« エネルギーを防衛すればよかったの(BlogPet) | トップページ | お年玉 »

2007年1月 4日 (木)

クリスマスローズ

2007_0104200701040091 昨年末に、なにがなにやらわからないような写真をのせたステンドキルト
こうなれば、もう分かりますね。

前回は、白糸でステッチして、黒く輪郭として残しておくところが分かるようにしたところまででした。
黒布を切り抜き、輪郭を残すようにまつっていくと、こうなります。
ステンドグラスみたいでしょ?

この後は、たぶんハワイアンキルトの様にキルトしていくのだと思います。
説明書だと間違えそうで心配なので、この続きはキルトのレッスンの時にきっちり教わってから進めます。

ということで、続きは、またしばらく後に…。

|

« エネルギーを防衛すればよかったの(BlogPet) | トップページ | お年玉 »

コメント

うわー
全く前回と違って華やかになりましたね。
まさにステンドキルトです。
これで仕上がりじゃないんですね。
こういう過程がわかるとまた楽しめますよ!o(^o^)o ワクワク

投稿: もみぢ | 2007年1月 4日 (木) 18:12

すっごく綺麗ですね~
ステンドそのものだよ!!
なんかワッペンのように綺麗にできてますね。
これは凄いですよ♪

投稿: malulani | 2007年1月 4日 (木) 23:25

ステンドとってもきれいですね~♪ ほんと、続きはふつうにエコーするのかな? またアップしてくださいね。 
ところで以前とも♪ さんが紹介されていたお醤油、ずぅっと気になっていたんで・・今年注文してみようと思います♪ これからもハワイ関係にとどまらず、美味しい情報も楽しみにしていますね。

投稿: kumi | 2007年1月 5日 (金) 09:48

あけましておめでとうございます。
とてもゴージャスなローズですね。
ミニタペなのかな?
完成品になるの楽しみにしています♪

投稿: chikolani | 2007年1月 5日 (金) 13:41

もみぢさん、そういえば、こうやって製作過程を写したのは初めてですね。
この後は、ハワイ語のメリークリスマスをステッチしたり、かわいい柄のボーダーがつくはずです。
こうご期待?!ですよ。

malulaniさん、ステンドグラスらしいですよね。
キルトとはまた違った難しさがありましたが、それもまた楽しいです。

kumiさん、玄蕃蔵に挑戦ですか。今から9月が楽しみですね。
とても凝ったびんで届くのですが、他に使い道がないのがちょっと残念です。

chikolaniさん、30㎝弱のミニタペになります。
大きなクリスマスキルトは、来年完成が「?」ですが、これは大丈夫そうです(笑)。

投稿: とも♪ | 2007年1月 5日 (金) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/13330186

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« エネルギーを防衛すればよかったの(BlogPet) | トップページ | お年玉 »