« なんとか… | トップページ | Newsweek 日本版 »

2006年7月18日 (火)

オハナ・キャシー・マム本日発売♪

2006_0718200607180047 お教室に行ったら、丁度発売日でした。
「オハナ・キャシー・マム」です!

六本木のイベントに行っていれば、予約をしておまけのハンドタオルもいただけたのですが、残念ながら日程が合わず、今日の購入になりました。
でも、発売当日だものね♪

キルトはもちろん大きくとりあげていますが、ハワイアンカルチャー全般を扱っている内容でした。
フラの大イベントの「メリーモナーク」や、お嬢さんの雅奈恵さんがフラの講習をしていたり。
お料理の作り方が載っていたり。
ガーデニングがあったり。
カルチャーというより、生活全般かな。

キルトについていろいろ知りたい、という方には物足りないかもしれませんが、普段の生活のなかにハワイを取り入れよう!という方には楽しめる本だと思いますよ♪

 ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

やっと元町のキャシーさんの2軒のお店の違いが分かってきました。
前回のレッスンの時は、やっぱり舞い上がっていたのね。

以前からあるキャシーマムのお店の方に、キルト関係はほぼ集めてあります。
ほぼ、というのは、コレクションにお教室があるので、ラニダイなどレッスンで使う生地はそちらに行っているんですね。色を決めるには、やはり実物がないと。
その他、キルトに使うお道具もこちらになります。

コレクションには、キャシーさんがプロデュースしている雑貨が置いてあります。
今回はゆっくり見たのですが、ついつい欲しくなっちゃう!
キルト柄のタオル地のハンカチも使いやすそうだし、食器も茶系で落ち着いていてGoodです。
皮でできた小さなポシェットもかわいかったなぁ♪
あ、でももちろん、
キルトキットもありますよ!小さなものから大きなものまで。
日曜日にワンディレッスンをやっているからか、銀座のイベントでも見かけた、ジュースのコップにかわいくキットを詰めたものもおいてあります。
レッスンには通えなくても、
単発のワンディレッスンはいかがですか?

|

« なんとか… | トップページ | Newsweek 日本版 »

コメント

(ノω≦*)キャハッ♪
今見ただけですっかりこの本欲しくなってるわ(・・;)
本屋さんへ行ったら探してみるね(*´艸`)

投稿: りんまま | 2006年7月18日 (火) 17:16

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「生活の中にハワイ」これ憧れだわ~~!
まだ売ってるかなあ。本屋で探してみます^^
それとワンデイレッスンっていうのもあるんですね。
知らなかったです。時間と心に余裕が出来たら
参加してみようかなO(≧∇≦)O

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年7月18日 (火) 21:32

なかなか楽しそう。ハワイ好きにはたまらない本ですね。
生活全般にハワイを取り入れるとなると・・・殆どの方は家族もハワイ好きなのでしょうね。*^_^*

投稿: もみぢ | 2006年7月19日 (水) 10:17

なかなか読み応えがありそうですね。
本屋さんに行きたくなってきました~(*^^*)
でも… 今日から夏休みに突入してしまったので、いつ行けるかしら…^^;

キルトのレッスンはいつかは受けてみたいと思っています。ワンデイレッスンがあるなんていいですね~(*^^*)
先の楽しみが出来た感じです。
余裕ができたら是非一度チャレンジしてみます。
リボンレイを始めたばかりですから、まずはこちらを進めなきゃですよね^0^

投稿: kaco | 2006年7月19日 (水) 14:25

新刊情報をありがとう~!
私も早くゲッツしたいな。
お料理の作り方が気になります。

元町のお店の違い…
そうなのですか。納得です。
元町は、ハワイアンショップも多いし、
美味しいものもたくさんあるし、
誘惑がいっぱい♪よね。

元町の美味しいモノ情報もよろしくね★

投稿: かの | 2006年7月19日 (水) 16:18

りんままさん、18日発売だからまだ売り切れはないと思う。(まだ入っていないというほうがありそう)
ぜひぜひ、ぱらぱらしてみて♪

☆ゆかりん☆さん、ワンディレッスンは、日曜日の午後だったと思います。
毎週かは不明なので、詳しい事は電話してみてくださいね。

もみぢさん、うちは半ば強引にハワイモードにしちゃってます♪
あまり旦那は気にしていないようです…。

kacoさん、キルトは逃げませんものね~。
リボンにはまってしまったようですし、まずはリボンレイを楽しんでください♪

かのさん、今はあちこちのお店がセールに入っていて、誘惑が一杯です。
早く帰らなくちゃならなくて、かえってよかったかも。
おいしいお店も、レッスンが一緒の方に教わって発掘したいです♪

投稿: とも♪ | 2006年7月19日 (水) 17:49

あたしも本読みました~~

お店によって特徴あるんですね。
楽しいですね。
ワンディーいつか受けたいな~~

投稿: くっきーまま | 2006年7月20日 (木) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10995482

この記事へのトラックバック一覧です: オハナ・キャシー・マム本日発売♪:

« なんとか… | トップページ | Newsweek 日本版 »