« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ストローレイ おまけ

調子に乗った娘は、今、「一番ご寵愛」のぬいぐるみにもおそろいのレイを作りました。

一番のご寵愛」はなにかって?
それはもちろん…

八景島で、おこずかいをはたいて買ったぬいぐるみの…

2006_08312006083110100 あざらしの「ごままちゃん」です♪
ネーミングのセンスが、いつもながら単純です。
「ごまちゃん」は、パペットのあざらしちゃんにつけてしまっているので、「ごままちゃん」なのだそうです。
次は「ごまままちゃん」か?
どうなるのか、ちょっと興味があります。

白い子なので、華やかなレイが似合いますね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ストローレイ

2006_0830200608300107 これは娘製作のストローレイです。

娘の学校は夏休みの宿題として、自由研究というか、製作したものなどを持っていくことになっています。
一応1つは作っていたのですが、すご~く簡単なものだったので、できればもう1つ何か作りたいと思っていたんです。

絵日記も終り、他の宿題は終了!
のんびりとレイを作ることにしました。

毛足の長いオレンジ、白、そしてピンクのちょっと特殊なヤーンを使っています。
3㎝おきぐらいにピンクの糸でいくつも輪が作ってあり、お花が咲いたみたいにみえるんです。
それを活かすように、合わせる色は黄緑を薦めたのですが、選んだのはオレンジ…(^_^;)
別に彼女が作るのでいいのですが、私の趣味じゃないわ…(T_T)
ピンクがオレンジに負けちゃうと思うんだけど…。

やり方は簡単、ストローの中にグログランリボン(芯になります)を通して、下からたらしておきます。
ヤーンをぐるぐるとストローに巻きつけては、ぎゅ~っと下に寄せていくだけ。
難しい事がなにもないので、せっせと巻いていました。


2006_0830200608300106 そして完成はこれ!
白が入ったので、オレンジがすこし柔らかくなりました。
サービスして、ハイビスカスの絵がついているククイナッツもつけちゃいました。
見栄えがよくなったかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

斜め掛けバッグ 完成♪

2006_0828200608280099 プルメリアの斜め掛けバッグが、やっと完成しました!

先週せっせと組み立てをしたのですが、天気がぱっとせず写真が撮れませんでした(T_T)
昨日の八景島では晴れ間も見えたので、記念写真です。

内袋は本当はお仕立てしてキットにいれてくださるのですが、今回は携帯サイズのポケットをつけたりしたかったので、布のままで送っていただきました。
おかげで、携帯用、手帳用、鍵などを入れる用ポケットと作ることができました♪

重宝しそうなバッグです。

さぁ、本腰入れてクッションカバーです…。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

八景島♪

夏休み最後のイベント、八景島へ行ってきました。
3枚あった宿題の絵日記は、これでめでたく仕上がります♪

水族館に入ってみると、まだまだお客さんが少ない時間だったので、水槽の前はがらがら。
見やすかったです~。
白くまはぐうぐう寝ていたけど、セイウチは飼育員さんが投げ込んだ餌を食べるために水に飛び込んできたし、ペンギンはびゅんびゅん泳いでいるし。

みんな、元気いい♪

2006_0828200608280084 そしてなんといってもショー!!
ここのプールは、やっぱり広い!
登場する生き物もいろいろです。ワンポイントの動物もいますけどね(^_^;)
イルカはもちろん、白イルカ、セイウチ、ペンギン、など…。
おおうけだったのは、アザラシと飼育員さんとのコメディー。

2006_0828200608280088_2 一緒にお掃除をするはずが、アザラシくんってば!
おじゃまばかり、飼育員さんは水でびしょびしょ…。
かわいそ~、でも、おかしい~(~o~)
宣伝されている「シロイルカ4(え~っとこれはHG風に「
ふぉ~」と言いましょう)」も登場。
イルカの素晴らしいジャンプもみることができて、
大満足のショーでした♪
2006_0828200608280089 2006_0828200608280091
午後は、ひたすらおみやげ探しに費やされ(-_-;)私はへとへとです…。
おみやげといっても人に渡す分ではなく、娘が自分のために買うもの。
ぬいぐるみが欲しいけど、自分のもっているおこずかいでいったいどれが買えるのか、全部のお店を見てまわりました。
結局、有り金をはたいてゴマちゃん(アザラシの赤ちゃん)のぬいぐるみに落ち着きましたが…。
その粘り強さ、どこかもっといい方向へ活かせないものか、おみやげ決めのたびに思うのでした

これで夏休みのイベントも終り!!
最後に大満足のお出かけができて、本当によかったです♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

八景島!

八景島!

夏休み最後のイベント、八景島にきました。
曇っていて、涼しいから楽に過ごせそう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

あぁ、やっぱり…

2006_0824200608240073 今月分のフェリシモが届いてしまいました!
案の定、先月のキルトは仕上がっていません。ははは…。

でも多分、すぐに仕上がらなくてもいいんです♪
だって今月のキルトは
、もうなんですもの。
裏の生地の色合いも、糸も、いかにも!でしょ?
モチーフが細かくて、先月のバッグのエンゼルトランペットも「う~ん」とうなりながら切った私としては「どうしよう!」ですが、
とにかくクリスマスに間に合うように祈ってます。
←違う違う、縫うんですね。分かってますよ~。

ストラップは、マリーゴールドでした。
こちらは大丈夫!作りますね~♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

まず一人…(BlogPet)

昨日、とも♪が
キャンセル待ちをしながら、予備日のチケット確保は可能だそうなので、翌日もステファノティスレイしました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステファノティスレイ

2006_0824200608240072 リボンレイのアップは、ずい分久し振りになってしまいました。
見直してみたら、1ヶ月以上あいている!
…あぁ、いけない、いけない、このペース。

気をとり直してステファノティスレイです。
水色のピコリボンの間から、ビーズが見えるかしら?
始めにビーズを全部、リボンに通しておいて、それからピカケステッチをしていきます。
ピカケステッチをして、ビーズを通して、またステッチをして…、の繰返しです。
でもマーキングをしないでピコの数で間隔を測っていたので、進みは早かったですよ♪
(…それにしては、出来上がりにどれだけかかってるのと言われそうですが(^_^;))

サテンリボンとは触り心地が違って、ぽわんぽわんとしています。
持った感じも軽くて、つけていて楽かも。

先生によるとこのレイは、ウェディングの花嫁さんに贈るとか。
花嫁さん、いますかぁ~?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ハンズメッセ

東急ハンズというお店はご存知ですか?
関東に多く、大阪、名古屋、札幌にもあるようですね。
インテリアや文具、クッキングなど、いろいろなジャンルのちょっと便利な商品がおいてあります。
いいものがおいてあるのですが、ほとんど定価なのでちょっと高いなぁと感じることも…。

そんなハンズにも、バーゲンの時があります。
それが「
ハンズメッセ」。今日から始まりました。

お友達に誘われて、メッセ初挑戦!
今日は時間を繰上げて9時半オープン。人気の程が分かります。

文具とキッチン系に的を絞り、突撃!
すべてのワゴンに、人が群がっています…。
そして悪い癖、買うつもりではなかったものまで手にし始めました…。

2006_0824200608240076 まず、欲しかった物はこちら♪
はさみ   

   切れ味が落ちてきているので
携帯用の修正テープとのり(下段)  
   持ち歩くために欲しかった
・シリコン製の鍋敷きと鍋つかみ(上段)  
   以前見かけてから欲しかったんだけど、普段は高い!本当に熱い物を持っても大丈夫なのか、試すにはお値段が…、だったんです。

2006_0824200608240077 そしてこちらがついつい…のおまけ。
・シール(下から2段)
   10種類がパックになって290円!お留守番だった娘と半分こに。
・布製ペンシルケース(上段)2つ
   娘のお稽古事用と、私がレッスンで使う分。
・レターセット(中央)3種
   なんと100円!ついつい、握り締めていました…。
・電動歯ブラシ

   初挑戦なので、2本同時に充電できるタイプで1980円のもの。

押さえ気味?買いすぎ?自分でもわかりません。
ただこの時点で人ごみに疲れ、撤収となりました。買物時間、1時間。

駐車場を出てきたら、入庫待ちの行列になっていました。
530台収容のターミナルパーキングなのに…。
こんなの初めてみました。

おそるべし、ハンズメッセ!でもまた次回も来た~い♪
   
   

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

まず一人…

旦那の夏休みが終りました。
いやぁ、長かったです…。

今年の夏休みは10日間。
続けてそれだけの長さがとれるので、世間では恵まれた方でしょう。
本人は、ゆ~っくりと休養したようです。

でもこれだけ長いと、私にはちょっとばっかりつらかったです。
家でのんびりと休ませてあげようかなぁなんて、仏心を出して娘を連れ出すこと2日。
私の夏休みはなかったのでした…。

普段いない分には、なにかしてもらおうという期待を持たないのでどうということはないのですが、1日ごろごろといられると、なんで私ばかりと思ってしまいます。

たまりかねて「朝から晩まで家の事をやらなくていい夏休みが、私にはない!」といいました。
「老後はちゃんと分担しなくちゃいけないと思うけど、今は平日は遅くまで働いているからなぁ」ですって。
そりゃ、トータル1週間の労働時間で考えたら負けるけど、そういったところじゃないと思うんだけどなぁ。
毎日なにかしら仕事があるっていうところが、大変なんだけどなぁ。

…ふぅ。
とにかく、夏休みなのはあと一人になりました。
ファイトォ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

祝、初優勝!!

高校野球、見事に早稲田実業が初優勝しましたね!!
まずはパチパチパチ…。

早稲田実業だし決勝戦だから観ようかなぁなんて、なんの気なしにTVをつけたのは、昨日のこと。
ふと見れば、早稲田実業は「西東京代表」?!
あれぇ、東じゃなかったの?そういえば、帝京が「東」といっていて不思議に思ったんです。

よくよく考えれば、国立あたりに移転して、附属の小学校を作り、共学になって話題になっていましたっけ。
そっか、だから「西」なのね…。
それなら、地元ってことじゃない。
そうなると、俄然応援に力を入れちゃいます!

ただでさえ、父は早稲田。私の大学時代のサークルも早稲田。
「紺碧の空」「校歌」が、私の中には染み付いているんです。
大学の早慶戦を観ていたころの感覚が、ふつふつとよみがえってきました。
もう、止まりません。


今日も、アイロンをかけながら1時からTVに貼りついていました。
…応援に力は入っているんですよ。だけど、ただなにもせずに、2時間TVを観続けるのはもったいなくて…。
キルトやリボンレイは、TVに目が行かなくなりすぎるからアイロンかけになりました。
…あぁ、貧乏性…。

昨日に引き続き、今日も本当に見ごたえのある試合でした。
1点が重~くのしかかる試合です。
連投なのに、この試合も投げきった斉藤くんは、本当に偉かった!!
駒大苫小牧の田中くんも偉かった!
精一杯頑張ってくいがなかったのか(最後の打者にもなってしまったし)、田中くんに涙がなかったのが、かえって印象的でした。

両校の選手の皆さん、本当にいい試合を見せてくれてありがとう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

魔法をすてたマジョリン

この夏に上演している、劇団四季のファミリーミュージカルです。
ついに観劇熱がぶりかえし、そろそろ娘もOKなのではないかと思い、連れて行きました。

場所は浜松町の自由劇場。四季が持っている(?)劇場で、普段はミュージカルではなくて劇に使用しています。
独身の頃にはなかった劇場なので行ったことがなく、私の方がわくわくです。

これまでに市民ホールには行った事がありますが、劇場は初めての娘。
絨毯が敷いてあったり、シャンデリアがあったり、もちろん座席もよかったりで、それだけで興奮気味です。

四季のよい所は、子供の身長に応じて
シートクッションを貸してくれるんです。
ライオンキングなど子供も来るミュージカルがあるので、そういうシステムができたのでしょうか。
5㎝ぐらいから20㎝ぐらいありそうなクッションまで無料で貸し出してくれ、おかげで子供も観やすいし、後ろの席の方にも迷惑にならない高さに調節できます。
娘は、貸し出してもらえるぎりぎりの身長でしたが、前の方が大人だったので貸していただいてとても助かりました。そうでなかったら、きっと文句たらたら…。

「魔法をすてたマジョリン」にかぎらず、ファミリーミュージカル系は、ストレートに「愛、信じること、友情は素晴らしい」と歌っています。
ちょっと気恥ずかしくもあるけれど、幸せいっぱいという顔の俳優さんたちにそうやってうたいあげられちゃうと、なんだか涙腺がゆるんじゃうんです。(ディズニーランドのパレードも、こういう感じで弱い…)

話は分かりやすいし、コメディーリリーフのような役もあって、子供達を飽きさせません。
もちろん歌もダンスもすばらしくて、娘は目を見張っていました。
サイズの小さめな劇場なので俳優さんと観客の一体感もあって、思ったよりず~っとよかったです!

おかげで観劇デビューは大成功!
「来年も観に行きたい!」といい「もっと前の席でね」と注文をつけられ…。
確かに今年は迷っていた分、出遅れて、ちょっと後ろ気味の席でした。

その気になってくれたのなら、もちろん販売初日に頑張るよ!
「美女と野獣」や「夢から醒めた夢」「ユタと不思議な仲間たち」あたりなら、もう観られるかなぁ。

私の観劇病が再発の予感がする、1日でした♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

なんてこと!!

私が悪かったです。甘く見ていました。すみません…。

そんな気分になってしまう復路の飛行機チケット獲得となりました。

往路だけでなく、先に帰国する両親の分もあっさりと確保できたため、完全に甘く見ていました。

特典航空券を利用する自分のチケット予約の日。
もちろん、ちゃんとぴったりの時間になるように電話をかけました。
でも5秒ぐらい、出遅れちゃったんです

そうしたら!つながらない!!
これはまずいのではないか…。
思いながら待つこと20分。
…予想通り、
キャンセル待ちになってしまいました。

キャンセル待ちをしながら、予備日のチケット確保は可能だそうなので、翌日も挑戦しました。
今度はぴったりにかかりました。

ただ、前日は復路の予約電話を待っていた状態だったので、予約番号も伝えずに席確保に入って貰えたのですが、キャンセル待ちとして解決をしていたからか、予約番号を伝える所からスタート。
…そうしたら、またもやキャンセル待ち!

おそらく普通に販売しても、チケットが売れる時期だからなのでしょうか。
特典用の座席の用意がすご~く少ないんだと思います。
でも何番目にキャンセル待ちになったかわかりませんが「何人ぐらい待ってますか?」ときいたときには、もう13人待ちになっていました

とにかく娘の座席を確保しないといけないので、予定していた日程で確保しました。
そして私が第二希望の日になったときのために、そちらの日付も見てもらったら
またもや、キャンセル待ち!!
一般座席が1年前に売りきれるってどういうことよ!!

…キャンセル待ちは、最悪出発1週間前まで待たされます。
そんな予定の組めない状態はとんでもないので、
キャンセル待ちをしつつ私の分も一般座席を確保しました。
この先、販売が開始されるのはお盆シーズンの分。
特典の座席数も少ないでしょうし、何日も延泊するよりは一般席を押さえた方が安いですから。
キャンセルが出なかったら、最後の手段としてマイレージを商品券に替え、チケット代の足しにするつもりです。

ほんとにもう!なんてこと!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

現実逃避…

旦那の実家への2泊の里帰り、終了して帰ってきました。

軽井沢が近くて、行ってしまえば楽しい場所が多いのですが、行くまではやっぱり気が重いのです。
前日は、荷造りをしていてだんだん嫌になり、途中でこんなことをはじめてしまいました。

2006_0811200608150080
フェリシモの12ヶ月連続シリーズの第1回目のバッグ
まったく手つかずのままだったのですが、こんなときにとりかかってしまいました。
生成りと白の取り合わせなのでわかりづらいですね。
エンジェルトランペットのモチーフです。

なんだかね~、こういう自分が落ち着けそうなものを持って行きたくなったんです。
作りかけのパンの木のクッションはキルト作業なのでがさばるけど、アップリケならすごくコンパクト。

このお守りのおかげで、ちょっとは心安らかに過ごすことができました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

私の好きなジャムやさん♪

私の好きなジャムやさん♪

軽井沢にはジャムやさんがたくさんあります。
我が家の贔屓は、ここ、沢屋。
いろいろな種類があっておいしいですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

浅間山

浅間山

軽井沢に来ています。
渋滞にもあわず、ラッキーでした。
雨がぱらついたけど、今はよく晴れてます。
浅間山がきれい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

もう一息

2006_0811200608110079 やっとここまでたどりつきました。
キルトが終了しました♪

エコーラインを細かくしたら、やたらと時間がかかって…。
これまでは、ラインを描かずに(!)いれていたのですが、今回はエコーをいれる場所が広いので、真面目に描いてみました。

あとは仕立てるだけなのですが、残念ながら時間切れ…。
明日からは旦那が夏休みに入るので、ミシンを引っ張り出すのはむずかしそうです。

旦那の夏休みが終わったら、ゆっくり仕上げます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

そろそろ収穫?

2006_0810200608100078 娘が生活科の授業で育て、夏休みになって持ち帰った
「枝豆」
です。

ひょろひょろ~っと、2本育っています。
お店で売っているようにはたくさんつきませんでしたが、だいぶいい感じに膨らんできました。
そろそろ収穫できそうです。

八百屋さんの枝豆は、茎ごと抜いて束ねてあったりしますが、うちでこうやって育てている場合は、膨らんだものから収穫して食べていけばいいんですよね?
ふくらみがもう一息なものもあるので、そちらはもうちょっと待ってあげないと…。
せっかく育った枝豆ですもの、全部食べ頃にいただきたいです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅行決定♪(BlogPet)

今回のためと思えばがんばれます!
これからちょくちょく、旅行の準備のこともアップしたかった
当日は、ともつながりにくいんです
登山が決めていました
受付開始ぴったり♪なんなくGet!
できましたの
今回、渡で気分とはいっても
一番はチケットとか、かわいそうとかかけたら、受付開始は利用予定
私の母(渡ハはないし延びても)
と、とも♪が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

旅行決定♪

ハワイ、ハワイといいながら、もう2年もご無沙汰だったハワイ。
やっと、やっと、
旅行が決定しました~♪
来年の夏休みだけど…。

せっせとためたマイレージが大人1人分になったんです。
これなら、チケットを買っても子供分は少しは安いし、なんとかなるかな、と。

とはいっても旦那は、会社が決めているその年の夏休みが分かるのは、3月頃。
休みが旅行期間と重なれば合流できるけど、今の所はチケットをとっていません。
…あぁ、なんてかわいそう。

今回の旅行メンバーは、
(これで3回目。ますます趣味に走ってしまいそう…)
(2回目。前回買えなかったおちゃめなサンバイザーが買いたいらしい…)
私の父(ハワイデビュー。登山が好きなので、ハワイでもトレッキングをする予定)
私の母(渡ハは一番多い。6?7回目?フラをやるのでそちら方面のレッスンに参加したいみたい)

マイレージのチケット取りは、戦いと聞いていました。
受付開始は利用予定日の355日前
席数が決まっているので、夏休み分ともなると倍率が高く、電話もつながりにくいんです。
観劇のチケット取りも大変だし、その調子でかなり気合をいれていました。
当日、かかるまでの時間も考慮して電話をかけたら、受付開始ぴったり♪
なんなく
Get!できました。
もう1度、帰国予定日の分を戦わなければいけませんが、帰りは…、仕事があるわけではないし延びてもいいか~♪と、かなりのんびり気分です。

個人旅行になるので、これからホテルの手配です。
英語との対決がまっていますが、この苦労も楽しみのためと思えばがんばれます!
これからちょくちょく、旅行の準備のこともアップしていきますね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

応援キルト完成♪

「Hawaiiなおともだち」からつながっている方も、たくさん参加している応援キルト

出産をなさったブログ友達が、無事に赤ちゃんは生れましたが、ご本人が入院となっています。
赤ちゃんを抱くこともできずに入院になってしまった彼女を励まそうと、くっきーままさん中心となってフレンドシップキルト(サンプラーズキルト)を作る計画があります。

自分でデザインからキルトを作ったことがなかったので躊躇していたのですが、Hana*Hanaさんから「参加しない?」と声をかけてもらいました。
腱鞘炎で手が痛い彼女がアップリケまでを作業して、キルトから仕上げを私がやることになりました。

2006_0807200608070075 そして完成です!
「姫の誕生~幸せのピンクドルフィン~」(Hana*Hanaさんが名付け親)

自分の自由にキルトをするのは初めてで、悩んだけど楽しかったです。
ちくちくしながら、娘が生れた頃の事を思い出したりして…。

イルカちゃんは、悩んだ末にキルトをしませんでした。
ぷっくり浮んで、波からジャンプしているみたいに見えてきたんですもの。
その代わり、ビーズで目をつけました。
う~ん、かわいいぞ。

Hana*Hanaさ~ん、カメラで撮るとこんな感じです。
携帯写真じゃ、いまいち分かりづらかったよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

お祭り

昨日、今日と、地元お祭が行われています。

神社のお祭ではないので、お神輿や山車はありません。
駅前のロータリーを歩行者専用にして、いろいろなグループが踊りを発表したり、子供会やボーイスカウトがお手ごろな値段で楽しめるお店を出しています。
今年は20周年だそうで、意外にといっては失礼ですが、長続きしている地域のお祭です。

昨日は、学校から「みんなで成瀬ふるさと音頭を踊りましょう」と呼びかけがあったので、行ってきました。
4時半過ぎに集合だったので、とにかく暑かったです!
さらに子供達は浴衣が多くて、汗だくでした…。
暑がり、汗っかきの娘は、不機嫌そのもの。
「きついし、嫌!」というのをなだめすかして着せました。
運動会以来踊っていないので踊るというよりは漂っていましたが、とにかく参加。

その後は、屋台へ!
さっきまでの不機嫌は、なんだったの~。
500円を私から、300円おじいちゃんからもらい、かたっぱしから挑戦です。

子供会のお店は100円でくじが楽しめるので、800円もあったら大満足です♪
ヨーヨー釣りも100円。輪投げも100円。
はずればかりだったけど、水鉄砲やスーパーボールをもらってよかったねぇ。

食べ物も安いですよ~。
焼き鳥は70円。玉こん100円。たこ焼きは250円。クレープは250円から。
ボリュームたっぷりで高いよりも、少なめで安い方がいろいろ楽しめて、こういう時は楽しいです。

学校だけではなく、習い事で一緒のお友達に会えたり、私自身も久し振りに中学の時の友達に会えてびっくりでした!

こういうお祭は、久し振りに会えるチャンスになっていいですね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

行くべしオアフ島 見るべしオアフ島 3(BlogPet)

きのう、漫才が紹介♪
でもコムの見どころは紹介すればよかった?
でもほっぷはコムとスポットみたいな買物しなかったー。


とも♪の、生地に料理したかも。

*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の恒例

さんざんせっつかれていた「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー」に行ってきました。
うちはこれで3年目、かな?夏休み前から公開が始まるので「いつ行くの?」とうるさくて…。

観る直前にキルトの受け渡し(この件はまた後日…)をするために会ったHana*Hanaさんは「途中で眠っちゃった」とのこと。
これまでのポケモンも眠っちゃったそうなので、「興味がない」という言葉に納得して観始めたのですが。

…う~ん、今回はいまいち…。
話の中盤が平坦というか。
出てくるポケモンの種類に興味があれば、まだ、間が持つのでしょうが、興味のない大人にはちょっとつまらない。
最後はそれなりに盛り上がりましたが…。

「途中で眠くなっちゃったよ」と娘。
でもエンディングの後に来年の予告がチラッと入ると

「来年もね!」
そっか、まだ続くのか~。でももしかしたら、来年の今ごろは、全く興味がなくなっているかもしれないし。

どちらにしろ、冬に公開の「動物の森」DSソフトでおなじみですね)、春の「ドラえもん」は、はずせないようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

おお桟橋には飛鳥がいました。
大きい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜

横浜

横浜にきました。今日は花火みたいですが、その前に帰ります。
マッスルミュージカルの会場にはこんな跳び箱がありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »