« ハンズメッセ | トップページ | まず一人…(BlogPet) »

2006年8月25日 (金)

ステファノティスレイ

2006_0824200608240072 リボンレイのアップは、ずい分久し振りになってしまいました。
見直してみたら、1ヶ月以上あいている!
…あぁ、いけない、いけない、このペース。

気をとり直してステファノティスレイです。
水色のピコリボンの間から、ビーズが見えるかしら?
始めにビーズを全部、リボンに通しておいて、それからピカケステッチをしていきます。
ピカケステッチをして、ビーズを通して、またステッチをして…、の繰返しです。
でもマーキングをしないでピコの数で間隔を測っていたので、進みは早かったですよ♪
(…それにしては、出来上がりにどれだけかかってるのと言われそうですが(^_^;))

サテンリボンとは触り心地が違って、ぽわんぽわんとしています。
持った感じも軽くて、つけていて楽かも。

先生によるとこのレイは、ウェディングの花嫁さんに贈るとか。
花嫁さん、いますかぁ~?

|

« ハンズメッセ | トップページ | まず一人…(BlogPet) »

コメント

います~~(笑)

ビーズを通して・・ですかぁ?
作業が細かいねぇ~
水色の色がとても爽やかです

投稿: くっきーまま | 2006年8月25日 (金) 17:11

水色が涼しげでいいですね(*^-^*)

私もしばらくリボンレイしてないです~。
キットを溜め込んでます。
色々なキットをね(笑)


投稿: りん | 2006年8月25日 (金) 19:20

はい!はい!(^_^)/~花嫁でぇ~す♪
なんちゃって、もう遅いか・・・

「ステファノティスレイ」
みたいなレイみるともう一回結婚したくなっちゃいます(^_^;)
これ、まだ作ったことなくて
今度のレッスンの課題にあるんですけど
仕事の都合で行けないかもなんですぅ~
ビーズが入ってて素敵なんですよね☆

投稿: むんく | 2006年8月25日 (金) 19:26

とも♪さん、こんばんは。
涼しげですねぇ。
ビーズもしっかりみえますよ。
手が込んでるようですし、触り心地も
面白そうですね。

投稿: みゃ~ | 2006年8月25日 (金) 20:16

この時期いい色ですね。
ビーズがいつもと違って入るんですね。
簡単そうに書いてあるけど、作るとなったら難しいんでしょうね。^^;

投稿: もみぢ | 2006年8月26日 (土) 11:55

仕上がりましたね
「くるんくるん」していて可愛いのよね
花嫁さんにあげるレイなんだ
花嫁さんとは縁遠いわ^^;

投稿: pualani | 2006年8月27日 (日) 11:04

くっきーままさん、水色がいいですよね~♪
ビーズは、始めに一気に通してしまうのがおもしろいですよ。

りんさん、私もリボンレイは細々と…でした。夏休みこそたくさん、と思っていましたが、甘かったです。

むんくさん、課題に入っているのですね。
かわいいから、作って欲しいです~♪
レッスンに行かれるといいですね!

みゃ~さん、ビーズのきらきら見えました?嬉しいです♪
まだまだ暑いこの時期は、涼しげなこういう色はいいですね。

もみぢさん、マーキングがない分、ビーズさえ通してしまえばどこにでも持っていけるので、お手軽でした。
ピカケステッチをやっていれば、楽しく作れるレイだと思います。

pualaniさん、え~っと「花嫁さんとは縁遠い」は、私もなので…(^_^;)
いつか、お嬢さんにということで…。

投稿: とも♪ | 2006年8月29日 (火) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/11600852

この記事へのトラックバック一覧です: ステファノティスレイ:

« ハンズメッセ | トップページ | まず一人…(BlogPet) »