« お祭り | トップページ | 旅行決定♪ »

2006年8月 7日 (月)

応援キルト完成♪

「Hawaiiなおともだち」からつながっている方も、たくさん参加している応援キルト

出産をなさったブログ友達が、無事に赤ちゃんは生れましたが、ご本人が入院となっています。
赤ちゃんを抱くこともできずに入院になってしまった彼女を励まそうと、くっきーままさん中心となってフレンドシップキルト(サンプラーズキルト)を作る計画があります。

自分でデザインからキルトを作ったことがなかったので躊躇していたのですが、Hana*Hanaさんから「参加しない?」と声をかけてもらいました。
腱鞘炎で手が痛い彼女がアップリケまでを作業して、キルトから仕上げを私がやることになりました。

2006_0807200608070075 そして完成です!
「姫の誕生~幸せのピンクドルフィン~」(Hana*Hanaさんが名付け親)

自分の自由にキルトをするのは初めてで、悩んだけど楽しかったです。
ちくちくしながら、娘が生れた頃の事を思い出したりして…。

イルカちゃんは、悩んだ末にキルトをしませんでした。
ぷっくり浮んで、波からジャンプしているみたいに見えてきたんですもの。
その代わり、ビーズで目をつけました。
う~ん、かわいいぞ。

Hana*Hanaさ~ん、カメラで撮るとこんな感じです。
携帯写真じゃ、いまいち分かりづらかったよね。

|

« お祭り | トップページ | 旅行決定♪ »

コメント

可愛らしい作品なんだけれど、
イルカのジャンプがとても印象的です。
本当に素敵な作品です。

応援キルト、全く知らなくて…
早速、調べてみたのですが、
もう締め切りに間に合わないみたいで…(涙)
本当に本当に残念です。

何のお力にもなれないのですが、
心よりご回復をお祈りしております。

投稿: かの | 2006年8月 8日 (火) 00:09

完成おめでとうございます。
かわいらしいキルトですね。
海の中でイルカが元気に泳いでるのが
よくわかります!
46枚が繋がったらすごいでしょうね。

投稿: ねねちゃん | 2006年8月 8日 (火) 03:30

やったね~\(^O^)/がんばったね。 やっぱりとも♪さんはすごい!きれいにキルトしてくれて本当にありがとう~♪
きっと、まとめてくれているくっきーママさんも、キルトをもらえるお友達も、喜んでくれる事でしょう。全部がつながったキルトも楽しみですよね。
う~ん。私も満足です♪♪

投稿: Hana*Hana | 2006年8月 8日 (火) 10:42

はじめまして♪
Hanahanaさんのところではよくお見かけしていました。
ひよこちゃん応援キルト、とってもすてきです!
お二人の丁寧な仕事が手にとるようにわかって素晴らしいです。
ひよこちゃんの体調も快方に向かわれているといいですね。
又、こちらにお邪魔させてくださいね。

投稿: ぺりえ | 2006年8月 8日 (火) 11:23

こんなものがあるんですね。
感動ものです。
繋がった事を考えるとo(@^◇^@)oワクワクで~す。

投稿: もみぢ | 2006年8月 8日 (火) 11:46

とってもかわいくて元気なイルカちゃんが
完成しましたね。
小さいのに、エコーもたくさん入ってて素敵です。
みんなの作品つながるの楽しみですね。

投稿: chikolani | 2006年8月 8日 (火) 14:40

とも♪さんとHana*Hanaさんの優しい気持ちがたくさんこもった本当に素敵なキルトだと思います。

ひと針づつ心をこめて作るキルトって素晴らしい~となんだか感動です。なにもお手伝いできなくてとっても残念ですが、入院されている方が、赤ちゃんを抱ける日が早く来ることを心から祈っています。

投稿: kaco | 2006年8月 8日 (火) 15:41

とも♪さんこんばんは。
凄い!応援キルトなんてあるんですね。
みんなの気持ちがこもっている応援キルトで
元気になってもらいたいですね。

投稿: みゃ~ | 2006年8月 8日 (火) 17:59

とも♪さん
こんちはぁ~
今届きましたよ。
素敵なコラボです。

あたしもみんなの気持ち繋げますね
どうもありがとう

投稿: くっきーまま | 2006年8月 8日 (火) 18:24

かのさん、忙しかったり、ましてや夏休みシーズン。きっと参加できなかった方も、たくさんいらっしゃると思います。そういう方の気持ちも、このキルトはのせていくのでしょうね。

ねねちゃん、46枚って一体どんななんでしょうね。迫力がありそう♪仕上げてくださるくっきーままさんたちは、これからが大変そうですが。

Hana*Hanaさん、おかげ様で楽しませてもらいました♪ラメ糸まで使わせてもらっちゃったし。波がきらきらでしょ?

ぺりえさん、初めまして!来てくださってありがとうございます。
ぺりえさんのキルトも、見せていただきました♪デザインからなんてすごい!色やデザインにイメージを持たせられるのは、自分で作る醍醐味ですね。
また、来てくださいね♪

投稿: とも♪ | 2006年8月 9日 (水) 17:11

もみぢさん、他の方のキルトとつながって大きなキルトになるって、素敵ですよね。
初めて参加したのですが、やってよかったです。

chikolaniさん、エコーキルトは最近細くする努力をしているので、その幅から変えられなかったんです。おかげで本数が多くて大変でしたが、満足のできになりました♪

kacoさん、ちくちく縫っていると、気分が落ち着いてきます。今回は、子供が小さかった頃をいろいろ思い出したり。そういう気持ちも一緒に届くといいなぁ。

みゃ~さん、がんばれ~という応援の気持ちと、出産おめでとうの気持ちと、いろいろな気持ちが入りますね。早く元気になるといいなぁと思います。

くっきーままさん、きっと私が最終便ですよね。すみませんでした~。
繋げるのは、もっと大変だと思います。無理しないでくださいね。

投稿: とも♪ | 2006年8月 9日 (水) 17:21

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵なハワイアンキルト~~♪
ネーミングもいいですね^^
幸せ感がたっぷりな色合いとデザインですO(≧∇≦)O
入院されているお友達も元気に退院出来るといいですね☆

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年8月 9日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/11324210

この記事へのトラックバック一覧です: 応援キルト完成♪:

« お祭り | トップページ | 旅行決定♪ »