« 私の好きなジャムやさん♪ | トップページ | なんてこと!! »

2006年8月15日 (火)

現実逃避…

旦那の実家への2泊の里帰り、終了して帰ってきました。

軽井沢が近くて、行ってしまえば楽しい場所が多いのですが、行くまではやっぱり気が重いのです。
前日は、荷造りをしていてだんだん嫌になり、途中でこんなことをはじめてしまいました。

2006_0811200608150080
フェリシモの12ヶ月連続シリーズの第1回目のバッグ
まったく手つかずのままだったのですが、こんなときにとりかかってしまいました。
生成りと白の取り合わせなのでわかりづらいですね。
エンジェルトランペットのモチーフです。

なんだかね~、こういう自分が落ち着けそうなものを持って行きたくなったんです。
作りかけのパンの木のクッションはキルト作業なのでがさばるけど、アップリケならすごくコンパクト。

このお守りのおかげで、ちょっとは心安らかに過ごすことができました♪

|

« 私の好きなジャムやさん♪ | トップページ | なんてこと!! »

コメント

帰省、お疲れ様でした。うちは、昨年旦那の実家近く(と言っても車で1時間だけど)に引っ越したおかげで、泊まらなくなってかなり気楽です。子供だけでお泊りできるようになったし。私も、泊まりの時、いっつもキルト持って行ってチクチクしてました(笑)
これ、カット難しくありませんでした?

投稿: chikolani | 2006年8月15日 (火) 18:24

荷造りをしていて…現実逃避
お気持ち、よーく分かります(笑)

フェリシモ、開けたのですね~。
私はいまだ未開封…次のが「発送準備中」になってたからもうすぐ届くのに~。
溜め込みは必至です(;^ー^A

投稿: りん | 2006年8月16日 (水) 06:32

おかえりなさい(*^^*)
何をしたわけでも、
何があったわけでもなくても
お疲れになったことだと思います (^^;)

キルトの力ってすごいですね (^0^)V

私も早く新学期が始まって、平穏な日々が過ごせるのを心待ちにしているこの頃です (^_^;)

投稿: kaco | 2006年8月16日 (水) 07:10

どうしてもお義理のようになってしまいますよね。でもこんないい方法があったのですね。
何かあったら私も使ってみようと思いました。(-。-;)

投稿: もみぢ | 2006年8月16日 (水) 10:06

わぁー♪  白と生成りの色合いなんておしゃれですね。シリーズということはこれからバッグが増えていくんですね。(いいな!)
楽しみにしています!

投稿: kumi | 2006年8月16日 (水) 13:22

とも♪さん、こんにちは。
里帰りで軽井沢なんて、羨ましくも
思えるけど、旦那さんの実家となると
チョット違ってくるんですねぇ。
しかし、お守り効果は絶大ですね!

投稿: みゃ~ | 2006年8月16日 (水) 14:47

ご無沙汰でした~♪

あはは! わかります!!
あたしも 今回だんなに実家へ行く時に
少しずつのヤーンとヘアゴム ククイとストラップ金具 持って行きました
でも もって行ってところで 作ってる時間は無い(というか 嫁が作ってる場合じゃない?)とは思ってたんですが
そしたら 予想外にだんなに実家の近くでシモジマを見つけ リボンを購入!
義理の母・妹とリボンレイができて おかげでとっても楽しく過ごせちゃった!  
 

投稿: 更紗ら | 2006年8月16日 (水) 15:17

chikolaniさん、私の実家との関係が、そんな状態です。
平日に行き来をする事が多いので、旦那はほとんど私の両親と顔を会わせていません。
対して、むこうは泊まりで行かざるをえないので、遠いのに私の方が義理の両親と顔を会わせている時間が断然長いんです。
これもいらいらする原因なんでしょうね…。
そしてカット!難しかったです。まち針の嵐でした(笑)

りんさん、私も「溜め込みだぁ」と思っていたのですが、思わぬ所で開ける事になりました。でもきっと、この先は…。

kacoさん、ほんとにもう、新学期を指折り数えて待っています!
まぁ、一番気が重い行事が終わったので、後は気楽にいきます♪

もみぢさん、旦那と二人で交代しながら娘の相手をし、空いた時間にちくちくしていました。この先も、この手でいこうと思います。

kumiさん、このシリーズは、おうちで使うものがいろいろ増えていくみたいです。
ティッシュカバーなどもあったかな?せっかく使えるものだから、どんどん作らないといけないんですけどね…。

みゃ~さん、軽井沢に出かけている間は家族3人気楽だったのですが、疲れ果てていた旦那の電池が切れかかっていたので、のんびりふらふらできなかったんですよ。
お守りは、ありがた~いものでした。

更紗らさん、やっぱりお守り持参だったのね。おまけにシモジマがあったなんて、なんてラッキー♪
みんなで作れたら、気持ちも落ち着くんでしょうねぇ。

投稿: とも♪ | 2006年8月16日 (水) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/11447575

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避…:

« 私の好きなジャムやさん♪ | トップページ | なんてこと!! »