、初参加になりました。
ちょっとどきどきで行ったんですが…。

みんな、変わらないよ~!!
ふ~っと高校時代のニックネームが出てきて、話がはずみます。
大学の附属だったので基本的には大学も一緒だけど、外部へ受験して出ていたり、留学したりで卒業以来の再会という子も。
50人ほどの中で20人集まったので、なかなかの出席率ですよね。
担任の先生も参加して下さり、とても懐かしかったです♪

それにしても、意外とみんなが東京近辺に住んでいることにびっくりしました。
結婚して、ご主人の都合で転勤って多いと思ったんだけど、関東で移動しているのかしら。

それから仕事も!
結婚していても、頑張って続けている子が多い!
まぁ、続いている子は一般の会社というよりも、設計や社会福祉などの専門的な分野のようですが。

いやぁ、みんなすごい!!
私も、まだまだがんばれそう!という刺激を一杯もらったクラス会でした♪


HawaiianRANKING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

血液型心理検査

今日はばたばたしているので、ちょこっとネタを…。

ネットサーフィン中に見つけた「血液型心理検査」
おもしろそうと思ってやってみたら…。

えぇ?!

…こんな落とし穴があるなんて…。
さぁ、やってみましょう!→ 

「次へ」と出てくるので、必ず最後まですすんでくださいね。


HawaiianRANKING

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

アンスリウムレイ

2007_0222200702220076 忘れないうちに仕上げましたよ~!
アンスリウムレイです♪

赤いハート形に黄色の花、雰囲気がでていますよね。
これまで、どの部分が花なんだろうと思っていたのですが、棒状に黄色で伸びている部分が花なんですって!
それじゃ、赤い部分は額?なのかしら?

ちょっと失敗だったのは、赤が濃い目の毛糸を選んだ2007_0222200702220078と。
実物がツヤがあって明るく見える分、もう少し明るめの朱色ぐらいの方が良かったのかもしれません。


思ったより簡単に編めたので、
ピンクも作ろうかなと思っています。
その時は、花は黄色?赤?
どちらがいいかしら…。



HawaiianRANKING

| | コメント (9) | トラックバック (1)

そりゃフェリシモで人がオープン♪(BlogPet)

きょうはちょうだいするはずだった。
でも元町でオープンしないです。
そりゃフェリシモで人がオープン♪
そりゃフェリシモは教室混雑しなかった。


ほっぷ」が書きました。

*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ほっぷは、リポーターとか放送するはずだった。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

一応の推定

着々と読んでますよ~。
第13回 松本清張賞受賞(なんと全会一致
!)「一応の推定」です。

一応の推定というのは生命保険に関係する言葉で、自殺そのものを完全に立証できなくても、典型的な自殺の状況が立証されれば自殺と認められるということなんです。

主人公は、保険の調査員。保険会社から依頼を受けると、申請内容があっているか、保険金を払っていいのか調査する仕事をしています。
そして定年間際に受けた仕事が、駅のホームでの転落事故の調査。

頭からこの件は自殺と思い込んでいるような、保険会社の社員と一緒に調べて行くことになります。
無理もありません。どんどん自殺と思われる条件が揃っていくのですから。
一番大きい条件は、孫が心臓病で、アメリカで手術をしないといけないというもの。
何千万というお金が必要ですから…。

主人公にとっても、保険金を払わなくて済む方が報酬額が高いのでありがたいのですが、何かひっかかりを感じて調査を続けます。
はたして、これは自殺?事故?
どちらでしょう?

よくある殺人事件の推理小説のように「おぉ!!」というも発見や、「なるほど」という驚きはないのですが、少しずつ分かってくる事実に(良いことも、悪いことも)「どうなっていくんだろう」と、思わせてくれます。

この本も、よかったですよ~♪


HawaiianRANKING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

元町 チャーミングセール

今日から始まりました。年に2回のチャーミングセールです。
昨秋は、セールが始まってから数日後の土曜日に行ったような…。
その時も、道はすごい人だったのですが

初日は、もっとすごかった!!

駅のホームから「何かイベント?」というような人ごみ。
でも、み~んなそのまま元町へと流れていきます。
天気が悪くて傘をさしているから、余計に混雑。

前回は、お教室で作る110タペの布を買うことがメインでした。
今回は、ず~っと悩んでいたホヌ(亀)のバッグのキットをどうするか。

これだけを目ざして、あったら買おう!
他のものは、見ないようにしよう!

と思って行ったはず!!なんだけど?

11時のオープン前に着いたので、1FのHULA HAWAIIへ入ってしまいました。
服はいらないし、雑貨もいいや~と思っていたら、お手ごろサイズのバッグが。

2007_0220200702200135これは行先別にバッグを分けるのに、ちょうどいいじゃないの~♪
フェリシモのバッグは、いつできるか分からないし。
で、お買上げ~!(だって50%OFFだったんですもの)


そして無事に、ホヌのバッグもGETしました♪
水色で、ピンクのお花をしょっていて、かわいいんです。

2007_0220200702200136_1 家に帰ったら、虎視眈々とバッグを狙う人がいました。
水色星人の娘。
そりゃそうですよね、いかにもあなた好みですもの。

「何年後か分からないけど、私のものね!」
…あぁ、よくお判りで…。

何年後か分からないのよ、出来上がりは。
気長に待っててちょうだいね。


HawaiianRANKING

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

日本の問題 よくわからないまま社会人している人へ

まず1冊、読みました。
「日本の問題 よくわからないまま社会人している人へ」
著者はジャーナリストの池上彰さん、NHKにいらっしゃった方ですね。

ニュースでよく聞く言葉例えば「三位一体の改革」「日経平均株価」「北方領土問題」「竹島問題」などなど…。
日常聞くけれど実は背景を知っていますか?という言葉を選んで、解説してあります。

これは分かりやすい!!
池上さんはNHKで子供向けのニュースにでていらっしゃったので、まったく知識ゼロでも分かるように原因まで遡って解説してあるんです。
おかげで一番謎だった中近東の問題もよく分かりました♪

昨年発売だったので、まだまだ単語も今のニュースに通じるものばかりです。
分からないことをすっきりしたい方、意外に楽に読める本なのでいかがですか?


HawaiianRANKING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

懐かしい♪

生活科「大きくなったわたし」と題して、自分の成長に興味を持ち、話を聞いてまとめる、という授業をするそうです。
これまでの話をしてあげたり、小さい時の服や絵などが残っていたら持たせてください、とのお手紙が来ました。

収納の奥にしまいこんでいた赤ちゃんの頃の服を引っ張り出しましたよ~。
といっても、引越しも多かったので結構手放してしまっているんですけどね。
どうしても、とっておきたかったものだけ…。

2007_0215200702150111_1 
まずは、お宮参りの服
これは、
作ったんですよ~♪
でも当然ながら、出産前に型紙どおりに作ったので、頭が大きい娘は、やっと帽子をかぶっているように見える程度。
かなり、頭がはみ出していましたね。
笑っちゃうような写真がありますが、それは彼女の名誉のために出さないでおきました。

2007_0215200702150110 こちらのカーディガンは、私も着たもの。
あまり出番はなかったし、ミルク染みがあるし、なんですが、これは捨てられないです。

それから、これも作った帽子。2歳の頃だったかしら。
そして、ファーストシューズ。

あぁ、こんなにかわいかったのに…。
いやいや、まだまだかわいいところも残っています。

微塵もなくなる前に、子育てを楽しんでおきましょう♪


HawaiianRANKING

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

は、鼻水が~

今週、東京には春一番が吹きました。

そして、私の鼻には洪水がやってきました…。

…花粉症の薬を飲んで、ばっちり備えていたのに。
今年は少ないっていうから、ひょっとしてこのまま症状がでないかしら♪なんて思っていたのに。
外に出ればくしゃみ3連発。鼻水、だ~~です。(きちゃなくてすみません)

のどもはれた感じなので、この期に及んで風邪かしらと思いたい私。
でも、熱がないから違いますよね…。

やっぱり今年も、憂鬱な季節の始まりです。
早く終って~~!!


HawaiianRANKING

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

どこまで…?

年末恒例、週刊文春に発表されるその年のミステリーベスト10を、図書館へリクエストしていました。
他に読みたかった本も含めて…。

そうしたら、こんなことになっちゃいました。
2007_0214200702140109 ひゃ~、ハードカバー4冊です!!
正確には、あと2冊来ているのですが、こういう人気の本は貸出延長ができないので、できるだけ借り出し期限のぎりぎりに受け取ろうと思い、そのまま図書館に預けてあります。

予約をすると、予約の何番目よ、という表示が出るので調整しているつもりなんですが、図書館が持っている冊数も本によって違うので、こういうことが起きちゃうんですね。
「日本の問題 よくわからないまま社会人している人へ」
「一応の推定」
「乱鴉の島」
「Op.ローズダスト 上巻」

さぁ、はたして読み切ることができるのでしょうか??


HawaiianRANKING

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ほっぷは(BlogPet)

ほっぷは、リポーターとか放送するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ロケラニ ストラップ

「リボンレイの本」で拝見してから作ってみたいと思っていたのですが、リックラックリボンも手に入ったので、お手軽にストラップを作ってみました。
2007_0214200702140107
春らしくてかわいいですね~♪自画自賛

お花は8つでいいし、以前作ったリックラックピカケと縫い方は同じなので、スムーズに作れました。
知人からストラップを頼まれていたので、これとツイステッドスクエアノットの春色のものとで、好きなほうをお渡ししようと思っています。
残ったほうは、クリスマスのままだった私の携帯ストラップにしようかな。

そこで、皆様にアンケートです。
上のヴァージョンは、飾りリボンなしです
下のヴァージョンは、飾りリボンありです

2007_0214200702140108 ちょっとの違いなんですが、どっちがいいと思いますか?
ご意見、くださ~い!


HawaiianRANKING

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

チーム・バチスタの栄光

2006年の「このミステリーがすごい!」の大賞を受賞した作品です。
医療がらみだし、難しいかな~なんて思っていたのですが…。

読みやすい~♪
なにしろこの前に読んでいたのは「ヒストリアン」だったので、それに比べたら、というところでしょうか。
でも、医療用語は少なく、心理戦といった感じなので、とっつきやすいです。

ある病院で、連続3回、バチスタ手術の失敗(=死亡)が起こります。
執刀医はこの手術に関しては、これまでほとんど失敗がない人でした。しかも本人としては、手術を失敗したという印象がないんです。なのに、亡くなってしまう。
そこで院長が、同じ病院内の不定愁訴外来担当の先生に調査を命じます。
彼も手術室に入って観察し、次は成功しますが、その次はまた失敗。そして感じる2つの手術の間にある違和感。でも何が原因なのか分からない…。
そこで院長が知りあいに相談したところ、厚生労働省の役人がやってきて、二人で調査を進めることになります。

失敗は単なる偶然なのか、医療ミスなのか、殺人なのか…。

不定愁訴の先生が主人公として、話は進められていきます。
彼は、相手の話をじっくりと聞いて話を引き出して行くタイプ。
対して役人は、つついて(しかも割と嫌な所を)反応を見て突っ込んでいくタイプ。
両方の方法でバチスタに関わっているメンバーを面接していくうちに、いろいろなことがわかってきます。
良いことも、悪いことも。
連続成功という栄光の陰ですすんでいたことも…。

二人のやりとりがおもしろくて、どんどん読めてしまいます。
役人は、型破りだけどとても賢い人。先生が、分からなくて質問する事(=読者も分からない専門用語)に対しておちょくりながらも答えてくれるので、さりげなく話を理解しやすくしてくれています


おすすめですよ~♪


HawaiianRANKING

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ファンタジーキッズワールド

以前住んでいた所での娘のお友達が、土曜日にこちらの方へ遊びに来ると連絡がありました。
この日は天気予報も悪かったので、学校のお友達に教えてもらって「ファンタジーキッズワールド」へいってみました。

ここは、屋内型のプレイランド。
正直、屋内だし2時間ぐらいで飽きるかなぁと思っていたのですが…。

延々、10時過ぎから4時近くまで遊び続けました!

イベントなどで見かける、空気で膨らませた巨大滑り台、ボールプールなどでも汗をかくほど遊びましたが、何と言っても無料ゲームのコーナーが魅力的だったようです。

スーパーのゲームコーナーなどにあるような、小さい子向きのコインゲームが一杯!!
コインがど~んと樽に入れて置いてあるので、好きなだけとってゲームをすることができます。
入場料金を払っていますが、しっかり元をとるほど遊んじゃいました。
ついでに太鼓の達人も、最近みかけなくなったダンスダンスレボリューションも無料!!

これは大人も楽しいです♪

年齢的に勝手に出て行ってしまうことはないので二人で遊んでもらい、母達はお茶をしつつおしゃべり三昧♪
今の学校のこと、習い事のこと…、って内容は子どものことになっちゃうんですけどね。
ずっと子どもにくっついてお付き合いをしなくていいので、すごく楽なところでした。
学校の振替休日なんかに利用すると良いかも♪(月曜日って公立の施設は休みだから…)

地域限定ネタでした~。


HawaiianRANKING

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

世界・ふしぎ発見!

今日の放送は☆ハワイ☆でしたね♪

フラにまつわるお話がメインでした。
とはいっても、オアフ島でのサメツアーの紹介があったりして、ストイックなイメージではなかったかな。
サメツアーは、人間が檻に入って海のなかに潜るんですよ~。
大丈夫とは思ってもどきどきしちゃいますね。

ハワイ島では、ヘリから溶岩が海に入っている所を見に行ったり、レンジャーの方についていただいて溶岩の上を歩いたり…。
やってみたいことばかりを紹介していて、リポーターがうらやましい!!
そういったことにふれながらも、ハワイ島でペレ(女神様です)に捧げるフラを踊ったり、リポーターがカウアイ島でフラの神様に捧げるフラを踊ったり、フラが一杯の放送でした。

そして、今回
めずらしく!クイズの答えが確信を持って分かったんです。
この番組では、ご存知の方も多いかと思いますが、正解と思われる電話番号にかけてこちらの電話番号を登録すると、賞品が当たるんです。
1問目の賞品は、
ニイハウシェルという貴重品のネックレス♪
即、応募です。

2問目は確信を持てず応募なし。
3問目は、賞品が
ハワイアンジュエリー♪
これも、応募です。
ちなみに、1・3問目とも正解でしたよ!

賞品が当たるといいなぁ~~♪←なんて脳天気?


HawaiianRANKING

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

2月のフェリシモ?

12月到着分が遅れたので、そのままずれ込んだ形になっています、フェリシモ
でも月を先取りして届いていたので(11月終りに12月分が届くといった感じ)、今回届いた分が2月分で合っているようです。

それはさておき…。
2007_0209200702090087 今回届いた分です。
一足先に届いていた方達が「大きい箱でびっくりした」と書いていたのですが、
本当に大きい箱でした!
写真で下敷きになっているのがキルトのキットなのですが、大きめの手提げの材料だからか、横幅が50㎝近くあります
箱が大きいから重そうに見えて、受け取って拍子抜けでした。

思っていたより大きいバッグになりそうだし、仕上げたら出かける行先別にバッグを分けられるかな~と思っています。
今はキルトの教室へ行くのも、リボンレイの教室へ行くのも、同じバッグを使っているんです。
毎回中身を入れ替えているので、そのうち忘れ物をしそうでこわいんですよ。

優先順位が高いキットになりそうです。

右上に乗っているのは、台所の三角コーナーみたいなものです。
蓋がついているのでゴミが見えないし、匂い防止にもなるというもの。
さっそく使い始めました♪
人が来るっていう時に、ゴミが気にならなくていいですね。


HawaiianRANKING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

2月8日の宿題

2007_0208200702080086 今日の宿題です。
これだけだと「なんじゃ、こりゃ?」な写真ですね。

左は「リックラック ジンジャーレイ」です。
マーキングがいらない波型のリボンだから楽そう♪なんて選び方をした私が悪かった…。
写真をクリックして大きくしてもらうと分かるかもしれませんが、つんつんしているところは1つ1つくるっと巻いてあるんです!
ピカケステッチだけど、一味違いました…。
ちょっと?だいぶ?面倒です。
くるっと巻くたびに残りのリボンがねじれていくので、どうやったらスムーズに縫い続けられるかが鍵となりそうです。

右は「アンスリウムレイ」です。
え~っと、これはかぎ針です…、私の苦手な。
でも、かわいいでしょ?
針を刺してあるところには、黄色のくさり編みが通ります。花弁ということですね

レシピ無しで、見本に持ち帰る分だけ毛糸を頂いて作ったので、早く毛糸を手に入れて作らないと忘れちゃいそう。
オーソドックスに赤と黄色はもちろんかわいかったんだけど、白とピンクというのもよかったし…。
毛糸売り場で悩みそうです。


HawaiianRANKING

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、とも♪が
これまでは、幼すぎて周りに乗せられている、浪費もギャンブルも、そのためにこれしたように描かれることが多かったと思います。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

これが決め手?

ずい分前にコストコへ行った時に、これを買ってきていました。
2007_0206200702060136コントレックスの微炭酸です。
コントレックスはカルシウム、マグネシウムなどの成分が多く入っている硬水として有名ですね。
入っている成分が、ダイエットにいいとされています。
重い感じで、私としては飲みにくいという印象があったのですが、かなり前のことだったし今度は微炭酸なので、買ってみました。

…そしてそのまま放って置かれていましたね。苦手意識からだったのかしら。
でもYahoo!ビューティーを使ってダイエットに入った私。
ここで飲まなくちゃいつ飲むの!!
ということで、ついに開けたんです。

でも、このままではやっぱり飲みにくかった…。
炭酸で割っておいしいもの…と思いついたのがカルピス♪
これならほとんど気になりませんでした。
そして2~3日で、あることに気がつきました。

お通じがいいんです。
「あるある…」の納豆騒動にかかわらず、1月に入ってから納豆をよく食べるようになっていました。
「はなまるマーjケット」で紹介していた体操を、番組の言いつけ通りオープニングの5分間やるようにしました。
繊維質をとり、お腹・腰周りを動かし、コントレックスが決め手となったのか、快調です♪

3つ揃ったら良くなったんですよね~。是非これは続いて欲しい!
2本しか買わなかったけど、通販でコントレックス微炭酸を買おうかとかなり真剣に考えてます…。


HawaiianRANKING

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

それでもボクはやってない

無料券が手に入ったので、行ってきました「それでもボクはやってない」
周防監督の映画です。

主人公は、フリーターの男性。
ある日のった電車で、女子中学生に「痴漢をやった」といわれます。
駅員さんに「事務所でお話を聞きますから」と言われて素直についていくと、警察も来て、あれよあれよという間に…。

これは、本当に怖いです。
もちろん女性としては、痴漢を許せません。
捕まえた痴漢をきちんと裁いてもらえるような世の中になったことは、大歓迎です。
でも、もし犯人を間違えたら…。

主人公は、やっていないのだからと断固として罪を認めません。
警察は犯人だと決めてかかっているし、刑事、検察の扱いもそれはひどいものです。
始めについてくれた当番弁護士も、こういう事件で無罪をかちとる難しさを知っているだけに、示談を勧めます。そうすれば、すぐに出られると。
それでも彼は、それはおかしいと戦い続けるんです。

彼を信じる友達、お母さんが依頼してくれた弁護士さん、同じように冤罪で苦しむ人の協力を得て、必死に頑張ります。
近くにいて「彼は痴漢はしていないです」と駅員さんに言ってくれたOLさんを、警察ではなく彼らがビラをまいて探し続けます。
でも犯人でないことを証明するには、こちらで証拠を集めなければいけないというのも変な話ですよね。

それに、本来、疑わしきは罰せず、のはずなのですが、それは表向き。
裁判官が無罪を連発すると、検察などと同じ官庁の中にいる人間として立場が悪くなるらしいんです。
裁判官も人間なので、被告人にだまされているのではないかと疑心暗鬼になり、つい被告人への質問がきついものになったり。

彼の裁判を始めに担当した裁判官は、そんな中でも無罪を出すことが多いので有名な人でした。
ところが途中で裁判官が代わり、その方は被害者寄り。

どうなるのかと思った所へ、OLさんが見つかって証言をしてくれ…。

さぁ、どうなったと思いますか?
捕まったところから、警察や検察、裁判所での扱い。とてもリアルですよ。

今日、旦那が帰ってきたら、くれぐれも電車の中では疑われるような行動をしないように言わないと…。


HawaiianRANKING

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

東レ PPO テニス 初観戦♪

2007_0204200702040125 昨日はへとへとになりアップできませんでしたが、今さらですが2月3日の東レPPOテニスです。

1度は観てみたいという娘を口実に、プロの試合に行ってみたかった私と二人で行きました。

プログラムも買っちゃいましたよ~。
そうしたら前日までの試合結果と、当日の試合の見どころを書いたプリントも入っているんです。

これはわかりやすい♪

4試合もあるし、どこまで飽きずにみていられるかわからなかったので、指定席の中で1番安い席。東京体育館の3階です。
どんな見え方かというと…

2007_0204200702040096 3倍望遠の普通のデジカメで撮った写真が、こんな感じで写ります。(ちなみにシャラポアです)
思ったよりも、コートが近かったですよ。

ただ2列目だったので、転落防止の柵がじゃまになりました。
かえって、もう2列ぐらい後ろの方が見やすいのかもしれません。

第一試合はシャラポア登場!!
皆様、ニュースでご存知かと思いますが、途中棄権になりました。
痛くてつらそう…といった様子はなかったのですが、今後もあるから早めに判断したのでしょうね。

でも観ている方としては、もっとみたかった!

第二試合は、ヒンギスとデメンティエワの対決です。
去年のこの大会の決勝戦の再現となりました。
パンフによると、デメンティエワは「攻撃的テニス」の人なんだとか。
でも、深~いヒンギスのストロークによって、なかなか前にでられません。
バックに球を集めてベースに釘漬け、さすがヒンギスです。
じわり、じわりとポイントを重ねて、結果ヒンギスの勝利!
優勝に向けて、やる気満々。このままいけるかも。

第三試合は、壮絶なダブルスの試合でした。
あまりテレビで中継されることもないし、観ないし…だったのですが、1サービス毎にペアを組んでいる相手と話し合いながら進めていくんですね。
まぁ、どこにサービスを打つかによってボールが返ってきそうな場所も変わるわけで、当然といえば当然ですが。
第二シードの中国ペア 対 アメリカ&オーストラリアペア。
第一セットは7-5、第二セットは4-6(だったかな?)、第三セットはなんと6-6になりタイブレークにまでもつれ込みました。
4人がネット際に出てボレーの応酬になったり、スマッシュの拾い合いになったり、シングルスとまた違った見ごたえがあります。
結果は、アメリカ&オーストラリアペアの勝ち!!
2時間半を越える試合時間になり、今日に疲れが残っていないかが心配になっちゃいます。

ここで既に6時半だったでしょうか。
これ以上遅くなると、家に帰るのが子連れにしてはとんでもない時間になってしまいそうだったので、残念ながら第四試合はパスしました。


でも「次の試合も観たい!」といった娘。あなたはすごい…。
母はお尻が痛くてもう限界でした。だって5時間越えてるよ?!
これだけ楽しんでくれるなら、来年はもうちょっといい席に座ろうね。

今日の決勝は、TV観戦です。
どっちが勝つかなぁ~。あれだけ頑張っているのを観ているので、どちらも勝たせてあげたいけど…♪


内容は全くハワイじゃないけど、よかったらポチッとお願いします。


HawaiianRANKING

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

東レ PPO テニス

東レ PRO<br />
 テニス
初めてプロの試合をみにきました。シャラポアもヒンギスもでます。楽しみ〜♪


HawaiianRANKING

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

頑張る!ぞ?!

美月さんのブログで、こんなサイトを教えてもらいました。→
「Yahoo!ビューティー」です。
ビューティーにというよりも、用があるのはその中の
「ダイエット」

運動もせず、豚街道まっしぐらな生活をしている私。
このままでは、夏のハワイでカバがプールに浮ぶことになってしまう…。
それは非常にまずいので、「ダイエット」の中にある
「90日間ダイエットダイアリー」に挑戦してみることにしました。

Yahoo!のIDを持っていれば、今の体重、体脂肪、目標、守っていこうと思っている決まりごとなどを入力するだけ。
毎日、体重、体脂肪の計測結果をいれていくと、表、グラフ、ご丁寧にBMI数値まで出してくれちゃいます。
怖い、
いやいや、ありがたいですね~。

車を手放し、車なし生活にも入ることですし、歩くようになればずい分違うのではないかと、甘~い考えを持っている私です。
↑すでにダイエットにチャレンジな態度ではないですね。

とにかく90日、やってみま~す!!

チャレンジといえば、こちらも登録してみました。
↓お暇な時は、ポチッと押してくださいね。


HawaiianRANKING

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とか思ってるよ(BlogPet)

そういえば、とも♪が
その努力が嫌になったとき、年齢を考えれば当然なのですが、そのマリー相応の女の子としてはじけていきます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »