« 7月5日の宿題♪ | トップページ | ニンテンドウDS »

2006年7月 7日 (金)

マリーゴールドレイ

2006_0706200607060081 黄色のマリーゴールドレイができあがりました♪

お花のパーツさえ作ってしまえば、あとはグログランリボンに通すだけなので早かったです。
お花それぞれは丸っぽくて、これだけでも結構かわいいかも。

そして…自己申告しておきます。Hana*Hanaさんにつっこまれるまえに~。
これはお花をひとつづつ仕上げるので、長い糸は使わなくていいんですね。
そこで登場したのが、これまでにロングレイを作って、捨てるにはもったいない長さで残っていた糸!


2006_0706200607060082使う糸の長さを目安として「両手を広げた長さね~」といわれるのですが、私は背が高い=両手を広げた長さも長い。
レイを作ると、結構な長さで糸が残る事が多いんです。
かといって、短くして、その時に限って足りなかったらと
思うと、それもできずにいました。

そうやって残った糸の出番がやってきました!
おかげで、在庫一掃処分です。
かわいいレイもできたし、一石二鳥だわ♪
また糸が溜まったら、色を変えて作ろうかしら。

|

« 7月5日の宿題♪ | トップページ | ニンテンドウDS »

コメント

前にお邪魔しましたlocoです。(お忘れかと思いますが…(;;))
ご無沙汰しております。(日々お邪魔してたのですが…)なんだか勢いで私もブログ始めてしまいました。 チンプンカンプンで悪戦苦闘状態です(^^;
名前もloco→kacoにかえましたので、これからはkacoで宜しくお願いしま~す。

『マリーゴールドレイ』と~~~っても可愛いです♪♪♪私もとうとう来週茅ヶ崎にてリボンレイのレッスンを受けてきます。
私に作れるか段々心配にもなってきてますが… でもとっても楽しみです。

投稿: kaco | 2006年7月 7日 (金) 15:35

マリーゴールドいいわぁ~
きれいな色で本物みたいです。

なるほど~手を広げた長さは
それぞれですよね~
じゃああたしは短いわぁ(笑)

どんどん家がハワイアンになりますね。

投稿: くっきーまま | 2006年7月 7日 (金) 16:08

前から気になるレイのひとつです。
意外にというか、思ったより難しくないようですね。ただ、お花をひとつずつ作る根気が必要なようですね。それが、苦手な私です。
でも、とも♪さんの見たら、ぜひ、やってみたくなりました。

投稿: chikolani | 2006年7月 7日 (金) 17:39

とも♪さんこんばんは。
マリーゴールドレイ
ゴージャスな雰囲気ですね。
残った糸をとっていた甲斐がありましたね。
私の場合、いつか使うだろうと思いとって
おいたのもは、大概ゴミと化します・・・

投稿: みゃ~ | 2006年7月 7日 (金) 20:24

色も形も本物みたいで可愛い~♪
とも♪さんは残った糸も取っておかれるのですね~。
私は「勿体無いな~」と思いつつも綺麗に残しておけないので捨ててしまいます(´・ω・`)
あ、でも背が小さいから余りも少ないですが(^-^;

投稿: りん | 2006年7月 7日 (金) 20:53

いい色です。
小花が沢山付いているように見えるのも可愛いですね。
私も残った糸はあまり捨てないです。
これってB型の特徴の一つかしらね?

投稿: もみぢ | 2006年7月 8日 (土) 07:41

とも♪さん エライなぁ。
私なんて、残った糸は
φ(σヘσ*)ノ⌒@ポイッしていました。

マリーゴールドのレイ 大好きです。
クシュクシュ感が愛らしいよね。

投稿: かの | 2006年7月 8日 (土) 08:54

完成おめでとう!! ついにできたのね『在庫一掃処分レイ』!?
でもね、どうやってその糸たち、残しておいたの?1本1本、巻いて持っていたの?そっちの方が気になるわー。

投稿: Hana*Hana | 2006年7月 9日 (日) 01:37

kacoさん、覚えてますよ~。ブログも始めて、茅ヶ崎のお教室も行くのですね!仲間が増えて、うれしいです♪
これからもよろしくね!

くっきーままさん、先生は、小柄な方にはもう少しプラスするように、おしゃってます。
でも、減らすのはやっぱり勇気がいるんですよね~。

chikolaniさん、形の整え方にコツがありますが、数はそれほど多くないですし、わりと早くできますよ♪
ぜひ、やってみてくださいね!

みゃ~さん、私も大体がとっておいた物はゴミになります。
今回は役に立った、珍しい例ですね。

投稿: とも♪ | 2006年7月10日 (月) 06:15

りんさん、ころころした感じが、かわいいですよね~。これまた元気カラーですし。
余りが長すぎると、やっぱり「う~ん」と思っちゃって、ついつい取っていました。

かのさん、ほんと、くしゅくしゅがなんともいえないですね。
ビーズがちらっていうのも、いい感じです。

Hana*Hanaさん、保存は、二つ折りにして、その山を合わせてきゅって片リボン結びみたいにしていたの。からまって捨てたのも、あります…。

投稿: とも♪ | 2006年7月10日 (月) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10824468

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールドレイ:

« 7月5日の宿題♪ | トップページ | ニンテンドウDS »