« 主婦検診 | トップページ | 11月2日の宿題 »

2006年10月31日 (火)

やっぱりハワイ♪

思うようにハンドメイドが進まないので、せめてこういうところからハワイを感じましょう!

2006_1030200610300141 新着です♪
奥の大きい方はカレンダー、手前はリボンレイを作る方のブログで話題になっている「リボンレイの本」です。

カレンダーは「アロハストリート・ネイチャー・プロジェクト」の企画したものです。
詳しくはこちらをお読みくださいね

ハワイの自然を守るため、私のカレンダー代からもちょこっと役立てて貰えればうれしいことです。
どの写真も素敵ですよ!今年は海が多いかな?
2ヶ月1枚ではなく毎月めくるので、
12枚の写真が楽しめちゃいます♪

「リボンレイの本」は、近所の本屋さんにはなかったので、ネットでゲットしました。
ブレードのような編むものから、パーツを作るもの、クロシェット、もちろん縫っていくものも!
今までリボンレイを見たことがない人も、まずは立ち読みでもいいから、こんなにいろいろな
レイが作れるんだというのを見て欲しいですね。
それで興味が出て、買って作ってくれたら、本当に嬉しいことだと思います。

|

« 主婦検診 | トップページ | 11月2日の宿題 »

コメント

ほんとどれもきれいな景色ですねー。
ちょっとでも役に立つのも嬉しいし。
リボンレイの本すごくいいなって思いました。
今日のサークルでもみんな見てって経験者の人たちでもいいって言ってましたよ。
売れれば第2弾もあるかもしれないそうで
楽しみですねー。

投稿: ねねちゃん | 2006年10月31日 (火) 19:24

素敵なカレンダーですね。
やはり景色入りは12枚がお得な気がします。
レイの本も色々あるんですね。
きっと楽しい内容でしょうね。(^-^ )

投稿: もみぢ | 2006年10月31日 (火) 22:14

カレンダー素敵ですね
来年のカレンダー 物色しているうちに どんどん売り切れて行っていて・・^^;
これ 買おうかなぁ^^;

ね~ ついに出ましたね リボンレイの本!
あたしは英語読めないのに 英語の本 ずいぶん集めちゃったし 
ふところ具合がかな~りさみしいので きっと手は出せないと思うのですが
何が載っているのか 興味津々です
目新しいものはありますか?

投稿: 更紗ら | 2006年11月 1日 (水) 01:35

レイの本いいみたいですね。
あたしもネットで買おうか迷っています。
店頭に並んだら
見てから買うのにね・・

投稿: くっきーまま | 2006年11月 1日 (水) 14:16

とも♪さん、こんばんは。
自然環境の保護の精神は日本も
見習わないといけませんね。
それにしても、もうカレンダーを買う
時期になってしまったんですねぇ。

投稿: みゃ~ | 2006年11月 1日 (水) 17:09

私もレイの本、ネットで購入しました
こんなに載せちゃっていいのかしら
と思うほど、詳しく書いてありますね
見ているだけでも楽しくなります。

投稿: pualani | 2006年11月 2日 (木) 08:43

ねねちゃん、人気があったら第2弾ですか!
それは、ぜひぜひお願いしたいですね。
クロシェット系が多い気はしましたが、華やかな仕上がりになるので、本にした時にはぱっと目を引きます♪

もみぢさん、寄付もあるからか値段も高めなので、写真が素敵じゃないと…です。
日常では海を眺める生活をしていないので、せめて写真でのんびりしたいです。

更紗らさん、クロシェットが多いという印象です。でも写真も多くて、なにより日本語(!)。
英語にてこずるわたしとしては、みやすいです。

投稿: とも♪ | 2006年11月 3日 (金) 21:27

くっきーままさん、うちの近所の本屋も置いていませんでした。
本当は中を見てから買いたかったんですけどね…。ついついリボンレイなので、買っちゃいました。

みゃ~さん、カレンダーも手帳も、年々発売が早くなっている気がします。
大まかな場所のカレンダーは、もう買っちゃいましたよ。

pualaniさん、マーキングスケールまでついているのには驚きました。これならリボンを買えば、気軽に作ることができますね。

投稿: とも♪ | 2006年11月 3日 (金) 21:38

こんにちわ
レイの本、私も思わず買ってしまいました。
なかなか作れそうにないのですが、
眺めるだけでも楽しいです♪
突然なのですがブログを閉じることにしました。
長い間お世話になりありがとうございました。
お手数かけますがリンク等外してください。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。

投稿: てぃあれ | 2006年11月 4日 (土) 17:09

いつもコメントありがとうございます。
本当に待望の!!ですね、私もやっと手に入れました。
作りたくってワクワクしています。
とも♪さんは何作るのかしら??
TBさせていただきました。

投稿: pikake1525 | 2006年11月 6日 (月) 08:12

てぃあれさん、突然のお知らせにびっくりしましたが、HPへ進化なさったんですね。
これからも、よろしくお願いします。
(ブログのリンクからHPへ移行しますね)

pikake1525さん、作ってみたいレイが一杯ですよね。一番つくってみたいのは…、アロアロパフパフかしら。

投稿: とも♪ | 2006年11月 6日 (月) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/12502891

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりハワイ♪:

» 『リボンレイの本』 [makani 'olu'olu ~~Hawaii Loverな日々~~]
やっと手元にやってきました 「How to make Hawaiian Ribbon Leis」 『リボンレイの本』 待望の日本語の本ですね 皆さん、最初は何を作るのかな    私はこれが作りた~~~い [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 08:09

« 主婦検診 | トップページ | 11月2日の宿題 »