« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 2月のフェリシモ? »

2007年2月 8日 (木)

2月8日の宿題

2007_0208200702080086 今日の宿題です。
これだけだと「なんじゃ、こりゃ?」な写真ですね。

左は「リックラック ジンジャーレイ」です。
マーキングがいらない波型のリボンだから楽そう♪なんて選び方をした私が悪かった…。
写真をクリックして大きくしてもらうと分かるかもしれませんが、つんつんしているところは1つ1つくるっと巻いてあるんです!
ピカケステッチだけど、一味違いました…。
ちょっと?だいぶ?面倒です。
くるっと巻くたびに残りのリボンがねじれていくので、どうやったらスムーズに縫い続けられるかが鍵となりそうです。

右は「アンスリウムレイ」です。
え~っと、これはかぎ針です…、私の苦手な。
でも、かわいいでしょ?
針を刺してあるところには、黄色のくさり編みが通ります。花弁ということですね

レシピ無しで、見本に持ち帰る分だけ毛糸を頂いて作ったので、早く毛糸を手に入れて作らないと忘れちゃいそう。
オーソドックスに赤と黄色はもちろんかわいかったんだけど、白とピンクというのもよかったし…。
毛糸売り場で悩みそうです。


HawaiianRANKING

|

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 2月のフェリシモ? »

コメント

あ、アンスリウム欲しい~♪ リックラックジンジャーは、永遠にパスッ!!

投稿: Hana*Hana | 2007年2月 9日 (金) 11:01

アンスレイ初めてです。
楽しみにしています~~
アンスのモチーフ好きだし(笑)

投稿: くっきーまま | 2007年2月 9日 (金) 14:16

ランチご一緒できて、お喋り楽しかったで~す。
ポテトご馳走様でした(*^^*)
アンスリウムレイ私も作ってみたくなりました。
完成楽しみにしています♪

投稿: kaco | 2007年2月 9日 (金) 15:13

とも♪さん、こんばんは。
これはまた手が掛かりそうですねぇ。
完成形が楽しみです。

投稿: みゃ~ | 2007年2月 9日 (金) 20:30

とも♪さんのはブルーなのね
リボンのねじれには手を焼きました
仕上がり部分が小さいときは、まだ縫っていないリボンを持って逆さにしてクルクルっと直ったのですが
出来上がりに近づくにつれ
それをやると、せっかく形作ったところが
伸びてしまい、大変だったのよ
頑張ってね(^.^)
アンスリウムはそうとう可愛いのが出来そうね
これもレイになるの?
見たこと無いから仕上がりが楽しみだわ!

投稿: pualani | 2007年2月10日 (土) 08:10

あたしはリックラックジンジャーは作った事ありませんが
先日作ったビーズアイスプラントも ねじれて大変でした
小さな厚紙にリックラックをまいておいて
先に厚紙の方を 逆方向に数回ねじっておいて ちくちく縫う・・
ねじった分が戻るまで縫ったら また逆にねじって ちくちく縫う・・
って繰り返してました
今度リックラックジンジャー 挑戦したいんですよ
よく作り方わかんないけど・・^^;  

投稿: 更紗ら | 2007年2月11日 (日) 13:52

Hana*Hanaさん、絶対アンスリウムは得意だと思うよ~。ちゃっちゃと作っちゃうんじゃないかな。

くっきーままさん、ハートでかわいいですよね。
進みの早いものなので、その気になれば私でも早いと思います。

kacoさん、こちらこそ楽しかったです♪レッスンの時は離れていたものね~。
またランチしましょう!

投稿: とも♪ | 2007年2月12日 (月) 11:57

みゃ~さん、ジンジャーは長~くかかりそうです(笑)忘れた頃にアップするかも。
アンスリウムは、忘れないうちに作りますね。

pualaniさん、やっぱりねじれをどうするかがポイントなんですね…。
アンスリウムは、ハートが連なっている感じです。かわいいですよ♪

更紗らさん、リックラックジンジャーは手ごわそうよ。
つんつんを1つずつ丸めるって言うのが、気が遠くなる作業になりそうです。

投稿: とも♪ | 2007年2月12日 (月) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/13835041

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日の宿題:

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 2月のフェリシモ? »