« ゲビンデ | トップページ | 展覧会 »

2006年11月17日 (金)

同時進行

先日、先生にカットしていただいた110タペは、サイズ的に作業できる場所が限られてしまいます。
そこで、5月に銀座のキャシーさんのキルト展に行った時に買った
「エンゼルトランペットのファイルケース」を、同時進行で作ることにしました。

2006_1117200611170076_1  自分で挑戦せず、先生に教えていただきながら作ることにしてよかったです。
お花の部分と葉っぱの部分の重なり方が、自分ではどうしていいかわからなかったかもしれません。
お花のつけねは葉っぱに隠れるけど、先の方では葉っぱが花に隠れていたり…。
モチーフが色を替えていくつも入っている、重なり合っているのは、初めてでしたから。

先生にしつけのかけかた、アップリケの進め方も教えていただけたので、迷わず縫えそうです。
もし迷っても、続き~にしてお教室に持って行けばいいんですものね。

これは仕立てが面倒な感じですが…、やってみます~♪

|

« ゲビンデ | トップページ | 展覧会 »

コメント

とも♪さん、こんばんは。
複雑そうですねぇ。
まだまだ奥が深いってことですね。

投稿: みゃ~ | 2006年11月17日 (金) 20:13

エンゼルトランペットの微妙な色合いがたまりませんね。
洋裁も断つ時などは場所がないと出来ません。それに時間もね・・・
頑張ってね。v(^o^ )ー~) ニコ

投稿: もみぢ | 2006年11月18日 (土) 08:47

なんだかとっても親切な先生だわ♪
お教室の人数にも関係するのかしら??最初から雑だった自分のクラスを考えると、なんだかうらやましい~わ(^^;;。

あとは、フェリシモ(だっけ?)のクリスマスもあるよねー。同時進行、沢山あるとなんだかうれしいのは・・・私ってもしかして意地悪???

投稿: Hana*Hana | 2006年11月20日 (月) 00:11

みゃ~さん、複雑な部分をやっと通過しました(もう1度、反対面の分がありますが)。
キルトって、頭も使うんだぁと今さらながら思ってます。

もみぢさん、110タペも、雨で出歩く気になれなかった週末に頑張ってしつけました。
平日よりも、かえって時間が取れたりして…。
日頃、いかに出歩いているかっていうことですね。

Hana*Hanaさん、いじわる~。フェリシモのクリスマスは…、え~っといつになるかなぁ。
お教室のクリスマスタペも始まるしねぇ…。

投稿: とも♪ | 2006年11月21日 (火) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/12721477

この記事へのトラックバック一覧です: 同時進行:

« ゲビンデ | トップページ | 展覧会 »