« 雷文 | トップページ | '07 東京国際キルトフェスティバル vol.1 »

2007年1月21日 (日)

1月18日の宿題

2007_0120200701200100 アップが遅くなってしまいましたが、先週の宿題です。

左は「サンバーストレイ」
紫がころっとした感じになり、黄色の元気カラーも入ります。
おしゃべりに花が咲き&花びらを同じ長さにカットするのは、うちでスライドカッターを使った方が早いので、ふさふさを作るまでになりました。

右は「ブーゲンビリアレイ」
濃いピンクの合い間に白が入り、深緑の葉っぱもつきます。
白がアクセントになってかわいいんですよ~♪
こちらも葉っぱにほつれ止めをするために、1区切りしか作りませんでした。
花びらは、こちらもスライドカッターが早そうですし、ね。

ブーゲンビリアの色合いは、部屋&気分が明るくなりそうなので早く仕上げたいですね!

|

« 雷文 | トップページ | '07 東京国際キルトフェスティバル vol.1 »

コメント

うんっ!! 私も早く、仕上げたぁい♪
・・・この、バジルカラーリボン。なんだかステキだわぁ。

投稿: Hana*Hana | 2007年1月22日 (月) 00:59

どちらのレイも可愛いですね。
叉どちらのレイも特色があり捨てがたいですね。
こう言っているうちにどんどん殖えていくんでしょうね。(#^.^#)

投稿: もみぢ | 2007年1月22日 (月) 12:13

とも♪sん、こんばんは。
明るい色で、早くも春の感じですね。

投稿: みゃ~ | 2007年1月22日 (月) 16:39

ブーゲンビレア楽しみですね~
私も大好きな花です。
どんな感じになるのか早く見たいぞ^^

投稿: malulani | 2007年1月22日 (月) 22:29

いいですねー
ブーゲンビリア楽しみです~~
ほんとピンクが明るくていいね。
こっちでもその色で咲いていますよ

投稿: くっきーまま | 2007年1月23日 (火) 13:10

わぁ~、リボンの色キレイですね。
どんな感じになるのかな~♪
完成を楽しみにしてます!!

投稿: mine | 2007年1月23日 (火) 17:52

Hana*Hanaさん、スプリングハクレイもかわいかったね~♪
好きなものから作っちゃえ~!

もみぢさん、どちらもお花っぽくできあがりそうです。同じような手法をやっても、色が違うと違うお花に見えるから不思議です。

みゃ~さん、ピンクはやっぱり春らしいですね。
先取りして仕上げたいです。

投稿: とも♪ | 2007年1月24日 (水) 17:17

malulaniさん、さりげないプレッシャ~!ありがとう。
それじゃ、がんばるぞ!!

くっきーままさん、今も咲いているんですか?
さすが沖縄です!!
うちではハイビスカスも冬越しのために刈り込まれ、さびしいですよ…。

mineさん、濃い目のピンクなので、はっきりしたレイになりそうです。だから白が効いてくるんでしょうね。

投稿: とも♪ | 2007年1月24日 (水) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/13602968

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日の宿題:

» ALOHA [ハワイが大好き!]
ハワイが大好き! へようこそ。 ハワイが大好き!の管理人HOLOHOLO KAIです。 ハワイが大好き!... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 02:42

« 雷文 | トップページ | '07 東京国際キルトフェスティバル vol.1 »