« ストローレイ おまけ | トップページ | 八景島!(BlogPet) »

2006年9月 2日 (土)

携帯ストラップ マリーゴールド

フェリシモは、キルトキットを溜め込んでいるので、せめてリボンレイストラップは次が届く前に作るようにしなくては…。
ということで、
マリーゴールドを作ってみました。

2006_0902200609020101_1 以前、ロングレイを作ったことがありましたが、お花の作り方から違います。
ロングレイでは、ころころとしたお花を作りましたが、こちらはきっちりとギャザーを寄せて、それをつぶした感じになります。
ころころは実物を見ないとなかなかわかりにくいので、この方が実物を見られない場合は分かりやすいかな。
ただ、かなりきつく絞ったつもりだったのですが、真中に挟まっているお花が明らかに大きい!
絞め具合で花の大きさが変わってしまうので、同じ大きさに揃えるのが意外に大変かも。

リボンレイストラップは、残り1回となりました。
これは、なんとか溜めずに完走できそうです!

|

« ストローレイ おまけ | トップページ | 八景島!(BlogPet) »

コメント

確かにマリーゴールドですね。
絞る力加減を揃えるのが難しそうですね。
このストラップはいい感じです。
是非持ってみたいです。(*^_^*)

投稿: もみぢ | 2006年9月 2日 (土) 17:53

ホントだ~、レイの方とは全然違っていて面白い!!
携帯に付けたら存在感もあっていい感じになりそうですね♪

投稿: mine | 2006年9月 2日 (土) 23:17

ほんと、レイとはお花の形が違いますね。同じ大きさにそろえるの・・難しそうです~。

投稿: kumi | 2006年9月 3日 (日) 08:28

かわいいストラップですねぇ♪
全部を同じ大きさになんて…
むずかしそぉぉ゜+.(ノД`)+.゜

投稿: りんまま | 2006年9月 3日 (日) 11:07

だんだん切羽詰って来ると子供の宿題だい状態になりそうですね~
全部が終わるころにはお店が出来そう♪
買いにいきた~い^^

投稿: malulani | 2006年9月 3日 (日) 15:34

マリーゴールドのストラップ、
未だに手をつけていません。
けっこう大きめになるみたいですね。

私はすべてのシリーズが終わってしまい、
何だか寂しいような…

投稿: かの | 2006年9月 3日 (日) 20:57

訂正です。
よく考えたら、あと2本、残っていました。
クラウンと、プルメリアですね…^_^;

もみぢさん、直径が2㎝ぐらいあるので、けっこうどっしりした印象を受けます。
最後に重ねるから、直径をそろえて…というのを心掛けながら作ればよかったです。

mineさん、お花がぜんぜん違いますよね。
この方がお花1つ1つがしっかりするので、ストラップにはいいかもしれません。

kumiさん、できるだけ絞るようにしたのですが、やっぱりばらつきがでますね~。なかなか難しいです。

りんままさん、葉っぱがぴょんぴょん出ていて、オレンジをやわらげていますよね。
意識しながら作れば、もうすこしお花の大きさが揃ったのでしょうが…。

malulaniさん、キルトとリボンレイのロングは子供の宿題状態なんです…(T_T)
せめて、これは溜めないように(時間もかからずできますし…)しないと。

かのさん、円柱形になるので、ボリュームを感じるのかもしれません。
私は、あと2本でした…。

投稿: とも♪ | 2006年9月 4日 (月) 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/11728144

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ストラップ マリーゴールド:

« ストローレイ おまけ | トップページ | 八景島!(BlogPet) »