« 毎学期ごとの… | トップページ | 布団のうち直し »

2006年7月30日 (日)

行くべしオアフ島 見るべしオアフ島 3

読み終りました~!
読むというよりも、ぱらぱら眺めるといった方がいいかもしれません。
興味がなかったというのではなくて、それだけ気軽に読めるということですね。

この本を書いた人は、「モーハワイ★コム」の編集長、へなちょこ・しゅんさんです。
編集長といっても、裏方の人では全くなく、顔写真入りで、ばんばん記事をのせています。
私は、毎日ここのHPを見に行っています。おもしろいんですもの~。
そんな彼が書いた、3冊目のオアフ本なんです。

前の2冊は読んでいないのですが
1冊目は、彼がおもうままにオアフの見どころを紹介
2冊目は、おいしいお店を紹介

しているそうです。

この
3冊目は、マリンスポーツ、買物、普通の観光スポットを取上げています。
余りにも取上げたスポットが多すぎて、HPの編集戦闘員(←本のまま)の二人もスポットを駆け回っています。
紹介文も掛け合い漫才のようになっていて、読んでいてくすっと笑えます。

マリンスポーツも、紹介というより普通に楽しんじゃっているし。
でも、それが逆に、こんな感じで楽しめるんだ~とわくわくさせてくれます。

有名観光スポットから、「道の行き止まり」まで。(本当にこういう項目があるんです)
自分が行くだろうなぁと思う所から、「こんなところがあるんだ、ふぅ~ん」というところまで。
普通のガイドブックよりも、行った気分にさせてくれる本です。

これは、2を買いたくなってきました。
こんな率直な感想を書きこんだおいしいお店紹介なら、絶対おもしろいぞ…。

|

« 毎学期ごとの… | トップページ | 布団のうち直し »

コメント

とも♪さんこんにちは。
2を読むと、きっと1が読みたくなって、
1・2・3全部読むと・・・
実際に行きたくなっちゃうんだろうなぁ~

投稿: みゃ~ | 2006年7月30日 (日) 17:06

モーハワイさんのHP観た事あります
その方が書いた本なんですか。
たしかクレイの体験もなさっていたと思いますが、すごくパワフルに動いているんですね。
ぜひ読みたくなっちゃったわ

投稿: pualani | 2006年7月30日 (日) 21:48

なかなか為になる本のようですね。
リアルなところが良いですね。
お嬢さんの部屋の片付けご苦労さまでした。
( ^ ^ )

投稿: もみぢ | 2006年7月30日 (日) 22:32

ちょっと、ちょっと!その内容、詳しくレポート用紙にまとめて教えてください・・・ハワイに行くまでに読めそうにもないから・・・(><)\バキッ!

投稿: Hana*Hana | 2006年7月31日 (月) 01:45

みゃ~さん、ほんと、ほんと、3冊全部読んだら、行きたくなっちゃうんでしょうね。
初めての場所まで、初めての気がしなかったりして…。

pualaniさん、クレイに挑戦ですか。読者の方が挑戦するコーナーかしら。自分がやってみたいことを応募すると、記事にしてもらえるんですよ。いろいろと変わった挑戦があっておもしろいです。

もみぢさん、現地に住んでいる人ならではのお勧めポイント(道の行き止まりなんて普通知らないです)も入っているところが、普通のガイドブックと違う所ですね。ショッピングをたくさんしたいという方には、向かない本ですが。

Hana*Hanaさん、どこをまわるの~?これをレポートなんて、難しすぎるよ。

投稿: とも♪ | 2006年8月 1日 (火) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/11149698

この記事へのトラックバック一覧です: 行くべしオアフ島 見るべしオアフ島 3:

« 毎学期ごとの… | トップページ | 布団のうち直し »