« ヤマハ グレード試験 | トップページ | ’06 クリスマスキルト »

2006年12月 7日 (木)

12月7日の宿題と…♪

ブログが2日間にわたって、メンテナンスをしていました。
コメントを入れようとして下さった方、ごめんなさい。
一言書いておけばよかったのですが、ばたばたしていて、メンテをやるとはまったく気がつきませんでした…。
できるだけ、前もってお知らせするようにしますね。

~~~ ★ ~~~ ★ ~~~ ★ ~~~ ★ ~~~ 
さて、リボンレイの宿題です。
え~と、宿題が溜まっているようですが、一応2本仕上げてあります。
後日、写真をアップしますね。

今回も2本なのですが、1本は先生のオリジナルなので写真は控えさせていただきます。
興味のある方は、
の「スプリング花水木レイ」を見てくださいね。
サテンリボンで作るので、やわらかな印象のレイです。
でも、サテンリボンはカットするとすぐにほつれてしまうので、ほつれ留めが欠かせないレイみたいです。

2006_1207200612070028 そしてもう1本はこちら。
カーネーションレイです。
以前に1本作っているのですが、その時は赤とピンクのお花その物を糸で通したようなタイプだったんです。
こちらのピンクがグラデーションになっているのもかわいらしくて、作ってみる事にしました。
ピンクの濃淡3色にキラキラビーズも入って、せっせと作りたくなるレイですよ。

それからそれから。
リボンレイのお教室後は、
ミニオフ会となりました。
Hana*Hanaさん、kacoさんとランチです♪
その時にkacoさんからプレゼントでいただいたのが、赤のタイルです。
写し加減が難しくてあまりはっきり見えないのが残念なのですが、ガラスエッチングハイビスカスが描いてあります。
すごいですよね~~!
実は、昨日IKEAに行った時に(こちらもまた後日)、ガラスエッチングをやるのにもってこいのグラスを買ったので、挑戦したいなぁという気持ちがふつふつと…。
今度、kacoさんに教えていただくことになりました。
わ~い!楽しみ~♪よろしくお願いしま~す。

|

« ヤマハ グレード試験 | トップページ | ’06 クリスマスキルト »

コメント

素敵なプレゼントいただきましたね。
写真をクリックすれば花が綺麗に見えます。プレゼントいただいてランチして、ご機嫌なとも♪さんを想像しています。('▽')
カーネーションレイもピンクだけでも可愛いですね。~(m~ー~)m

投稿: もみぢ | 2006年12月 7日 (木) 18:04

とも♪さん、こんばんは。
ピンクの暖かそうな色は、寒いこの時期に
良いですね。気分だけでも暖かくなきゃね。

オフ会楽しそうだなぁ。プレゼントも素敵です。
ハイビスカス見事ですね。

投稿: みゃ~ | 2006年12月 7日 (木) 20:18

エッチング興味あります~! そんなハワイィ~なグラスを普段使いできたらいいですよね。 やはり絵の才能も必要なのかな?

投稿: kumi | 2006年12月 8日 (金) 09:03

kacoさんのところで見ましたよ♪
ステキなプレゼントいただきましたね。
私も、グラスに鏡にチャレンジしようと思っています。
表札も出来るかな?と考えています。
ガラスエッジング会?
いいな~私も混ぜて~^^

投稿: malulani | 2006年12月 8日 (金) 14:16

ご無沙汰してます。

リボンレイも相変わらず順調なのですね。

ミニオフ会なんていいですね。
お近くだったら、ぜひ参加したかったなぁ。

エッチングの作品が完成したら、
ぜひ見せてくださいね。

投稿: かの | 2006年12月 8日 (金) 14:32

昨日はありがとうございました。
楽しかったですぅ~
ちょっと緊張しましたが σ(´ω`)
お話したリタックシートのお店は、
先ほどメールを入れておきました(*^^*)
素敵なグラスの出来上がりを楽しみにしてますね。
我が家でガラスエッチング会??を
開催してもよいですが(笑)
「スプリング花水木レイ」とっても可愛らしいレイですね。
難しいのかしら?
完成を是非みさせてください。

投稿: kaco | 2006年12月 8日 (金) 15:34

こんばんわ☆ またまたご無沙汰しておりました^^;
スプリング花水木レイ!!
実はあたしキット持っているんです
でも説明書読んだ時点で ほつれ止めの嵐と
あまりの手の込んだ作り方に 見事撃沈・・
いつか 腕が上がったら 作れる日がやって来ることを期待して 封印してあります^^;
できあがったらUPしていただけるのかなぁ
それもムリなのかな? でも楽しみにしています♪ 

投稿: 更紗ら | 2006年12月10日 (日) 22:12

もみぢさん、そうなんです、ご機嫌な1日でした♪
カーネーションは、始めてしまえば出来上がりが早そうなので、溜まっている中でも早くとりかかりそうです。

みゃ~さん、この時期は暖色系が恋しい季節ですね。せめておうちの中は、暖かそうにしたいです。

kumiさん、エッチングは元の絵があれば、それを型として使うので、画才は必要ないみたいです。そこが私向きだと思って(笑)、やってみたいんですよ。

投稿: とも♪ | 2006年12月14日 (木) 17:43

malulaniさん、表札もいいですね。
カップなどで練習して、人様にお見せしても恥ずかしくない出来になったら、やってみたいです。
エッチング会参加、kacoさん先生に聞いてみて~♪

かのさん、やりたいことが多すぎて、エッチングにたどり着けずにいます。とにかく1つずつ着実に仕上げようと、まずは娘のマフラーを頑張ってます!

kacoさん、まだエッチングにたどりつけないのですが、絶対にやりたいです!!
kacoさん先生がいたら、なお、安心だわ♪
花水木レイは、これまたとりかかっていないのですが、ほつれ留めが大変そうよ。

更紗らさん、説明書を読んだ所で、くらくらしちゃいますよね。
お教室で実物をみると、頑張ろうという気になります。花水木の季節にできあがるといいんだけど…。

投稿: とも♪ | 2006年12月14日 (木) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/12963518

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日の宿題と…♪:

« ヤマハ グレード試験 | トップページ | ’06 クリスマスキルト »