« 十三回忌 | トップページ | 10月5日の宿題♪ »

2006年10月 3日 (火)

ゴ~ル!!…間近?

2006_1003200610030129 お教室の「パンの木のクッション」のキルトが終了しました♪
やっと、完成の様子が見えてきましたね。残るは、成形です。

右下の布は、ファスナーつけ中の布です。
家で自分の勝手に作っているものだったら、だ~っとミシンをしてしまうのですが、真面目にちくちくと手縫いでつけています。

次回までにファスナーつけをして行けばよいので、ちょっと余裕ができました。
バザーの品も作りたいし、この教室のキルトがあいた隙にフェリシモで作り始めたバッグもやりたいなぁ♪

お返事が遅かったり、なかなか皆さんのところへお邪魔できなくてごめんなさい。
バザーのめどが立ったら(立つのか?という疑問はありますが)、また前のペースに戻りますね。

|

« 十三回忌 | トップページ | 10月5日の宿題♪ »

コメント

とも♪さん、こんばんは。
制作活動が忙しそうですね~
ブログの事は気にせずに
頑張ってください。

投稿: みゃ~ | 2006年10月 3日 (火) 20:19

完成間近なんですねー!
とも♪さんキルトも教室のものや自分で作ってるもの
リボンレイ、すごいですねー!
私はすっかりリボンから遠ざかってます…

投稿: ねねちゃん | 2006年10月 3日 (火) 21:16

とも♪さんのブログが更新されているのが楽しみですので、
全然、お気遣い無くて大丈夫です。

どんどんと素敵な品が出来ているのが楽しみです。
ハワイアンキルトの柄で「パンの木」柄は私も大好きです。

投稿: 美月 | 2006年10月 3日 (火) 22:53

クッションの完成が楽しみですね!
ファスナーも手縫いでつけるなんて
完璧な『手作り』ですね、すばらし~★

バザーの準備頑張ってくださいね
応援してます^^

投稿: mine | 2006年10月 4日 (水) 11:32

もうすぐできそうですね~。
お教室ではファスナー手縫いなんですか?
頑張ってくださいね~。
たくさん作るものがあるようで大変ですが
楽しんでたくさん作ってくださいね。

投稿: てぃあれ | 2006年10月 4日 (水) 13:26

うわぁ~目の前ですね。
色も目が覚めそうな元気色です・・。

いろいろ忙しいですね。
体調だけは気をつけてね

投稿: くっきーまま | 2006年10月 4日 (水) 14:05

お忙しいと思ってま~す。
自分のペースでやってくださいね。

いい色ですね。ごちゃごちゃしていないところがとってもいいですよ。^^

投稿: もみぢ | 2006年10月 4日 (水) 16:13

それにしても、さすが とも♪さん
やらなければならないこと、
やりたいことでいっぱいですね♪
どうぞお体に気を付けて
楽しんでくださいね(*^^*)

投稿: kaco | 2006年10月 4日 (水) 22:01

忙しくってもちゃんとキルト仕上げててさすが~~~~
私も「パンの木」大好き!!
バザー、きっと大変な分楽しいから、頑張ってくださいね。

投稿: pikake1525 | 2006年10月 5日 (木) 09:21

うわぁ♪ とっても元気が出そうなかわいいのができそうですね!!
手縫いでファスナー すごいなぁ・・

バザーまでお忙しいでしょうが 頑張って下さい!!
あたしもフリマに出品した時は ホントに時間が足りなくって
・・一日30時間くらいあったらいいんですけどね~
がんばって♪♪♪  

投稿: 更紗ら | 2006年10月 6日 (金) 09:53

みゃ~さん、やさしいお言葉、ありがとうございます!
でも、やっぱりブログしないのもつまらないんですよね~。来週は割と暇になりそうなので、ちょこちょこやりたいものです。

美月さん、パンの木は単純だけど、カーブがきれいにできてないところがあったりと、なかなか奥が深いモチーフです。
難し~い…。

mineさん、応援ありがとうございます。
手縫いのファスナーつけは初めてです。いつも適当にミシンでやってしまうので…。
たまにはいいですね。

てぃあれさん、後は仕立てという状態で持って行ったので、手縫いになったのかもしれません。う~ん、どうなんでしょう?
バッグの成形などではミシンを使っているみたいですよ。

くっきーままさん、気温の変化が激しいですが、一杯眠って元気です。夜遅くに帰ってくる旦那を見捨てて、眠ってしまうことも…。
ごめんなさい!ですね。

投稿: とも♪ | 2006年10月 6日 (金) 22:59

もみぢさん、毎日予定を入れてしまっていた1週間が終わったので、気分的に余裕がちょっと出てきました。
ぼちぼち、よりちょっとペースを上げてやっていきま~す♪

kacoさん、やりたいことが多くて困っちゃいます~。
広く浅くのタイプなのですが、最近は広く深くになっちゃって、墓穴を掘ってますね。

pikake1525さん、そうですよね、同じやるなら楽しまなくちゃ♪
お客さまと接するのも楽しみですが、他のお店に行くのも楽しみです。

更紗らさん、1日が30時間あったら…。
学校へ長い時間行っていてくれないと、製作が進みませんねぇ。
初めてなので、どのくらい作ったらいいのか、見当がつかないんですよ~。

投稿: とも♪ | 2006年10月 6日 (金) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/12134550

この記事へのトラックバック一覧です: ゴ~ル!!…間近?:

« 十三回忌 | トップページ | 10月5日の宿題♪ »