« 12月7日の宿題と…♪ | トップページ | IKEA リベンジ »

2006年12月 8日 (金)

’06 クリスマスキルト

2006_1207200612070009_1 キルト教室のクリスマスタペストリーです。
もう1種類あったのですが、人気は断然こちら!!
大体50㎝×1mぐらいの、
ラウアエがモチーフの縦型のキルトです。

縦型はめずらしいし、リボンや赤のボール(?)もかわいらしくて、私もこちらを選びました♪
キルトの周りは、右側においてあるグリーンの布でぐるりと囲むデザインです。
写真ではわかりにくいけれど、土台の白布にもキルトモチーフの柄が入っているんですよ。

もちろん(笑)今からでは、今年は間に合いません。
まち針をはずさないと刺さりそうで危ないので、しつけはかけますが、できるのはそこまでかなぁ。

来年後半に、ダッシュして作ることになりそうです。

※今回は、拡大画像の設定は無しにしてあります。
キャシー中島先生のオリジナルデザインですので、真似をしないでくださいね。

|

« 12月7日の宿題と…♪ | トップページ | IKEA リベンジ »

コメント

大きくならないのでおやっと思っていました。残念ですぅ。
色の変化がいい感じで好きですね。
来年ですか、覚えている自信がありません。

トホホ(^^;)

投稿: もみぢ | 2006年12月 8日 (金) 16:54

うんうん、縦型って珍しいね。
新鮮でいいよ~♪
出来上がりが楽しみね。
でも作るのも大変そうね

投稿: malulani | 2006年12月 8日 (金) 22:46

想像していた通り!すてきですねー♪ サイズも少し大きめでインパクトがありますね。
土台にキルト柄っていうのもオシャレです。
葉っぱの「ギザギサ」頑張ってくださいね~笑
来年、楽しみにしていま~す♪

投稿: kumi | 2006年12月 9日 (土) 10:12

えっ今から!
と思ったら、やっぱり来年用よね(^.^;)
なんかすごーく複雑そうですね
土台の生地もステキですね
来年、作り忘れないようにネ

投稿: pualani | 2006年12月 9日 (土) 10:23

とっても素敵です!
ゆっくり進めたいキルトですね!
私も今年は初めてクリスマスキルトを
来年に持ち越しそうです(T_T)
凪沙も元気になりました。お見舞いありがとうね!

投稿: ねねちゃん | 2006年12月 9日 (土) 10:46

すごく可愛らしいデザインですね。
縦型なんて新鮮だわ~
でもやっぱり難しそう…
しつけするだけでも大変そうですね(´0`;)
来年楽しみにしてます♪

投稿: kaco | 2006年12月 9日 (土) 22:40

とも♪さん、こんばんは。
凄い時間が掛かるんですね。
来年の今頃には、とも♪さん作の
完成品が見れるのかな?・・・・
と早々とプレッシャーをかけときますね。

投稿: みゃ~ | 2006年12月10日 (日) 19:41

これもまた、素敵なキルトデザイン♪
今年のクリスマスもこれからですけど、
早くも来年のクリスマスが楽しみになっちゃいますね!

投稿: Foo | 2006年12月11日 (月) 01:13

素敵ですねぇ♪さすがキャシーさん。
縦長っていうのいいですね。ちょっとのスペースで飾れるけどボリュームあるし。
完成は来年になっちゃうのね。楽しみに待ってます(笑
そのうちに本とかに載るかな。そしたら私も作ってみたいな。

投稿: e-two(てぃあれ) | 2006年12月11日 (月) 09:30

さすが、教室限定。素敵☆なデザインですね。
作るのは、とっても大変そうですが、
来年のX'masに間に合うの楽しみにしています。

投稿: chikolani | 2006年12月11日 (月) 16:31

ステキなデザイン♪
縦長ってそういえばあまり見かけないね(*´艸`)
来年までおあずけかぁ(〃ω〃)

投稿: りんまま | 2006年12月11日 (月) 20:21

とっても素敵です。
完成が楽しみだわぁ~
ラウアエがいっぱい重なってすごいね。
好きなモチーフなのでほんと楽しみです

投稿: くっきーまま | 2006年12月12日 (火) 15:09

もみぢさん、ラウアエの色合いを替えて重ねている所が、よいですよね。アップリケが大変そうなのですが…。
忘れた頃に「できました!」って、アップしますね♪

malulaniさん、幅が50㎝なので、場所をとらずに飾れそうです。ドアに飾るというのもありですし♪

kumiさん、「葉っぱのぎざぎざ」、痛い所を突かれました。きれいにできるのかしら…?少々不安があります。

pualaniさん、もちろん!来年ですよ~。私のペースでは、今年飾ろうと思ったら、毎日夜鍋しないとまにあいません。
しつけはしてしまわないと…、です。

投稿: とも♪ | 2006年12月14日 (木) 18:40

ねねちゃん、凪沙ちゃんが元気になってよかったですね。看病もあって、忙しかったでしょうし、母はゆっくりしてくださいね。
これまでのクリスマスキルトは、ちゃんと間に合わせていたんですか!そちらの方が、すごいです♪

kacoさん、しつけもまだ始めていないんだけど、重なる所はかけないでおく、とか、ややこしそうです。まるでパズルみたいよ。

みゃ~さん、さっそくのプレッシャーをありがとうございます(笑)
え~っと、来夏ぐらいから始めれば、クリスマスには間に合うかなぁと思っていますが…?

FOOさん、今年は外装工事があって、テラスのものまで屋内に取り込まなければならず(涙)、家の中がすごい状態なので、クリスマス飾りはあきらめました。
その分、このキルトも含めて、来年は気合が入りそうです。

投稿: とも♪ | 2006年12月14日 (木) 18:47

e-twoさん、うちの中だと、この縦長を飾るのはドアかしらと思っています。見栄えがしますよね。
来年をお楽しみに~♪

chikolaniさん、こういう「お教室だけよ」っていうのには、ついついときめいちゃいます。
来年には、お披露目したいです~♪

りんままさん、私も縦長は初めてみました。
なんだか新鮮です♪

くっきーままさん、ラウアエはまとまり過ぎないように、適度に遊びを持たせて…と配置を教わりました。教室で全員の分をみんなで配置したので、楽しかったですよ!

投稿: とも♪ | 2006年12月14日 (木) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/12983265

この記事へのトラックバック一覧です: ’06 クリスマスキルト:

« 12月7日の宿題と…♪ | トップページ | IKEA リベンジ »